※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hm
ココロ・悩み

人見知りしない子は親の愛情が足りてないのか?という疑問について、従兄弟の子が人見知りが激しくて、愛情不足と感じている女性の悩みです。育て方に不安を感じています。

人見知りしない子は親の愛情が足りてないのでしょうか?

旦那の従兄弟の子がママとばぁば以外
人見知りが激しくてママのお友達の家に
遊びに行くだけでもぎゃん泣きみたいです。

その話を旦那が義母さんと話していたみたいで
娘は全く人見知りしない子で誰にでも抱っこ
求めたりニコニコしています。
それに対して愛情が足りていないと
従兄弟のお母さん(義母さんのお姉さん)
から言われたみたいで…
変な感じに言われた訳ではなくさらっと
話の流れで言われたみたいです。
すごくモヤモヤしています。今まで人見知りなんて
その子の性格って思っていましたが私の
育て方が間違っていたのかな…
確かにすぐ叱ってしまうし、育児しながら
携帯だっていじったりします。
一緒に遊んであげる事はほとんどないし…

コメント

deleted user

人見知りしないのはその子の性格だと思いますよ!
うちの子も、人見知りしたこのないです^^

  • hm

    hm

    そうですよね…😣
    私もそう思っていましたが義母さんのお姉さんは教師でそんな方に言われるとモヤモヤしてしまって😣💦

    • 11月20日
2児のまま

私自身小さい頃極度の人見知りでお母さんの後ろにずっと隠れて一言も発することもない
子供でしが愛情が足りてないなんて思ったことないですよ😅

私はその子の性格だと思います!

  • hm

    hm

    私自身も内弁慶で外に出ればずっと母の近くに居ました!友達のお父さんにかなり人見知りしていたのを覚えています😂
    けど母がだいすきでした。

    やはり性格なんでしょうか😭😭

    • 11月20日
deleted user

人見知りしないとなんで愛情不足なのか、めっちゃ聞きたいですね😂笑
なんで愛情不足ってなるんだろう。笑
愛情足りないから人見知りって、どう繋がるんでしょう🤔
すいません💦
純粋に気になりすぎました🤣

気にしなくていいですよ😊💓
うちも2人とも人見知りしないです🙆‍♀️

  • hm

    hm

    私も同じように思いました😂なんでそこ愛情不足に繋がるのだろう。って😂

    そうですよね😭😭ありがとうございます!

    • 11月21日
ねお

うちの娘もそんな感じ!
愛想振りまき散らしてます🤣

でも余りに可愛いと言い過ぎたのか
私かわいーの♥ いちばんなの♥♥
ってかなりの自信家に育ちました🤣
保育園の先生からは
パパママからの愛情が凄いから
他の人(子)に優しくできる!
直ぐに仲良くなれるんですよ!
って言われましたよ😉❤

ひょっとしたら
僻み??なのか従兄弟の子を
庇いたくて言われたのかもですね🙄

  • hm

    hm

    愛嬌は大事ですよね☺️💕

    話の続きがあって、ママ友のお家に遊びに行ったらぎゃん泣きで結局、従兄弟は帰ってしまったそうです。
    でもすごく楽しみにしていたみたいで妊娠中もあってか悲しくなって泣いて吐いてしまったそうで…
    その事について悩んで義母さんのお姉さんが義母さんに話したら〇〇ちゃん(娘)なんて全く人見知りないし〜と嫌味な感じではなく話したみたいです😭
    その後に人見知りの話になったみたいなので僻み?もあるのかもしれません😭💦

    • 11月21日
ゆうこ

その子の性格ですね🤔
何を言ってんだか笑

子供たち全く人見知りしないですが溢れんばかりの愛情注いでますよ😌
絶対関係ないです笑笑

  • hm

    hm

    私も性格だと思っていたので…😣

    そうですよね😭😭愛情で性格が決まるなんて聞いたことなくて💦

    • 11月21日
ママ

うちの子も人見知り全然しなくてベビー服のお店の店員さんと隠れんぼ始めたり、靴屋さんでは店員さんとカーズ見ながら喃語でお喋りしてました😳
靴屋さんの店員さんはお孫さんいる方でしたけど「全然人見知りしないね〜いいねぇ〜こういう子は可愛がられるよ〜」って褒めて?もらいました😂笑

逆に人見知りする子も人一倍他人に興味があるから人見知りするんだから良いことだよ、とも聞いたことあります。

どちらも良いところはあるんだと思います!
私は都合の良いところだけ聞いて満足してます❤️

  • hm

    hm

    うちの子もそんな感じです😂💕愛嬌いい子は可愛がられるよ!と言われ続けていたので嬉しかったのですが…😭

    • 11月21日
  • ママ

    ママ

    抱っこで歩いてると道行く人全員に手振り始めてみなさん反応してくれるので、私は人見知りなので逆に辛いです😂笑

    • 11月21日
ゴンザレス

娘も人見知りしなくて、誰にでも愛想振りまきます😂
何で人見知りしないと愛情足りてないってなるんですかね?😑 めちゃくちゃ理由問いただしたいです🙌
その子の性格だと思いますよ😍
気にしなくて大丈夫です🥰

  • hm

    hm

    そうなんです😭😭
    私も人見知りしない子と愛情が足りないはどう繋がるのだろうと思いました😂💦

    そうですよね!ありがとうございます😭

    • 11月21日
deleted user

うちは上の子はかなりの人見知りがありましたが、下の子は全然しないです😂
人見知りしない方が いろんな人に可愛がられて 特な気がしますけどね🤔笑
その子その子の性格だと思うので気にしなくていいと思います😊

  • hm

    hm

    する子としない子が居れば比較しやすいですよね!
    そう思うとやはり性格ですかね🤔

    • 11月21日