※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
家族・旦那

皆さんなら、こんなことをされたらどう感じるか・・を教えてください🥺💦…

皆さんなら、こんなことをされたらどう感じるか・・を教えてください🥺💦義理両親との関係のことです🙇

4年前、結婚してすぐから始まった出来事です😣

自営業なのでちょっと関わりは強めなので義父と義母が上司!みたいな感じです🤭💦
(ちょっと環境は特殊かもしれませんが、皆さんからのご意見聞けたら励みになるし、嬉しいです😰💡)

いまは、私は過去にあったことが衝撃過ぎてストレス&妊娠出産で仕事はフェードアウト🙇
主人は、かなりの変わり者の両親と働くのにストレス抱えまくりですがなんとか耐えてくれてる状況です。

4年前~
・義父からの早朝深夜問わず1日何通も何通も送られてくる長文の今後についてのメール。もうノイローゼになりました😣💧
内容は、『もう会社は潰れます』とか『もう未来はないので2人は今までの社会経験はまったく役立たないと思ってください』とか(笑)それはそれは長文。
結婚してすぐのお嫁さんに送信してくるなんて、人間としておかしいとしか思えませんでした。。
試そうとしてるのか、、傷つけたいとか、支配したいのか。
約2年ほど続きました。

・また、妊娠報告しに行ったときのこと、、、
喜んではくれたものの、主人がいないところで、『まぁ、この会社はわたしの趣味みたいなものなので、これで儲けて暮らしていくには無理ですね~😃なので、なにか2人で考えて生きていったら?』みたいな、、ニコニコと。。無責任なことを妊娠したばかりの私に言ってきました。

・義母は味方ではなく、私が真面目だからお義父さんの言葉にひとつずつ傷つくんだよ~ひとりっこだしワガママなところもあるだろうし!と、それで片付けてます💧💧

もう私はプチンとなにかが切れちゃいました。

義理両親からのお願いをうけて、私たちは県外で働いていたのを退職して主人の地元に戻ったような感じで・・🧐💦
戻るまではいいことばかり言われて、私たちも安心しきっていたので自分達も判断を間違えたと思って反省しています。

私は一人っ子で県外の地元を離れたので、余計にいまの環境を後悔して、、、昔に戻りたくて戻りたくて。。
なんでこんなひどいこと言われたりした義理両親のために、夫婦や息子がここに残らなければいけないのか。
必要としてくれる人たちがたくさんいる私たち夫婦の思い出の場所から離れているのか、、。

そんなことばかり考えています。

長くなりましたが、私が義父からされたことや言われたこと、ごく一部だけ書かせて貰いましたが、皆さんならこんなことあったら、さらっと流せますか???

それとも深刻に悩みますか???

私はたぶん、ひとりっこなのに地元を離れ両親を遠方に残し、仕事をやめ、生活がかかっているからここまで悩んでいるんだと思います😢😢😢

もう頭は義理両親からされてきたことで毎日いっぱいです😅😅😅

皆さんならどう感じるか、教えてください、、
またどうするか😢😢

こんな長くなってしまった😲💡ほんとにごめんなさい(笑)😢

コメント

S

ご主人様はそのことに対してなんと言われてますか?

• はな

はな

こんなに長くてややこしい内容にコメントありがとうございます😢❤️

主人は、メール攻撃に対して私がストレスを感じまくっていたので、仕事から去れるよう働きかけてくれました。
    かなり大変だったと思います💦

主人はいまでもメール攻撃受けてます。

両親に対して怒っているというよりは、もうややこしすぎる性格の相手にお手上げ、、という感じなんです😢

家族が第一だけど、使命感も残っていたり、、、と、板挟みで苦しんでいる様子です。

• 11月23日
はこまる🐡

一緒に住まないといけない理由があるんですか?😥
そんな状態なら子供がある程度大きくなってきて話せるようになった時も余計なこと刷り込んできたりしそうですし、早めに家族で住むところを探して引っ越したほうが良いと思いますが🥺💦
精神的に追い詰められてくると旦那や子供に対して当たってしまったりとかもするので、環境を変えるしかないかなと😔💦

• はな

はな

ありがとうございます😢❤️

ややこくてごめんなさい。

自営業なんですが、同居ではありません😊

近くにはいますが🙇

なので普段の生活は会いませんが、アポなしで孫に会いに来たりします、、😰
    あんなことあったのに、よく平気だなぁと思うんですが、たぶん深刻に考えてるのは私たち夫婦だけで、義理両親からしたら大したことない出来事なんですよね🧐💧

なので、私が言われたりしたことは、普通なのかな??と、なんだかわからなくなっちゃって😰

• 11月23日
  • はこまる🐡

はこまる🐡

なるほど、同居ではないというところだけでも救いですね😭✨💦
    正直、居留守して会わせないという手もありますが限界があるので、そこはもう大変ですが旦那さんに頼んで会うときはちゃんと約束してからとか決めてほしいって言ってもらうしかない気がします😓
    デリカシーないことを平気で言えるタイプの義両親なので、自分たちの行動には何も悪くないって思ってそうですし敢えて言わないと気付かなそうですよね。
    それでも限界なようなら引っ越しを考えるしかないかなと😥💦

• 11月23日
  • はな

はな

同居ではないのでほんとにそれだけが救いです😢💕
    なので息子といっしょにお昼寝もたくさんしてます🤭笑

主人から伝えてもらったんですが、、、それでもお土産渡しにちょこっと突然来たり、家まで上がるときは少し前に電話がきたり🧐💡
    話が通じないのかな😅💧💧

ほんとその通りかも😣💦
    なにもおかしくない行動だと思ってそうです。。

そうですね😣
    後々の関係のことよりも、
    自分達の未来こと考えたいです💕😢😢

• 11月23日
バジル

辛すぎますそんな環境😩!

ご主人もまこまこさんも共倒れしてしまいそうで心配です😥

私なら転職と遠方への引っ越しをしちゃいます😭

• はな

はな

共感いただけて、うれしいです😢

しなくていい喧嘩して、
    仲良しのはずなのに義理両親のせいで険悪な日も多くなって😣💦

悪循環な毎日です😫

地元付近への引っ越しも考えたいです。

きっと、、私たちが根性なかった!と、言いふらされるんだろうなぁとか思ってこわくて😢😢😢

• 11月23日
  • バジル

バジル

言いふらされたって引っ越したもん勝ちですよ🤭
    もちろん現在の連絡先は変えて、新たな引越先も教えず、で。心配ならご主人の携帯番号のみ伝えてはどうでしょうか。

言いふらされていてもそれが聞こえてくる環境でなければ🆗。

ちなみにうちの旦那は実、義理両親ともに苦手でほんとーーーに、ほっといたら会おうとしませんし、連絡もとりません💦それこそ盆正月も。

おかげで本人には至ってそこらへんのストレスは皆無なようです😅

• 11月23日