※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(˘ω˘ ≡ ˘ω˘)
ココロ・悩み

上の階の5歳の男の子が、朝から夜遅くまで凄い足音でうるさい。挨拶もないが、車のバッテリー上がりで助けを求められた。我慢できる音の時間帯は何時から何時までか。

マンションの上の音について…
上の階は5歳の男の子が住んでて
朝は5時から夜は23時過ぎまで
地団駄でも踏んでるの?それともわざとドッスンドッスン歩いてるの?ってくらいの足音が凄いです。。
敷地内であっても挨拶無視
そのくせこないだは車のバッテリー上がったから直してくれと朝7時頃こられました。
それもあってお互い挨拶も交わせてればもう少し我慢できるのかもですけど朝から晩までほんとにうるさくて😖
皆さん苦情?というか一言言えたらと思うのと
私の器が小さいのかなと…
何時から何時頃までの物音なら我慢しますか?


コメント

deleted user

朝5時、夜23時は、迷惑な時間帯だと思います😵

幼稚園や保育園には、行ってないんですかね?

5歳の男の子なら、騒ぎ出したらかなりうるさいと思います💦

挨拶無視するくせにバッテリー上がったから直してくれってすごい人ですね😱

朝は、いくら早くても7時過ぎ
夜は、21時〜22時は、静かにして欲しいなって思います😭

  • (˘ω˘ ≡ ˘ω˘)

    (˘ω˘ ≡ ˘ω˘)

    そうですよねー😓
    お互い様ですがどこまでが許容範囲かなと不安になってました😫💦

    幼稚園行ってる見たいですが
    土日、平日もたまに家にいて
    あぁ、今日は幼稚園行ってないのかぁ…と分かるくらいです😖


    その年くらいの子を育てたことないので分からないけど
    21時すぎからは静かにさせて欲しいです😭

    • 11月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    音がどれだけ響いてるのか自覚してない可能性もありますよね😵
    きっと静かにしてほしいとお願いしても完全に静かになるのは、難しいと思います💦

    ちーさんのお子さんは、もう歩いてますか?
    歩き出して、走り出したりすると本当に一気にうるさくなります💦

    なので、もし管理会社に上の方がうるさいから静かにして欲しいって言った場合、そちらのお子さんもうるさいよって言われたりする可能性は、あるかもしれませんね💧

    • 11月24日
  • (˘ω˘ ≡ ˘ω˘)

    (˘ω˘ ≡ ˘ω˘)

    何度かうちの旦那が我慢出来ず天井ドンドンしたりしてて
    その時はそれ以降静かになるんです😭

    普通に歩いてる足音ではなく
    明らかに地団駄踏んでるか飛び跳ねてる音で😫

    うちの息子も歩いたり尻もちついたりものを落としたりして下に響いてるんだろうなと思います😖💦

    • 11月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    長々とすみません🙇‍♀️
    管理会社に言うのは、全然ありだと思いますよ!
    少しでも静かになるといいですね😥

    • 11月24日
  • (˘ω˘ ≡ ˘ω˘)

    (˘ω˘ ≡ ˘ω˘)

    私の下の階にも人が住んでて
    ご挨拶行ったり会う度一言伝えたりと結構気を使ってます💦

    直接ピンポンも考えましたが
    引越しの挨拶すら露骨に居留守されて
    菓子折り持ってきたのでと伝えたら開けて貰えたような感じなので出来ないですよね😅

    引越し検討してます!
    が、まだ越してきて半年…なかなか厳しいです😭

    • 11月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    一言ある、ないじゃ違いますよね💧
    その様子だと出て来なそうですね😅
    そのくせバッテリー上がったら来るって😰😰
    管理会社に言うのが良さそうですね!

    • 11月24日
❤︎り❤︎え❤︎

直接ではなくマンションの管理会社からの方がいいと思います。

  • (˘ω˘ ≡ ˘ω˘)

    (˘ω˘ ≡ ˘ω˘)

    伝えてみようと思います…
    直接だとトラブルになりますよね😖💦

    • 11月24日
  • ❤︎り❤︎え❤︎

    ❤︎り❤︎え❤︎

    日頃 挨拶とかをしてて少なからずコミュニケーションが取れてたらいいと思いますが、挨拶してもし返してない。
    朝早くにトラブルを持ち込む方なら直接は止めてた方が・・・。
    引越しされた時は挨拶しましたか?

    • 11月24日
  • (˘ω˘ ≡ ˘ω˘)

    (˘ω˘ ≡ ˘ω˘)

    そうなんです😖💦

    挨拶は菓子折り持って行ったのですが
    明らかな居留守、
    インターホンでなのったにもかかわらず出てもらえず
    菓子折り持ってきたので受け取って欲しいと伝えたらやっと出た感じです😓

    • 11月24日
ろみ

足音物音ってお互い様だけど挨拶あるかで違いますよね💦
うちの上の階もお子さん3人で雨の日の休日なんて朝から夜までバッタバッタ聞こえますが、両親共に会えばいつもうるさくてすみませんとこちらが恐縮するくらい頭下げてくれるので笑顔で元気が1番ですよーって返せてます☺️

でもさすがに朝5時からはキツイですね💦
バッテリーの件も朝7時から頼みに来るなんてちょっと非常識な感じですし、管理会社にちょっとクレーム出してもいいかもしれないですね。

  • (˘ω˘ ≡ ˘ω˘)

    (˘ω˘ ≡ ˘ω˘)

    そうなんです😫💦
    せめて挨拶等交わせればなんですが、
    上の階の旦那さんと一緒の時しか奥さんは挨拶しないし、バッテリー上がったからって駆け込んできたのも奥さんだし
    奥さんちょっと非常識なのかな…って感じもしてます😖

    今日やすみなので明日にでも連絡したいと思います!

    • 11月24日
mini

お父さんかお母さんの足音がうるさい人なんじゃないですか?😂5歳の子がそんな短い睡眠でやって行ける気がしないです😅
どちらにせよ、管理会社通して注意してもいいと思います😊

  • (˘ω˘ ≡ ˘ω˘)

    (˘ω˘ ≡ ˘ω˘)

    下にコメントしてしまいました🙇‍♀️

    • 11月24日
(˘ω˘ ≡ ˘ω˘)

昼間静かな時間帯があるのでお昼寝挟んでるんだと思います😖💦

お父さんお母さんの足音ならなおやばいです😂
明日連絡したいと思います!