乳首・乳頭に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

乳首・乳頭についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは乳首・乳頭についての質問と回答をご紹介します。

初めてのママリ🔰

おしゃぶりの使用率が気になります!賛成・反対も教えてほしいです😊2ヶ月…

おしゃぶりの使用率が気になります!賛成・反対も教えてほしいです😊2ヶ月になった子供が日中常にぐずってほとんど寝ません😭夜も2〜3時間しかまとめて寝てくれない上に起きて授乳したあとはぐずって再度寝かしつける…

ym*

母乳で育てているのですが、乳首に内出血のようなものが出来て、授乳の…

母乳で育てているのですが、乳首に内出血のようなものが出来て、授乳の際に赤ちゃんがくわえようとすると激痛です。乳頭保護器を買って使ってみましたが、変わらず痛いので、思わず離してしまいました。またおっぱ…

ちーりん

ちーりん

私も痛くてミルクにしようかと思ったくらいです。いろいろ試しましたよ。乳頭保護器もソフトではなくハー…

初めてのママリ🔰

おしゃぶりを使って乳頭混乱起こした経験ある方いますか?生後3週間の子…

おしゃぶりを使って乳頭混乱起こした経験ある方いますか?生後3週間の子供を育てているのですが、全く寝ません。1日8時間ほどしか寝てないと思います。ここ最近連続で15時間ほど起きています。泣くたびに授乳してる…

サタン

ピジョン「母乳相談室」の乳首を、乳頭保護器として使用されてる方いら…

ピジョン「母乳相談室」の乳首を、乳頭保護器として使用されてる方いらっしゃいますか?もうすぐ1ヶ月になる娘が上手におっぱいを吸えない為(私の乳首も小さめです)、購入して試してみたのですが、イマイチちゃんと…

*とも*

生後25日の息子がいます。乳首が小さいのと浅飲みで傷が出来てしまい、…

生後25日の息子がいます。乳首が小さいのと浅飲みで傷が出来てしまい、入院中から乳頭保護器を使用して授乳しています。授乳中、保護器を手で取ってしまったり、ずれてしまいなかなか吸わせる事が出来なくてギャン…

∞まぁみん∞

∞まぁみん∞

少し濡らしてつけると多少くっつきが良かった気がします。取れやすいですが…一ヶ月すぎに助産師訪問でくわ…

michun

昨日や一昨日くらいから胸の横のリンパ?が痛みます。常にじゃないのです…

昨日や一昨日くらいから胸の横のリンパ?が痛みます。常にじゃないのですがジンジンと時々痛くなる感じです(>_<)乳首も敏感になった気がし、服やナイトブラで擦れると不快な感じです…出産後はできるだけ完母でいきた…

kaaanaaa

kaaanaaa

それはもしや副乳かな?!おっぱいと脇の間に小さく膨らんでるとこありますか?私は右だけそれが出来て触ると…

ponmama

哺乳瓶の乳首を乳頭保護器の代わりに使っている方いますか?陥没乳頭で、…

哺乳瓶の乳首を乳頭保護器の代わりに使っている方いますか?陥没乳頭で、直母が痛くて悶絶します。母乳実感の乳首を使って授乳していますが吸えているのか不安です。ピジョンの乳頭保護器は拒否されて上手く使えませ…

ちぃはる

哺乳瓶の乳首を、自分の乳首にかぶせて、おっぱいを飲ませたことある方…

哺乳瓶の乳首を、自分の乳首にかぶせて、おっぱいを飲ませたことある方いらっしゃいますか⁈乳頭保護器のようにです!今、哺乳瓶拒否をしていて、哺乳瓶の乳首に慣れさせる方法として試したいのですが…

mini-

陥没乳首です、間もなく出産ですが、乳頭保護器を使えば授乳出来るでし…

陥没乳首です、間もなく出産ですが、乳頭保護器を使えば授乳出来るでしょうか?プチパッドっていう乳首を出すのを妊娠中付けてますが、夜お風呂前に外して朝になると、またひっこんでしまいます....同じ経験された方…

あんにゃ★

生後1ヶ月の女の子をもつ新米ママです。完全母乳で育ててるのですが、な…

生後1ヶ月の女の子をもつ新米ママです。完全母乳で育ててるのですが、なかなか授乳が軌道に乗りません😭乳首が切れて深く吸わせてたのですが、こんどは乳輪の皮が剥がれ、膿が出るほどに…乳頭保護器を以前使用してた…

ぴょっこ

陥没乳頭(仮性)の乳頭ケアについて…初めての妊娠で、現在32週です。お…

陥没乳頭(仮性)の乳頭ケアについて…初めての妊娠で、現在32週です。お恥ずかしい話ですが、乳首が陥没しています。常時陥没しているのではなく、お風呂で洗うときなどは乳首が出現します。(普段埋まっているのが…

