※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんが哺乳瓶を拒否しています。1日に1回は哺乳瓶であげた方が良いですか?哺乳瓶拒否で困ることは何ですか?経験のある方、アドバイスをお願いします。

生後3ヶ月、完母です。
哺乳瓶拒否?してます。

哺乳瓶は生後1週間だけ搾乳で使ってました。
最近はおしゃぶりをあげても舌で押し返し、
ケイツーシロップも哺乳瓶の乳首に
入れて飲ませてましたが、
最後の2回くらいは嫌がり苦戦しながらあげました😅

1日に1回は哺乳瓶であげた方が良いですか?
哺乳瓶拒否で困ることは何ですか?

同じような経験あった方、わかる方
是非教えてください🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

コメント

ぴよまま

困ることは預けられないことくらいですかね??🤔

ただ単にママの乳首の方が良いんだと思ってました!笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    預けられないのは困りますよねー😭😭
    ニセモノじゃだめかあーと
    いつも苦笑してます😅

    • 11月22日
deleted user

私の娘も生後2ヶ月で哺乳瓶拒否になってしまい、諦めて完母でやってきて後悔たくさんあります😅

最低1日1回はあげた方がいいのかなと思います、寝る前など!

1番は自分が体調崩した時に休めない事ですかね💧
あとは歯が生えて切れた時におっぱいが痛くても授乳しなきゃいけない。
私の娘の場合は離乳食の進みが遅いです。
夜中起きる頻度が高い。
あとは保育園に預けたくなったらその時に大変な思いをする。

とかですかね?

夜中ミルク作ったりしなくていいので手間も時間も、もちろんお金もかかりませんが、混合にしとけば良かったと後悔してます💧

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご自身も大変だったんですね😱
    これから困ることが増えそうですね…
    夜もあまり長く寝ないので、様子みてミルク足してみます😭
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️

    • 11月22日
うしあや

全く同じ状況です。完母だし、預ける予定もないからいいやと思い哺乳瓶あげてなかったら拒否になってしまっていました。ここ一ヶ月くらい訓練しましたがのんでくれません。

最近夜の睡眠時間も伸びてきて飲む感覚も安定してきましたが、たまに早く欲しがる時あげようと思っても母乳がつくられていなくてあげれません。
母乳の出が悪くなってしまいました。ミルクを飲んでくれれば、、、と最近とても辛く思います。
災害やストレスでも母乳が出なくなったりともしものことを考えると訓練したほうがいいかと思います😭😭😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一度拒否になると、なかなか
    直らないですよね😭
    私も昼間まだ間隔が短いので、
    カラカラの乳をあげてます😂
    もしもの為に、訓練すべきですね!🙇🏻‍♀️

    • 11月23日
そうちゃん

長男がそうだったので、娘はそうならないように気を付けていたけど哺乳瓶拒否してます😰
先日は免許の更新で数時間家を出るのも一苦労。実家の両親に免許センターまで子守りに来てもらいました💦
長男のときは私が急病で入院。もう1歳過ぎてたので、急遽断乳することになりました。これがまだおっぱいがいる月齢だったらすごく困っただろうな…と思います💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それは大変でしたね😱
    急にあげれない状況になるかもしれませんよね😭
    すぐ直せるかわかりませんが、
    今から哺乳瓶に慣れさせてみます😭🙇🏻‍♀️

    • 11月23日