※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
秦
ココロ・悩み

妊娠中の方で陥没乳首の方いますか?市販の吸引器で改善できず、不安です。手術も考えていますが、怖いです。同じ経験の方のお話を聞きたいです。

妊娠している方で陥没乳首の方いらっしゃいますか?私は妊活中なのですが、左右どちらとも真性の陥没乳首です。触っても出てこないくらい陥没しているので、市販の乳頭吸引器を買って試したのですが、なかなかでてこなくて、しまいには乳首が切れて血が出てきてしまいました(;_;)妊娠して出産したら赤ちゃんが母乳を吸えなくてかわいそうだと思い、とても不安です。手術も考えましたが、怖くて…。もし、私と同じような方がいましたらどのように改善したか、また、妊娠したらどうなったのかなどお話聞かせてください。

コメント

とく

うちも二人目妊娠中両方陥没してます
一人目の時わ搾乳してあげてましたが気力的に限界で完ミにしました
その後もいろいろやりましたが諦め、また妊娠(;_;)
手術わ止めた方がいいみたいですよ
また再発して陥没、痛い思いしたのに…とのこと。
ニップルを検討してみてわどうでしょうか
付けても服に浮かない??、とか普段から付けれる物なら
そのうち出てきそうな。
うちが買ったのわちょっと失敗したので、産後落ち着いたら他のを買う予定です

ひなママ

初めまして☆
去年娘を出産しました!
私も元々陥没乳頭で、コンプレックスでした。
妊娠がわかってからは、おっぱいあげれるのかな?
と不安でしたが、助産師さんの
診察を受けた際相談してみると、
赤ちゃんに吸わせたら自然と
乳首出るし、吸えるから大丈夫
と言われました!
実際産まれておっぱいあげてみたら言われた通りでした☆
つねに出ているわけではなく、
吸ってる間は出ていて飲み終わってしばらくすると
また引っ込んでってかんじです( ^ω^ )
もしかしたらあなたも手術の
必要ないかもしれないので、
焦らず産婦人科などで相談してみてはいかがでしょうか?

秦

やはり陥没してると大変なんですね(((・・;)
手術はやめた方がいいんですね!
確かに痛い思いしたのに再発したらショックですもんね…
ニップル私も気になっていました!検討してみます(^ー^)

秦

詳しく書いてくださってありがとうございます!
赤ちゃんに吸わせたら自然と出ると聞いて少し安心しました(⌒‐⌒)

そうですね。なるべく手術はしたくないので…(((・・;)
産婦人科の先生に相談してみます!

ポンカン

あたしは、右側が陥没してました。
赤ちゃんを出産して、完母で育てたかったので、おっぱい病院へ通いました。
先生のマッサージのおかげで、陥没乳首がなおり、赤ちゃんがしっかり乳を吸うようになりました♡
手術なんてしなくて良いと思いますよ❗️
母乳外来へ行って相談してはどうでしょうか⁈

秦

なるほど!(^o^)/
マッサージはいいみたいですね!
赤ちゃんができた時の為にも早く陥没治したいです。
母乳外来へ行くことも視野に入れてみます☆

ポンカン

あたしは、妊娠中は陥没乳首から乳カスが出るぐらいで、助産婦さんが、あーよく出そうだね。って言ってくれたので、出産するまで気にしなかったですよ^_−☆
なので、赤ちゃん授かるまでに治そうと思わなくて良いと思いますよ‼︎
ストレスは良くないので、気楽にいきましょ♡

秦

励ましの言葉ありがとうございます!\(^_^)/
あまり気にしすぎもよくないですよね(^-^;
同じような悩み持っていた方がいただけでも安心です~!
話聞いてくださってありがとうございました!

Becky☆

私ではないのですが,
今妊娠9ヶ月の妹が陥没です。
生まれつきで,左右両方😅

助産師をしている別の妹がマッサージしてますが,全く出てくる気配なし💧

産まれてからは,搾乳とミルクとを混合で考えているようです👀💡

deleted user

私も片方だけ陥没乳頭でした>_<

だけど、妊娠がわかって胸が張り出すと今のところでてます!笑
まだ6wですが。