※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぁちゃん
お金・保険

結婚式の費用や姉妹との関係に悩みがあります。新郎側と新婦側の出費差や、将来の生活についての考え、結婚式の主役感について不満を述べています。

愚痴です。
結納などもしてないですが
結婚式で新郎側が片親で10万
新婦側が30万ってそんなもんですか?

妹の結婚式の時はもっと出すと思いますけど
そんだけかと思い将来一緒に住みたそうなのも
無理だし私はそんだけ分しかしないと決めてますが
一緒に住むのならば旦那だけ返そうと考えてます🤣

そして私たちの結婚式なのに
髪明るくしようかなって話ししてたら
年考えたらとか言ってたのに
自分は留袖派手なのにしたとか余計うざいなって
思ったし主役こっちなんだよって感じ。
なんなんですかね?
ほんとこういう糞ばばあにはなりなくない。

コメント

deleted user

片親でもお祝いしてくれて、留袖着てくれて、出席してくれたなら良かったじゃないですか。

結納してくれて、お祝いはずんでくれる義親が良いなら、相手間違えましたね。経済的理由で同居を望まれてるなら、今後も悩まされるかと。

  • なぁちゃん

    なぁちゃん

    口出しばかりでなんでも口だけばばあがいいですか?

    相手は間違えましたよ笑
    でも親は選べないから
    仕方ないけど関わらないことは
    できますからね。
    今は彼氏と一軒家にいるけど
    病気なので亡くなれば1人になるから
    一緒に住んでほしいみたいだけど
    そうなれば旦那だけ返そうと思います

    • 11月21日
yuttan

私の義親は貧乏で
常識もないし
なにもしてくれませんよ。
出産祝い、新築祝い、
孫の誕生日、
お年玉、お盆玉
なにもありません。
結婚式も義親のせいで
やめました。
挙げ句の果てに
車検代貸してと言ってきて
もちろん貸してませんが。
ってことで私は2年に1回しか
会いに行きません。
それに比べて私の実家では
かなり出してくれてます。
総額200万は越えます。
お中元?お歳暮?とかも
義親からしてくることはないし、毎回実家からやって、お返しは誰かから貰った干からびたぶどう。。。
イライラより私の両親に
情けない。。。

  • なぁちゃん

    なぁちゃん

    やっぱりそういう非常識な人っているんですね😨
    1歳の誕生日はもらいましたが
    今年はどうか知りませんが
    私も何もして貰えないのに会う必要がないので
    式後はほぼ会うことないですね笑
    5月の義妹の結婚式とかそんなもんですねw

    • 11月21日
  • yuttan

    yuttan

    お金に差があるから
    合わせる回数に差をつける
    とか理解できない。
    というのをママリ内で
    たまに見ますが。
    私の場合、貰えない+
    貸してと言われるので
    行くメリットはないです🙌🏽
    そして、お金なんて
    いらないのですが
    それ以前に常識ないので
    私は行きたくないです✊🏽
    逆にお金もらったり
    何かしてもらったら
    老後に助けないといけない
    と思うと嫌なので
    私は貰いたくないです😂

    • 11月21日
  • なぁちゃん

    なぁちゃん

    貸してと言われるのは嫌ですね😨
    10万くれたからと言って言われるの嫌だから
    先に言おうかなーとか思いますよね笑

    • 11月23日
娘ちゃん大好き

私もあっちの親は離婚していて、結婚式も、皆と同じ3万でした笑。子供も年1.2回の数分挨拶がてらのみで、お祝いなどもちろんないです。

でも親で選んだ訳ではないですけど、やっぱり少しでもいいから誕生日の時ぐらいお祝いしてあげてほしいです。
娘にもう訳ないと思います!私側の親は色々してもらってます。ほんと差のありすぎて、自分から何もいらないといいます。
そして私は親の面倒はみないからねと旦那にもいってます!

