※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
子育て・グッズ

娘が胃腸炎でおむつかぶれが治らず、おむつ替えが大変。旦那の対応に不満。娘の回復を待ちたい。

なんだか疲れてしまいました。
娘が胃腸炎になって1週間。下痢でひどいおむつかぶれになりいまだに治りません。
うんちがおしりに触れると痛いので30分おきにギャン泣き、おむつ替えするときは暴れ新しいおむつも汚れたり、薬を塗るのも一苦労。飲み薬もなかなか飲めない。

先日再度病院に行って新しい薬をもらいました。
旦那さんは「なかなか治らないなら1週間経つ前に病院に行くべきだったね」と他人事。

娘が1番きついし大変だけど、おむつ替えのたびにイライラしてしまいます、、、
早く元気になってほしい。

コメント

パプリカ

旦那さんにモヤっとですね。
自分の仕事で、同じようなこと言われたらどんな気になるんだろ、てかそもそも病院連れてくの旦那さんでもいいし。

娘さん早く良くなりますように!

  • ひまわり

    ひまわり

    娘が治らないのは私のせいだと言われてるみたいで。ムカつきました。
    ありがとうございます😭🙏

    • 11月23日
まぁ

可哀想ですね😣
ママもお疲れさまです😞
うちの下の子も、
6ヶ月頃に胃腸炎にかかり
整腸剤を飲んでいるのに
1日20回以上の水便を
しだしたので
国立を受診したところ、
二次性の乳糖不耐症に
なってるから、
今あげているミルクを
無乳糖の物に変えて様子を
見てくださいと言われて
変えて3日で落ち着きました😱
胃腸炎から乳糖不耐症に
なる子はいるみたいなので
下痢があまりに続くようなら
検査してもらうか
無乳糖の物に変えてみるのも
ありかなと思いますよ😃
うちもオムツかぶれも酷くて
皮が剥げ、汁がでてて
毎回泣き叫んでました💦
面倒でしたが
風呂場に連れて行き
シャワーで洗って
薬をベッタリと塗っていました😭
子供が1番可哀想なのは
わかるけど、
イライラするし疲れますよね😣
早く回復しますように😭

  • ひまわり

    ひまわり

    乳糖不耐症?!
    初めて聞きました💦
    そんな可能性もあるんですね😣
    うちも皮がはげて血がにじむときもあります😢見るのも辛くて。

    無乳糖のミルクはドラッグストアとかにありますかね?😣💦

    • 11月23日
  • まぁ

    まぁ

    私もその時、
    始めて知りました😂
    ドラッグストアでも、
    うちの地域は
    ある所とない所があり
    電話で確認してました😵
    ネットでも買えますよ😃
    ノンラクトと検索すれば
    でてくると思いますが、
    少々値段は高いです💦
    まだ下痢が続くようであれば
    病院に行ってから
    飲ませようと思うんですがなどと話してみた方が
    いいかもです😣
    ちなみに、
    うちは医師の指示で
    1度辞めて普通のミルクを
    飲ませましたが再発し、
    2ヶ月治りませんでした😭
    早い子は1ヶ月ぐらいで
    治るみたいです💦
    まだ、乳糖不耐症と
    決まったわけではないので
    病院受診してみてくださいね☺️

    • 11月23日
  • ひまわり

    ひまわり

    ありがとうございます😣✨
    病院に相談した方がいいですよね。
    先日行ったときに横にインフルの子とかがいて、病院に行くのもヒヤヒヤします😢💦

    2ヶ月もかかったんですね😭
    ちなみにかぶれも2ヶ月続いたんですか?🥺💦

    • 11月23日
  • まぁ

    まぁ

    わかります💦
    他の病気もらいたくないですもんね😭😭

    かぶれは、3週間ぐらいで
    落ち着きましたが
    皮膚が少し黒っぽく
    跡になってたので
    しばらく薬塗ってましたね😂
    その頃には、
    ワセリンたっぷりに
    変えました☺️

    • 11月23日
  • ひまわり

    ひまわり

    かぶれだけでも落ち着いてくれたらと思うのですが、下痢が原因ですもんね😣😭
    来週病院に相談してみます!
    ありがとうございます😣🙏✨

    • 11月23日