※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおり
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜間授乳が続き、眠りが浅くてイライラ。仕事復帰も迫り、ストレスが溜まる。赤ちゃんの機嫌も悪く、離乳食も上手く進まず、自己嫌悪に陥ることも。ストレス発散や感情コントロールについてアドバイスを求めています。

本当はかわいいかわいいで育てたいですが、生まれてからずっと夜間授乳減らないし、最近なんて眠りが浅く、寝たかと思いきやすぐ起きて不機嫌。

夜もやられて、朝起きてからもまだそんな感じで、またあやしてようやく寝てくれました。

娘には娘の事情があることかと思いますが、生まれてからずっと続いている(夜間授乳)のと、仕事復帰もするためイライラして、何でなの?!とか、何かにつけて母乳を飲みたがるので、間隔があいていないとそのまま抱っこであやすのですが、暴れたり、泣いてるのに周りに気が散って下を覗き込んで、床に下ろすとギャン泣き。
それに対して、下りればいいじゃん!何が嫌なの?!と怒鳴る手前の強めの言い方をしてしまいます。

今日なんて会社見学なのに。。

離乳食の食べも悪いためなかなか断乳に踏み切れず。

かわいい時もありますが、私自身イライラするとそのまま外に出してしまうタイプなので、何か言って自己嫌悪の繰り返しです。。

みなさんストレス発散だったり、感情をコントロールしたりされていますか?

このままでは娘にとって本当に良くないので、何かアドバイスをいただきたいです😢

よろしくお願いします。。

コメント

はじめてのママリ🔰

夜間断乳はしないですか?

• かおり

かおり

離乳食の食べが悪くても夜間断乳しても大丈夫でしょうか?😣

• 11月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

むしろ断乳したら食べるように
    なることもありますよ🙆‍♀️
    食べが悪いならおやつに
    軽食あげるとか。
    1歳過ぎると夜間断乳もっと
    大変になるので꒰ ´•̥ω•̥` ꒱

• 11月21日
  • かおり

かおり

おやつに軽食あげてもいいんですね💡
    それなら早いうちがいいですよね💦
    今日からでも断乳頑張ります!

ありがとうございます🙇‍♀️

• 11月21日
うさまる

夜間断乳2.3日辛いけど夜続けて寝てくれるようになりますよ!それでもたまにわけわからずなくことありますが、、、
私もなんなのーだったら降りなさい!ってベットぼんってすることもありました!そして自分が少し落ち着いてからまたいろんなことを試してました!

• かおり

かおり

数日やってみた日もあるのですが、それでも起きてしまったりして一度諦めてました🤦🏼‍♀️💦
    もう一歳になるので覚悟して頑張ってみます😂

ありがとうございます😊!

• 11月21日
raachan

夜間断乳して
それでも食べ悪いならフォロミや牛乳飲ませてみるとかどうですか!
夜間断乳すると眠りが深くなってよく寝てくれる可能性があります!!

• かおり

かおり

フォロミも試してみます🥺
    頑張ってみます!
    ありがとうございます😊✨

• 11月21日
rei

寝ぐずりつらいですよね。断乳系はわからないのでお答えできませんが私はイライラしたとき自分がベランダに出て少し泣いてるのを眺めて落ち着かせてます。
わたしもイライラすると外に出してしまうので💦
泣いてる姿だけをみると、さあ抱っこしてあげようかと気持ち切り替えできます!

• かおり

かおり

辛いですね😢
    たしかに、少し離れて頭を覚ますことも大切ですね🥺✨
    あまり抱えすぎず、限界が来る前には少し離れるようにしてみます😊

ありがとうございます🙇‍♀️🧡

• 11月21日