※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーこ
妊娠・出産

妊娠5カ月でお腹が膨らんできて、傷口がくびれて変な感じ。赤ちゃんの位置や帝王切開後のお腹の変化、腹帯の必要性について相談中です。

お腹の形 お腹のでかた

2人目妊娠中です。5カ月ですがお腹がぱんぱんな感じ…
こんな感じだったかな…?
また、1人目が逆子で予定帝王切開(横切り)だったのですが、傷口でくびれてます。
傷口の上も下も膨らんでいるのですが、傷口でくびれていてなんだか変な感じ。

前回の腹帯を探していて(ゆっくり探せず、真面目に探しておらず)まだ腹帯無しで過ごしているのですが、傷口より下をぐいっと支えると、お腹の中身があるべきところに収まった感じがあって楽です。

①赤ちゃんってどの辺りにいるんでしょうか?
②帝王切開するとそれ以降の子を妊娠するとこんな感じに傷口でくびれるのでしょうか?
③腹帯そろそろ諦めて買った方がいいかな…

という点を中心にコメント頂けると嬉しいです

コメント

MANA

赤ちゃん、今はおへその下辺りだと思います!

私も帝王切開(縦切り)で3人出産していますが、まだお腹が小さいうちは傷口のところで、やはりくびれていました。
お腹がもっと大きくなってくると、くびれはなくなってくると思いますよ。

腹帯はもう一度探してみて、見つからなければ買ってみてはどうでしょうか?
もし前回のが後から見つかっても、洗い替えと思えば良いのかも!

• みーこ

みーこ

そうなんですね!!
    やっぱりくびれるのですね、安心しました…😅
    縦切りでも外側の傷は横切り?いや縦だと傷口も縦ですよね?縦でくびれているの想像すると不思議な感じです!
    なんか裂けそう…
    でも裂けないわけですもんね!

腹帯今日もやっぱり見つけられず…
    新しいのを買おう!
    と思います。

• 11月24日
Himetan❤️

①おへその下くらいだと思います

②帝王切開ではないのでわからないです

③楽に感じるなら腹帯あってもいいと思いますよ☺️
私は上の子時は安いですが腹巻きタイプを使ってました。

• みーこ

みーこ

コメントありがとうございます
    腹帯早くかいまーす!

• 11月24日