ツー。

ツー。

私も陥没でした(=゚ω゚)ノ多分お話によると同じような形かとf^_^;妊娠中はお腹なハリもありおっぱいマッサー…

#MOECA

乳頭保護器を使っていた方いらっしゃいますか?母乳で育てています。生後…

乳頭保護器を使っていた方いらっしゃいますか?母乳で育てています。生後20日くらいです。乳首が切れたり痛むと大変だなとおもい、予防のために付けようかと考えています。ソフトやハードがあるんですね。あ、まだ痛…

ゆかり

陥没乳頭です…ネットでは出産したら治ると書いてたので、そうなのかな?…

陥没乳頭です…ネットでは出産したら治ると書いてたので、そうなのかな?と安易に考えていました(._.)出産後はミルクと混合で保護器を使って飲ませてましたが、うまくいかず生後一ヶ月ごろ完全ミルクになりました( ;…

ぽん

ぽん

ピジョンの乳頭吸引器使ってました!私は1人目妊娠中に乳首マッサージを怠っていたので産んだ後に何回か使…

あややん丸

生後2週間の女の子、今のところ母乳とミルク混合です。実は私が短乳頭&…

生後2週間の女の子、今のところ母乳とミルク混合です。実は私が短乳頭&扁平乳頭なので授乳が中々うまくいかず…(ノД`)出産前からマッサージしていたのですが改善されず。今も授乳前は、乳頭保護器を使ったり、乳頭吸…

こまねこ

こまねこ

数ヶ月前の私と同じですΣ(。・Д・。)私も扁平で娘が全然吸わずに搾乳して哺乳瓶であげてました。搾乳してあ…

タルト

生後25日です!母乳相談室の哺乳瓶を使っています。乳頭混乱があるので。…

生後25日です!母乳相談室の哺乳瓶を使っています。乳頭混乱があるので。しかしものすごく飲むのに時間がかかります。夜中の授乳には眠たいのもあり一時間以上かかり、途中で起こして飲ませたり…かわいそうなので、…

*K♡MAMA*

*K♡MAMA*

使えると思いますよ!ピジョンの母乳実感にテテオ乳首の授乳のお手本を付けコンビのテテオ母乳瓶にヌークの…

ask37

扁平乳頭のせいか初期の頻回授乳で乳首の根本、乳頭がパックリ割れてし…

扁平乳頭のせいか初期の頻回授乳で乳首の根本、乳頭がパックリ割れてしまいました(´・_・`)生後10日になりますが、現在哺乳瓶の乳首を使って授乳させています。病院でも他のママが普通に授乳されてるのを見て自分を責…

しまほっけ

しまほっけ

扁平ではないですが、深飲みさせるには、乳首の根本持って下乳輪が赤ちゃんの下唇に来るように押し当てて↓…

雪桜

生後2ヶ月、10週と5日の娘がいます。生後2ヶ月少し前から母乳を飲むのが…

生後2ヶ月、10週と5日の娘がいます。生後2ヶ月少し前から母乳を飲むのが突然下手になりました。母乳の出がいいので元々時々むせてたのですが、最近は少し飲んだら怒りながらむせたり、乳首を伸ばして奇声をあげたり…

ゆーゆ

ゆーゆ

ただ本能で飲んでたのが、成長して姿勢とか乳腺の位置とかおっぱいの勢いとかが気になるようになったので…

しまじろう

8/17に出産した初ママです(^^)いま母乳とミルクの混合なのですが母…

8/17に出産した初ママです(^^)いま母乳とミルクの混合なのですが母乳をあげはじめてからずっと乳首が痛いです(;;)乳輪まで口に含ませるよう意識していますがなかなか難しく、入院中から切れたり出血していた…

kana16

現在36週5日で4月27日予定日の初マタです(^_^)v乳頭補正器のことで教え…

現在36週5日で4月27日予定日の初マタです(^_^)v乳頭補正器のことで教えてください!先週の検診で乳頭チェックの結果、このままだと赤ちゃんもお母さんも大変だからと言われてプチパッドαを購入し部屋にいる時は着け…

ショーコラ

ショーコラ

乳腺が開いてきている証拠ですね( ´ ꒳ ` )今からある程度は開いとかないと、産まれてからすぐに飲めませ…

あやたろ178

低体重で産まれた1ヵ月の息子が乳頭混乱を起こしています。母乳を直接飲…

低体重で産まれた1ヵ月の息子が乳頭混乱を起こしています。母乳を直接飲んでくれず、ギャン泣きで全力で拒絶されて、つらくてたまりせん。自分の乳首にほ乳瓶の乳首をかぶせてみると、機嫌がいいときにちょっと吸っ…

rate

rate

私も一ヶ月早くに産んだ為、飲む力が弱く哺乳瓶メインに。毎日ほぼ寝ずに搾乳し続けたせいか、母乳は出る…

ゆーゆ

授乳についてです(´・ω・)生後13日の男の子を育ててます。乳首が小さく…

授乳についてです(´・ω・)生後13日の男の子を育ててます。乳首が小さく直接だと母乳を上手に飲めず入院時から乳頭保護器を使っています。乳首に傷があったりして半泣きで毎回我慢して授乳してました(´・ω・)ですが…

