※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユ
妊娠・出産

妊娠8週目の初マタです。茶色のおりものとお腹の張りがあり、流産の心配は少ないと思っていたが、検診で流産と診断された。ショックが大きい。経験者の気持ちや奇跡的な体験を知りたい。

現在妊娠8週目の初マタです。
1週間前から茶色のおりものが少量ずつ出ており、夜になると少しお腹が張るような感じがありました。不安でいろいろと調べ、ネット上の情報も周りの意見としても鮮血でもなく少量だったので流産の危険性は少ないと判断しました。
しかし、今日検診に行って診てもらったところ、赤ちゃんの動きがなく心拍も聞こえないため流産という診断でした。
茶色で少量だったとはいえ、1週間経つ前に早く病院に相談しておけばと後悔もある反面、流産で起こる症状に比べ軽い症状だっただけに受け止めきれない気持ちもあります。
初期流産は染色体異常がほとんどとの事だったので、自分のせいではない、早くわかってもどうする事も出来なかった、と言い聞かせてはいるのですが、とてもショックが大きいです。

今まで流産の経験がある方、よろしければどう気持ちを持ち直したのか、その後いつ妊娠できたかを教えていただきたいです😌
また、珍しい事例かとは思いますが、流産の診断を受けた方で、手術前に心拍が戻った、など、奇跡的な体験をした方がいらっしゃれば教えていただきたいです!

コメント

ママリ

この度は本当にお辛い経験をされましたね😔
私も昨年11月に初めての子を稽留流産しました。
不妊治療に通っていて待望の子だったのでもう天国から一気に地獄の気分でした。

私も初期の流産は誰も悪くない事とわかりつつ、頭痛と体調不良で受診して分かり、もっと早く病院へ行けば…あの時こうしていればと自分を責めました。

気持ちを持ち直せたのは今回の赤ちゃんを授かった瞬間です。正直どんな励ましも、迷信も、ジンクスも心救われる事はありませんでした😭
ただ、友人や家族と過ごす時間は辛いことを忘れられた時間でもありました(^^)
仕事でも何でも、何かに没頭してる時も辛さを忘れられました✨なので、ゆずりんさんも何か楽しめる時間があればそれを増やすのも一つかなと思います😊

赤ちゃんが自然に出てこれなかったのでそうは手術も受けました💦
避妊期間もあり、次に授かれたのは流産した月から10ヶ月後の今年8月でした☺️💦
人工授精で授かっているのであまり参考にならないかもしれませんが…

今は先の事は考えられず、本当に辛いと思います…
でも一度は赤ちゃんを授かれた身体✨どうがご自分の身体を信じて今はゆっくり過ごされて下さい🙇‍♀️
またすぐに赤ちゃんが来てくれることを願っております🍀

• ユ

貴重なお話ありがとうございます😭
    診断を受けてからもいろいろ調べて前向きになろうとしてもやはりショックで、手術に対しての不安もあり自然と涙が溢れている状況です。
    しかし、経験者の方のポジティブな意見、励ましの言葉がいまの私にとって一番の薬だと思いました☺️!

仕事、プライベート、自分の時間を大切にしながらゆっくり、少しずつ現実を受け入れていこうと思います。

ありがとうございました✨

• 11月20日
わわわ

私も流産経験者です!
お辛いですよね!
今は、むりやり気持ちを立て直すことは、しなくていいですよ!
たくさん泣いて、落ち込んで、そしたら受け入れられるときが来ます!
そしたらその時、思いっきり気分転換してください!旦那さんとの時間を大切にデート行っちゃって下さい!

私は、2回流産しています。
1回目は、心拍は確認できず、8周目で繋留流産と診断されました。
2回目も、8周目でこのときは一度心拍確認後に繋留流産と診断されました!
心拍が戻るということは残念ながらありませんでした。
私の場合1回目の流産のあと、半年ほどでまた授かることができました。

初期流産は10人に1人と、流産する確率が高いらしいです。
ですが2回目の妊娠で元気な赤ちゃんを産む確率は80%らしいです。
なので今は体を休めて下さい!

私はホルモンの数値が、正常より高く不育症と判断されて、妊娠ができる数値までホルモンを下げる治療をしようとしている段階です!

お互いまた授かって、元気な赤ちゃんを産めるように頑張りましょうね♡

• ユ

とても心が救われるお言葉です😢
    泣くことしかできない自分がとても悔しいですが、まだまだチャンスはあるはずなのでめげずにこれからも赤ちゃんに会える準備をしていこうと思います☺️

お辛い経験をしてる中前向きに行動しているわわわさん、とても尊敬します!私も頑張ります!

• 11月20日
🌻

お辛い気持ちお察しします😢
私も前回、今年の6月ですが初妊娠で8週で稽留流産しました。
ゆずりんさんと同じ症状でした。
茶おりがちょっと多めに一回出まして、まぁ、流産は鮮血じゃなきゃ大丈夫だろうと勝手に判断し、病院に行かずに、少し張ったりもしてたのに初めてでよく分からずで放置してしまい、結果成長はしてたけど、検診のちょっと前に心拍停止してたと告げられました。
だから何であの時何もしなかったんだろうと後悔しました。

乗り越える1番の薬は、時間だと思います。
泣きたいときにたくさん泣きました。情緒不安定になったので、旦那にはいつも泣きじゃくってました。
そうやって泣くうちに、だんだん受け入れられて、旦那と2人で出かけたりすることも楽しく感じられるようになりました。
時間が解決する、って言うと今は冷たく感じてしまうかもしれませんが、赤ちゃんが忘れ物取りに行ってる間に旦那さんと2人で遊んで、旅行行って、美味しいもの食べて、大好きなお酒飲んで、ってやってやろうと思えるように私がなったように、きっとたくさん赤ちゃん思って泣いた分だけ時間が解決してくれます😊
私は流産から4ヶ月後に妊娠できました。

• ユ

似た経験をされてる方のお話が聞けてとても勇気付けられました!!
    旦那ともコメント読ませていただいて、私たち夫婦も赤ちゃんは忘れ物を取りに行ってまた戻ってくるからそれまで楽しく2人で過ごそうと、前向きな考え方にすることにしました☺️
    とても素敵な考え方を教えていただきありがとうございます!
    手術が終わったら、大好きだけど我慢していたお寿司をたくさん食べに行ってきます笑

• 11月20日