※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
#MOECA
子育て・グッズ

乳頭保護器を使ったことがある方、予防効果や乳首の状態について相談したいです。乳首が痛む前に使った方、効果はありますか?乳首の伸びを予防できる方法も知りたいです。

乳頭保護器を使っていた方いらっしゃいますか?
母乳で育てています。生後20日くらいです。

乳首が切れたり痛むと大変だなとおもい、予防のために付けようかと考えています。
ソフトやハードがあるんですね。

あ、まだ痛んではいませんが、ちょっと最近引っ張られる力が強いので。

痛む前に予防として使っていた方いらっしゃいますか?予防なので、使わなかった場合が分からないかもしれませんが..効果ありますか?

あと、「乳首がびよーんと伸びる」と子育て経験者に聞きましたが、そういうのも予防できますか?

コメント

YUIママ

うちは乳首が短いのでソフトの乳頭保護器を使ってますよー!

#MOECA

ありがとうございます。
私乳首大きいんですよね!
レーズンくらいあります、、笑

ソフトだとあまり違和感なく吸ってくれますか?

YUIママ

大きくて羨ましいです。
ソフトは吸ってくれてるのが分かるし赤ちゃんも吸いやすそうですよ!

しーくんママ

私もソフトの乳頭保護器使ってました^ ^
6月に二人目が産まれるので、
また乳頭保護器にお世話になります笑

きいちゃん◎

わたしも乳首が短かったので産院で使ってたメデラという保護器を購入しました!
消毒が面倒ですが今も使ってます。

奏

私も乳首短くてソフト使ってました!
1ヶ月くらいすると乳首も伸びて来た気がします(笑)
保護器と直接だと飲める量が違うみたいなので、
上手く使い分けると良いですよ(*^^*)