  • なぁちゃん

    なぁちゃん

    貰えるだけいいのかもしれないけど
    散々結婚式しないととか義妹の結婚式前にしないとお金ないよ~とか
    言ってたくせに毎回口ばかりで
    期待はしてなかったけどその通りだったので
    なんか呆れてもうこの人と関わるの無理と思いました笑

    やっぱり自分の親はしてくれるんですよね😭
    その分自分も親に恩返ししようと思いますが
    向こうには何もしようと思わないので
    私は言ってないですけど
    そういう話しになった時に
    私も面倒みないと言おうと思います🤣
    親は面々でと笑

    • 11月21日
まま

1千万くれるような親もいれば子供にお金をせびってくるような親もいますからね😓仕方ないと言えば仕方ないことだと思いますよ。
うちも主人と片親、私も片親なのでお金もそんな貰えませんでした。生まれた家によって人生が変わりますよね。私も人生リトルバードモードです🤣

deleted user

義親からも実親も裕福じゃない、むしろ私側は貧乏なので特にお祝いはありません😅
結婚式はこれからですが、期待はしてません。
友人に義親に色々援助してもらってる子がいますが、旦那と不仲で全然羨ましいと思いません🤣

りんご

主人側から30万
私側から100万でしたが何も感じませんでしたよ。できるお祝いをできるだけするだけでよくないですか?
同居についてはなんとも言えませんが大切な旦那様を育ててくれた方ですし、大事にしたいなぁとは思います。お金について気になるのなら結婚する相手を変えるしかないです。

  • なぁちゃん

    なぁちゃん

    まぁ貰えるだけいいんですが
    散々義妹よりも先にしないとお金ないよ~とか口ばかりだしていた割に
    これだったのでないわーと思いました
    確かに育ててくれた方ですが
    私は大切にしたいなぁとは思いません。
    そういう何でも口ばかりの人を大切にしようなんて思わないです。

    • 11月21日
はじめてのママリ🔰

うちは逆に親に援助してますけどねぇ😂
リフォームのお金や洗濯機買ってあげたり。
親からお金援助してもらう人が羨ましいわー✨✨

初めてのママリ✴︎

片親だと仕方ないのかな…と思います💦💦
我が家は実母が片親ですが、
結婚祝い金はたしか30万、みずほ銀行の封筒にいれてくれました!
相手は20万でしたw
式は海外で2人のみ、結納はお断りしました!!
うちの親族が10万が数人いたのでトータルでは私側の方が圧倒的に多かったですwww
義家族は自営業で金持ちだけど全然投資してくれないですよー💧💧

なんか一つ嫌なことあると全部嫌になりますよね💦💦
相手が片親なら今後も期待はできませんね💦
その代わり、態度でかそうならなるべく会わせないとかしていいと思いますww

  • なぁちゃん

    なぁちゃん

    すると決める前に義妹よりも
    先にしないとお金ないよって
    大口叩いてたくせに10万かよって
    やっぱり思いましたねwwww
    なんでも常に言うことは口ばっかりだから
    余計嫌いなんですよね😪
    私の親に言ったらそれはないね~
    と言ってましたが笑

    そうなんですよね🤣
    でも親も親なら子は子だなと
    思う事が多々あります笑
    式が終わったらもう二度と会わない気色でいようと思います笑

    • 11月21日
  • 初めてのママリ✴︎

    初めてのママリ✴︎


    それは失礼ですけど拍子抜けですよね😂www
    まぁ確かに片親からして10万は大きいかもですけど…
    金ないなら口出すな!って感じですよね!!

    将来は旦那さんだけ返品しましょ!wwww

    • 11月21日
  • なぁちゃん

    なぁちゃん

    子どもの誕生日会の時に
    私の親の前で言ったのにもかかわらず
    それでしたからね😪
    ほんとそれです!
    のくせに髪明るくしようかなって言ってたら
    年考えた方がいいとか言ってのに
    自分は派手な留袖にしたとか
    誰の結婚式かわかってんの?て感じでしたw

    ほんとあんなお義母さんいらないです笑

    • 11月23日