※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんこ
家事・料理

お子さんにカップラーメンはいつから与えましたか(>_<)遊びに来たママ友…

お子さんにカップラーメンはいつから与えましたか(>_<)

遊びに来たママ友とお子さんが、お昼にカップ麺を持参して食べていました。
するとムスメが「わたしも同じものが食べたい!」と泣きじゃくってしまい‥違うものを用意していたのですが、仕方なくカップ麺(3分の2程、スープは無し)で与えました。

以前に1度だけ与えた事がありました。(そのときは、少しだよと言って味見程度💦)
みなさんのご家庭ではどんな感じなのでしょうか(/ _ ; )

コメント

かなまる

2歳でカップラーメンは食べさせたくないですね😭付き合いがあるからそういう時困っちゃいますね💦

私の長女はもうたべてます!!

めいママ

うちは1歳過ぎくらいからあげちゃってますね٩(ˊᗜˋ*)و

アンパンマンやポケモンのやつなら2歳ではもう食べてました!
大人が食べるやつはちょっとあげたくないですね😅

ママリー

現在3才の息子は2歳半のときにアンパンマンラーメンを食べて、はまっていました😂
時々、お昼ご飯のときに汁物みたいな感じで出したら喜びます。栄養は他で摂ることは意識してますね。
大人用のインスタントラーメンは私が食べてると食べたがるので、2、3本あげたりしますがスープは飲ませていません。
塩分高いですもんね💦

でもやっぱり「インスタント食品はあげてないよ!」ていうママさんもいますよね😄
私はあまり気にしないタイプなのですが(笑)

アーニー

はるさめスープはあげてます。カップ麺はノンフライ麺ならあげてますよ。ただ、麺だけにしてます。

びーちゃん

子供用のカップ麺はあげたことありますが
大人が食べるカップ麺はまだあげたことないです😊

もふもふトトロ

小学生になってから解禁しました。
周りが食べてると食べたくなっちゃいますよね。。