かおり★

かおり★

ほんと痛いですよね(;_;)私も乳首が小さく、短い為浅く吸われて乳首がぱっくり切れました。保護器は使って…

秦

妊娠している方で陥没乳首の方いらっしゃいますか?私は妊活中なのですが…

妊娠している方で陥没乳首の方いらっしゃいますか?私は妊活中なのですが、左右どちらとも真性の陥没乳首です。触っても出てこないくらい陥没しているので、市販の乳頭吸引器を買って試したのですが、なかなかでてこ…

かぼちゃん

始めから乳頭保護器や哺乳瓶の乳首を使って母乳をあげていた方教えてく…

始めから乳頭保護器や哺乳瓶の乳首を使って母乳をあげていた方教えてください!娘の口が小さく、私の乳首も短いみたいで始め上手く吸えなくて、看護士さんの勧めで、哺乳瓶の乳首を自分の乳首に付けて授乳しています…

はろーきてぃー

はろーきてぃー

わたしも乳首が短く、母乳シールドを付けてました。一ヶ月検診のときにはほぼ直母で大丈夫になりましたよ♬…

¨̮⑅ココママ¨̮⑅

妊娠中に、乳頭に白斑が出来た方いらっしゃいますか?4ヶ月になり、乳首…

妊娠中に、乳頭に白斑が出来た方いらっしゃいますか?4ヶ月になり、乳首にカスみたいなのが出てくるようになり、よく見てみたら右の乳頭に白斑が2つ出来ていました。1人目の授乳は1年くらい前に終えており、痛くも…

退会ユーザー

私も金曜日に保健指導がありその時に乳首のチェックをされたのですがその際汚れはとっておいたほうがいい…

Rii

扁平乳首で乳頭保護器や、哺乳瓶の乳首で授乳してた方いますか?いつまで…

扁平乳首で乳頭保護器や、哺乳瓶の乳首で授乳してた方いますか?いつまで使ってましたか?あまりずっと使ってると赤ちゃんがおっぱいを吸わなくなると聞いて、ちょっと焦ってます(´・ω・`)もうすぐ1ヶ月になるので、そ…

ゆゆたん

母乳について質問させてください。15週で最近胸も乳首も大きくなり、悪…

母乳について質問させてください。15週で最近胸も乳首も大きくなり、悪阻であまり気にしてなかったのですが、乳頭にカスのようなものが付いていることに気が付きました。1人目の授乳は最後、母乳外来行った訳でもな…

満月

満月

乳腺が開いてきてるのじゃないでしょうか?私もよくなってますよー(*´ω`*)母乳ももうでてきてるのでパット…

ひゅーまん

乳頭吸引器で陥没乳首が治った方いらっしゃいますか?助産師さんに言われ…

答え辛い質問ですみません。乳頭吸引器で陥没乳首が治った方いらっしゃいますか?助産師さんに言われて、乳頭吸引器での手入れを始めたのですが、痛くて本当に治るのかな?と思ってしまいます。

紅♡紅mama

紅♡紅mama

あたしも使いましたが痛くて…出産後に乳首だして赤ちゃんに吸ってもらったら意外に吸ってくれます(笑)

まいちゃん。

プチパットを使用しておられる方に質問です( ˙˘˙ )...♪*゚今日の検診で乳首…

プチパットを使用しておられる方に質問です( ˙˘˙ )...♪*゚今日の検診で乳首が短いのと片方が陥没乳頭である為プチパットを産婦人科で購入し先程まで付けていたのですが、黄色い分泌液が出て直ぐプチパットの中に溜まっちゃい…

*さらママ*

【おっぱいを噛む】生まれたときから下の前歯の歯茎がぽっこりしていて…

【おっぱいを噛む】生まれたときから下の前歯の歯茎がぽっこりしていて、過剰歯やら上皮真珠やら言われていましたが、4ヶ月になって歯が見えてきた為、再度歯科にかかったら乳歯でした。娘の成長の喜びもつかの間……

ちゃいす

ちゃいす

うちも4ヶ月になる前生えてきました(*_*)上も生えるの早くてよく痛くて叫んでました(^^;;優しくおっぱいを…

a♡r mama

前回と同じ様な質問になるのですが、授乳の時最初の吸い始めが本当に痛…

前回と同じ様な質問になるのですが、授乳の時最初の吸い始めが本当に痛いです(>_<)だんだん痛みは和らいでくるのですが。右乳首だけなります(>_<)乳首の先が少し青むらさき色になっています。内出血ですか?でも痛く…