※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

同じ月齢のお子さんをお持ちのママさん、外出頻度はどれくらいですか? 地方住みで徒歩圏内のみで生活中。外出したいけど30分かかるし、インフルエンザも心配で悩んでいます。

同じくらいの月齢のお子さんをお持ちのママさん、
どれくらい外出させてますか?

うちは地方住みなのですが主人があまり
車を持ちたがらないため
今のところ徒歩圏内のみで生活しています💦

なので土日は近所を散歩する以外
行けるところもなく、家に閉じこもっています。

本当はショッピングモールなどに行きたいのですが
電車と徒歩で片道30分くらいかかります。

インフルエンザも流行り始めてるので
どれくらい赤ちゃんを連れてお出かけしていいのか
悩んでいます💦


みなさん不要不急のお出かけは
どれくらいされてますか?

コメント

deleted user

片道30分ならいつも歩いてショッピングモールまで行ってました
平日は絵本の読み聞かせなど毎日してたりしたので
土日も行ってましたよ

あいみん

同じ月齢です!
悩みますよね…

何かあった時のためにも出かけ慣れる?方がいいかなという事と、子どもも出かけたら疲れるしよく寝るかなー?なんて思い、30分でも外出するようにはしてます。

急に寒くなったのとインフルエンザが心配で昨日は外出しませんでした💦天気が良ければ散歩するのですが…

さいとうはじめ

うちは雪国で、もう路面ツルツルなんで抱っこ紐でのお出かけは怖いです💦
だから、天気のいい日に10分から1時間程度、近くのドラッグストアやコンビニに買い物か、公園を歩くだけにしてます。基本は家にいます。

みーこ

うちは旦那が休みの度にどこか出かけてる感じです。ショッピングモールとか動物園とか。子供が疲れない程度に短時間で出かけてます。
旦那が仕事の時も毎日外には必ず出ます。買い物行ったり、散歩したり。
家に引きこもってるとストレス溜まりますよね😰
ママも気分転換して下さい^_^

ままり

土日祝日は、家に引きこもりです😊
2ヵ月くらいから週4日はお出かけしてたと思います💡
私が運転しての車移動です!
電車は人混みで空気悪そうなので😅
お出かけ先は車で30分のショッピングモールです。

もちろん、サッと帰るときもあるし、朝から晩まで外に居る時もあります。
3ヵ月の頃からは、夜一緒に食事会へ何度か行きましたが、泣かないので慣れてるのかも。
気をつけている事は、長時間お出かけした翌日は家でゆっくりするくらいです。

近所を散歩とかは、寒いのでしません。笑

あんな

里帰り中で両親の車どちらもISOFIX対応してないので、車じゃ出かけられません💨
なので週に3~5回徒歩15分くらい近場お散歩するくらいです😊
ただ旦那が車で来てくれた時(1ヶ月〜2ヶ月)はがんがん出かけてました🤭

でも仰るとおり今はインフルエンザとか感染病が怖いので近所のお散歩くらいで大丈夫じゃないですかね🎀