※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
妊娠・出産

周りの友達は2人目の出産を考えているけど、私はまだ考えていない。いつ頃考えるべきか気になる。何歳差がいいか教えてほしい。

2人目はみなさんいつお考えですか?もしくは、2人目は何歳差でご出産されてますか?
今、息子が1歳4ヶ月ですが、同じ時期に第一子を出産した周りの友達はもう2人目の出産を控えている友達が多いです。私は全く2人目とかを考えていなかったので、2人目そろそろ、といつ考え始めたりするのかなと気になりました。
何歳差がいいよ!っていうのもありましたら教えて欲しいなと思います(*^_^*)

コメント

ri

2~3歳差で授かれたらな〜と思っています😌😌

• はじめてのままり

はじめてのままり

なるほど!!2歳差多いですよね!ありがとうございます😊

• 11月21日
ママん

再婚したので4歳差になっちゃいましたが、当初は2歳差で考えてました😊
でも今は4歳差で良かったなと思います!上の子が結構しっかりしてきて意思疎通ができるしちょうど兄弟も欲しがったので👌

• はじめてのままり

はじめてのままり

私もなんとなく4歳差くらいがいいかなーと思ったので4歳差のママさんのご意見聞けて嬉しいです!ありがとうございます😊

• 11月21日
  • ママん

ママん

2歳差過ぎちゃうと3歳差は入学とかかぶってお金が大変だしってゆうのはすごい考えてました!
    トータル的に4歳差がすごいベストだったって個人的には今思います😊

• 11月21日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

そのこと全然考えてなかったです!3歳差だと重なりますもんね😣💦色々と意見くださりありがとうございます😊!

• 11月21日
💜

希望は2歳差でしたが、3歳差になりました!
正直2人目を妊娠する前から2人育児大変そう…2人育児どうなるんだろうと不安でしたが、なんとかなってます✨
下の子は一歳過ぎて上の子は幼稚園行ってますが、楽です!!笑  

• はじめてのままり

はじめてのままり

なるほど!!2歳差多いイメージです!私も2人育児大変そうという不安でかいです!でもやはりなんとかなるもんですよね!!(*^_^*)ありがとうございます😊

• 11月21日
まこれん

3歳差です✨3歳から幼稚園に通ったので、日中はかなり楽に育児できました✨
オススメです❤️

• はじめてのままり

はじめてのままり

私のところも、3歳から幼稚園に通わせる予定なので貴重なご意見をありがとうございます😊 3歳差もいいですね!!

• 11月21日
K.mama𓇼𓆉

2人目は2歳差の2学年差です😊

• はじめてのままり

はじめてのままり

2歳差多いですよね(*^_^*)もうすぐご出産なんですね!!これから、お子さん2人の育児や家事大変だとは思いますが頑張ってください!✨母子無事にご出産されることお祈りしてます!

• 11月21日
えのき

うちは2歳差です。
上の子が行っている幼稚園に兄妹枠があり、上の子が行ってるときにしか下の子は優先に入園ができないので、2歳差でよかったと思っています☺️

• はじめてのままり

はじめてのままり

なるほど!!2歳差でのメリットもそゆところがあるのですね!妊娠されてるとゆうことで、寒くなってきたのでお身体にお気をつけてください✨ありがとうございます😊

• 11月21日

1歳9ヶ月差で出産予定です☺️

• はじめてのままり

はじめてのままり

ほとんど2歳差って感じですね!✨妊娠されてらっしゃるということで寒いのでお身体にお気をつけください!ありがとうございます😊

• 11月21日
ヒート

いま3人目妊娠中で、3人とも二学年差です😊💡

• はじめてのままり

はじめてのままり

3人みんな2学年差ってすごくバランスいいですね!(*^_^*)
    みんな兄弟仲良くなりそう!!37wだともうすぐですね!母子ともに無事に出産されることお祈りしてます✨ありがとうございます😊

• 11月21日
yj

2歳差で産みました!

私の年齢が高めなので年子でもよかったのですが流産したりで結果的に2歳差になりました💦

• はじめてのままり

はじめてのままり

2歳差の方が多いですね!!
    そうだったのですね!年子の方も結構いらっしゃいますよね✨ありがとうございます😊

• 11月21日
あちゃん

2歳差で出産予定です!

• はじめてのままり

はじめてのままり

2歳差でご出産される方多いですね!36wだともうすぐですね!母子ともに無事にご出産されることをお祈りします!ありがとうございます😊

• 11月21日
はじめてのママリ🔰

4歳差で出産予定です!

• はじめてのままり

はじめてのままり

4歳差なんですね!!私もそんくらいがいいかなと思いました!ご出産予定ということで、母子無事に出産されることお祈りしてます!ありがとうございます😊

• 11月21日
mi

1歳2ヶ月差の年子です!
年子か2歳差で悩み、うちの上の子は喜怒哀楽がかなーり激しいのでイヤイヤ期と妊娠出産が被ると絶対大変と思い、年子希望からの年子で出産しました!

• はじめてのままり

はじめてのままり

確かにそうですね😣💦1歳4ヶ月と私の息子と同じですが、そのなかで生後1ヶ月の赤ちゃん子育てしてらっしゃること尊敬します✨私も兄弟むくってあげたいなと思います。ありがとうございました!

• 11月21日
トモヨ

2学年差で欲しくて妊活再開して1周期目に2人目を授かりましたm(_ _)m
1歳11ヶ月差の2学年差で産まれる予定です(^O^)

• はじめてのままり

はじめてのままり

希望通りで素敵です!ご妊娠おめでとうございます(*^_^*)お子さんいながら大変とは思いますがお体に気をつけてください✨ありがとうございます!

• 11月21日
なめこ

うちは年の差婚で、旦那が40超えてるので2歳差で作りました。
でもあんまり小さい子を抱えて妊娠する自信がなかったので、2学年差だけど、上の子が2歳後半で産まれる、というタイミングを狙いました。2人目は2月生まれの予定です。

もし旦那の歳が近くお互い20代だったら、4歳差くらいが良かったです!

• はじめてのままり

はじめてのままり

タイミングを狙ってですか!すごいです!ほとんど3歳離れって感じですよね!!ご妊娠されてらっしゃるということで、お身体に気をつけてください😊✨ありがとうございます!

• 11月21日
豆

4歳差にしようと思ってます!

理由は妊娠もストレスが溜まるので、気持ち的にも育児にも余裕が生まれた頃がいいかと思って4歳差です😊
デキ婚で21歳で結婚、今年23歳ですが未だに家事も得意ではないので、、といった理由です🤣

• はじめてのままり

はじめてのままり

私はその年齢のときまだまだ遊んでたので若くいらっしゃるのに家事に子育てに尊敬ですお疲れ様です😭💦 私も4歳差くらいがいいかなぁと思ってます!ありがとうございます😊

• 11月21日
くり

私的には娘がもう少ししっかりした4歳差がいいと思っているのですが、旦那は2歳差で欲しいみたいです!
2歳差だとそろそろ妊活始めないといけないのですがまだまだ手がかかるので悩みどころです😅
1人目でつわりが酷かったのでそれも悩みで不安なところです💦

• はじめてのままり

はじめてのままり

悪阻がでると、子育ても家事にも影響でてきますもんね😭💦2歳差多いですよね!私も4歳差くらいがいいのかなーって思いました!

• 11月21日