※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さゆ
ココロ・悩み

義姉にプレゼントのやり取りについて相談したい。クリスマスプレゼントをやめて誕生日プレゼントだけにしたいが、失礼ではないか悩んでいる。どう切り出せばいいか、教えてほしい。

プレゼントのことで相談なんですけど、
義姉には小学2年のお子さん(息子、娘の双子)がいて、
毎年クリスマスプレゼントと誕生日プレゼントを渡しています。
うちに子供ができてからは義姉も同じようにプレゼントしてくれるようになりました。

ところが去年小学1年生になったあたりから、プレゼントを何あげようか悩むようになってきて、義姉に相談しても、何にしよう、、って感じで
9月の誕生日の時には結局事前に決まらないまま、一緒にショッピングモールに買いに行こうって提案して、
女の子は一緒にGUに買いに行って選んでもらって
男の子は、ゲーセンでゲームしたいっていうので2000円ゲーセンで遊ばせました(笑)

ちなみにうちの子供も9月生まれと10月生まれで、つい最近なんです。服をいただきました。

そこで、もう誕生日プレゼントのみにして、もうクリスマスプレゼントは無しにしたいなぁと思ってるんですが、
義姉さんにそう切り出したら失礼ですかね?
切り出したいのですが、なかなか言い出せずにいます、、

コメント

jasmine

めんどくさいのすごくわかります!
小学生にもなると何がいいのかわからないですよね(^^;
私はクリスマスプレゼント無しにしてお年玉少し多めにしようと義姉に提案しました。
お年玉は3000円から5000円に変更することになりました。

• さゆ

さゆ

なるほど!!それいいですね!
    背中を押してくださってありがとうございます😭

• 11月23日
  • さゆ

さゆ

お菓子の詰め合わせクリスマスバージョンみたいなのよく売ってるじゃないですか!あんなので提案するのどうですかね😂

• 11月23日
  • jasmine

jasmine

気持ち程度で何か渡したいなら、それもいいと思います(^^)お菓子なら好み関係なく喜んでくれそうですね♩

• 11月24日