※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
お仕事

ローソンのバイト面接で採用されたが、条件や店舗の変更に戸惑い。面接時の質問や状況に不安。オーナーとの連絡方法や他の求人探しについて相談。

きのうローソンのバイトの面接に行き、その場で採用いただきました。

仕事復帰は2年ぶりなのと、前回はセブンイレブンだったからなのか、たまたまオーナーさんによるものなのか、違いすぎてとまどっています。

週4希望、9時~17時の間、日曜日は休み、扶養内、の条件を飲んでいただき、週3はハーフで1日ロングにしよっかーと決めていただきました。
(これらの条件は事前に電話で伝えてありました)

まだ子供が慣らし保育で、子連れで面接してもらったため(ぜひお子さんも連れてきてくださいと言われた)、私も余裕がなく細かな質問が全くできず、特に言われることもなく面接が終わってしまいました。

・ジーパンでいいのか
・出れないときはどうすればいいのか
・車通勤可能か
・ノルマ等はないか

など今さら気になっています。

子供が小さいため急な体調不良時はどうするか、両親はいるか、などもきかれませんでした。
まだシフト作成されていませんが年末年始も出られません(><)

まず保育園からすぐのA店勤務希望でしたが、自宅からはB店が近いため、オーナーが同じB店で面接してくれる予定でした。
が、当日の面接時間の2時間前にやはりA店にきてほしいと連絡があり変更になりました。
(A店までは車か電車で20分ほど、B店は徒歩圏内)

いざ面接すると事務所のドアはあけっぱなし、上がった従業員さんが普通に面接聞いている、A店希望で行ったが人がいないからB店でもいいか、など言われ、だらしないのかな?と思っています。

オーナーさんとラインは交換したので、ラインできいてみた方がいいですか?
それとも初出勤してからきいてみた方がいいですか?
または他を探した方がよいでしょうか?

長くなりましたがよろしくお願いいたします。

コメント

ママリ

私ならまずLINEで聞いてみます!
その上で、働くのに不安が解消できない場合や、オーナーさんと意識の相違があり迷惑をかけてしまうことになるな、と思ったら、辞退します!
オーナーさんとしても、働き始めてから色々と言われるより、働き始める前に色々と確認してくれた方がいいと思います!(働き始めてすぐに、想像と違ったのでと辞められるとオーナーさんも大変かなと💦)

• ゆん

ゆん

コメントありがとうございます!

参考になります^^

ラインしてみます。
    アドバイスありがとうございます!

• 11月20日
まい

私も電話して聞いてみますねー
私も探してるとき事務の仕事受かったんですけど、色々聞いてスーパーの方が働きやすそうだったのでスーパーにしました!

• ゆん

ゆん

コメントありがとうございます!

やっぱりきいた方がいいですよね。
    実は私も経験があるのでコンビニじゃなかったらスーパー気になってるんです★

お休み取りやすいですか??

• 11月20日
  • まい

まい

取りやすいです!スーパー始めて2日目で胃腸炎で早退してそこから1週間いきなり休みましたけどみんないい人だから何言われるとかもなく今は楽しくしてます!週3で、15時までで日曜祝日お休みです😁

• 11月20日
  • ゆん

ゆん

えっ!!!
    それ最高ですね…😍
    ちなみにレジですか?
    何度もすみません😢

• 11月20日
  • ゆん

ゆん

あと年末年始どうですか?

続けてでごめんなさい(><)

• 11月20日
  • まい

まい

お店自体が12月31日から1月3日くらいまで休みみたいです!
    保育園が12月30から休みなので30日は出れないと言ってます😁年始も6日くらいからです😁

• 11月20日
  • ゆん

ゆん

うわ~!
    素晴らしいスーパー見つけたんですね😂
    教えてくださりありがとうございました😊

• 11月20日