※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サタン
子育て・グッズ

ピジョン「母乳相談室」の乳首を乳頭保護器として使用している方、経験を教えていただけますか?娘が上手に吸えず、心配しています。ありがとうございます。

ピジョン「母乳相談室」の乳首を、乳頭保護器として使用されてる方いらっしゃいますか?

もうすぐ1ヶ月になる娘が上手におっぱいを吸えない為(私の乳首も小さめです)、購入して試してみたのですが、イマイチちゃんと飲めてるかどうか分かりません(TT)

一生懸命吸って、私の乳首も痛いくらい引っ張られるのですが、真空になった状態でもお乳は出ているもんなんでしょうか?(通常母乳の出は悪くないです)

吸うのが疲れるのか、くわえたまま途中で眠ってしまうので足りているのか心配で…。

「母乳相談室」を使って直母になられた方、何かアドバイスいただけると嬉しいです!

コメント

∞まぁみん∞

保護器としては使ってなかったですが、母乳相談室は乳首に近い形に作られているのとミルク飲む時もですがかなり吸い付く力が必要なので疲れるんだと思いますよ。
途中まで混合でやって、途中から完ミになりましたが、私は乳首が短く吸いにくいからか直母は上手くできなくてメデラのニップルシールド使ってました。
その後直母できるようになりましたよ。

• サタン

サタン

そうなんですね!
    直母出来るようになったというのは、そのニップルシールドで乳首が出てきたということですか?
    赤ちゃんの吸い方が上手になったからですか?

• 1月16日
  • ∞まぁみん∞

∞まぁみん∞

乳首が出てきたのもありますし、吸い方もくわえかたも上手になりましたよ。

• 1月16日
  • サタン

サタン

そうですか~いつかそんな日が来るのかな?
    めげずに頑張ります‼

• 1月16日
まみたす

母乳相談室使ってました‼︎
私の子もうまく吸うことが
できなくて保護器つけると
吸ってくれてました。
確かにちゃんと飲めてるのか
心配になりますよね。
一時期すごく悩みました。
私も母乳は出る方なので
少し吸わせて後は搾乳をして
飲ませたり粉ミルクと混合に
してました!
赤ちゃんが大きくなるにつれて
吸う力も勝手についてきて
それからは乳首をつけなく
ても飲めるようになりましたよ!
まずは乳首つけて飲ませる前に
少しの時間でも自分の乳首を
吸わせてみることを
続けるといいと思います!
ストレスにならない程度に‼︎

• サタン

サタン

やはり直に吸わせた方がいいんですね!
    何度となくトライしてみてもうまくいかなくて…諦めず頑張ってみます(>_<)

• 1月16日
  • まみたす

まみたす

吸わないって思いながら
    続けてたらストレスにならず
    吸ってくれた時感動ですよ‼︎笑
    しんどいのは今だけなんで
    頑張ってください!
    私の息子は完母になってからは
    逆に哺乳瓶を吸ってくれなく
    なり粉ミルクさえも飲まなく
    なってしまいました💦笑

• 1月16日
Ru♡

我が子も母子共に下手くそで乳首も陥没気味の短かったのでピジョンの乳頭保護器1ヶ月半くらいまで使ってました。
先端に母乳は吸い出されてましたが
吸われてる量的には少ないかなと思いミルク寄り混合でやってました。
とりあえず乳首を伸ばそうと思い 乳首が痛い時とかにも付けてました。

最終的に吸ってるか吸ってないか
分からないけど泣いても咥えさせるようにしたら母乳寄りの混合になり
今ではしっかり乳首吸ってくれてます。

• サタン

サタン

やはり吸ってる量は少なそうですね(^^;
    私もミルクを足しながら根気よく続けてみたいと思います。

• 1月16日
  • Ru♡

Ru♡

泣いてもとりあえず直接乳首に吸わせることが一番完母にできる近道です♡

• 1月16日
  • サタン

サタン

頑張ります♪
    ありがとうございます!

• 1月16日
megumpo

私も偏平乳首で、娘が1ヶ月半になるまで、母乳相談室の乳首を保護器として使用して授乳していました!
おっぱいが保護器の中に溜まるので、それで出てるかどうか確認しながら飲ませていました。
真空になっても、吸われていれば出ていると思いますよ♪ 出ていなければ、赤ちゃんは泣くと思います(^o^) 私も完母でおっぱい足りてるか心配でしたが、ベビースケールでまめに体重を計って安心していました。

私も保護器外れるかほんとに不安でしたが、ある日突然直母できるようになりました。正直、泣かれるのが辛くてあんまり練習もしていませんでした。。直母できたとき、嬉しくて号泣しちゃいました(T_T)
赤ちゃんもどんどん飲むのが上手になりますし、乳首もだんだん出てきます!のんびり待ちましょう♪

• サタン

サタン

皆さんのお返事みて、なんだか安心しました(^^)
    今は辛いけど、地道に頑張ればいつかは直母できる日がきますよね!
    そう信じて頑張ります!
    ありがとうございます!

• 1月16日