※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
5人のまま
ココロ・悩み

トイレでのトラブルについて相談です。便秘で痛みを感じ、病院に行く予定。便意を催すことが怖く、食事も控えています。トイレで裂けた傷が心配。アドバイスをお願いします。

※便秘、痔の話です。

助けてください。
おしりの穴が爆発しそうです。

1週間の便秘で、昨日便意がありトイレにこもりました。

コロコロっと硬いのが少し出て次に大きいのが頭を出した途端おしりの穴がピリッと…。

痛くて腸に逆戻りしました。

トイレが怖いです。

明日病院行きますが、とりあえずオロナイン塗って様子見ますが何より便意を催すのが怖い。

もしも、明日までに便意を催しちゃった時のために対処法などありますか?

牛乳飲むと硬いのが柔らかくなって出しやすいよー。とか、お水沢山飲むといいよー。とか

何かあったら教えてください😭

食べるとトイレに行きたくなるので、怖くて今日は何も食べれてません😭

もしこのままトイレに行ったらおしりの穴とお股の穴が繋がってしまうんじゃないかと恐怖です。

7日に出産してその時のちょい裂けの傷と繋がってしまったら…とか、考えただけで本当に怖いです😭

アドバイス下さい😭

コメント

みつや

ひえ…想像しただけで痛そう…お子さん産まれたばっかりですもんね、私も生まれたあと便秘やばくて…ひっとなりながら気合で出しました…
私ならとりあえずワセリンを追加で塗っときます…

• 5人のまま

5人のまま

コメントありがとうございます!

ワセリンですね!塗ります😭

内臓まで出てきてしまうんじゃないかって怖いです😭

• 11月21日
りりり

痔で排便時に大出血して手術したことあります😂
どんなに勢いよく?大きな便が出ても裂けませんよ!!
数か所切れる可能性はありますが薬塗ったら大丈夫です!!
オロナインはお尻入れて良いかわかりませんがワセリンとか滑りを良くするやつを塗って中にもちょっと入れて滑りを良くすると良いですよ〜

我慢するとますます便が硬くなるので我慢しないほうが良いですよ😣

• 5人のまま

5人のまま

手術まで…😭旦那がいぼ痔で手術してます!いぼ痔だったら速攻対処した方がいいとアドバイス貰いました!!

出産時の痛みは耐えられるのに…。
    そうですよね…。体の皮膚の伸び出産できるほどだし大丈夫ですよね!

頑張ります!!もっと固くなっても大変ですもんね!!

• 11月21日
はな

オリーブオイルをよくとる。

肛門には専用の薬を薬局で買って塗る。
これだけでだいぶ楽です!

• はな

はな

マグミット、酸化マグネシウムも薬局で買うといいです!
    やわらかいのが出ます!

• 11月21日
  • 5人のまま

5人のまま

オリーブオイルですね!!やってみます!

帰りに旦那に買ってきてもらいます😭

妊娠前は酒飲みで毎日ピーピーしてたので、お酒飲まない今こんなに便秘がしんどいとは思わなかったです😭

• 11月21日