※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けい444
子育て・グッズ

生後4ヶ月の双子、乳首をMに変更したら早く飲み干し泣く。SSに戻すべき?

今日で生後4ヶ月になった双子を育てています。生後4ヶ月になるということもあって、哺乳瓶の乳首のサイズを変えました。

新生児の頃からずっと哺乳瓶の乳首はSSを使っていて、100mlを10分くらいでのみ終えてました。
それをMサイズに変更したところ、100mlを3分くらいで飲んでしまうようになりました。

あまりにも早く飲みきってしまい、飲み終わったあと泣くようになりました。

乳首のサイズを戻した方がいいでしょうか?それともちゃんと月齢通りの乳首を使うべきでしょうか。

コメント

deleted user

乳首は少しずつ大きめのに変えてった方がいいので、赤ちゃん自身が慣れるまで少し日数がかかるかもですが、そのままMをお使いになった方がいいと思います。
それより、4ヶ月はミルク100mlで合ってますか?少なくないですか?

  • けい444

    けい444

    すみません!分かりにくかったですね&記載してませんでした。混合なので、母乳を飲ませた後の100mlです。いずれにしても足りないのかも…Mを使用したままミルクの量を増やしてみます。

    • 4月28日
an☺︎

ミルクの量が少ないのでは?
うちのとこは3ヶ月ですが160を1日5〜6回あげてます!

  • けい444

    けい444

    すみません!分かりにくかったですね&記載してませんでした。混合なので、母乳の後にミルク100mlなんです。どちらにしてもミルクが足りない気がしてきました。

    • 4月28日
コタツlove

徐々に慣らした方が良いと思うのでそのままMをオススメします!!

双子ちゃんは予定日より生まれがだいぶ早いから月齢からマイナスしてミルク量が少ないのですか??4ヶ月なら200mlちょっと飲む気がしたので(*^^*)もし足りない様子なら少しずつ増やしてあげてみたら良いかもしれないですね♪

  • けい444

    けい444

    すみません!分かりにくかったですね&記載してませんでした。混合なので、母乳の後にミルク100mlなんです。そのままMを使用したままミルクの量を増やしてみます。

    • 4月28日
scyママ

ウチは、8ヶ月ですが、最近Mにしました!笑
本当に、よく飲む子たちなので、Sでゆっくり飲ませて、満腹を得ようと!!
しかも、みなさん4ヶ月で100は少ないと言いますが、ウチは8ヶ月でいまだに150しかあげてません。
かなり体重が重いので、先生にも抑えるように言われて、150しかあげてませんら。
でも、離乳食もあげてますけどね。
離乳食後は、ミルクあげてませんが。
ミルクは、朝と💤😭💤まえだけです。
ウチは、4ヶ月の頃100でしたよ。
5ヶ月で、120
6ヶ月で、140
7ヶ月から150
こんな感じです。

  • けい444

    けい444

    ありがとうございます。4ヶ月で100だったんですね!完ミルクですか?泣くということは、うちの子は足りないのかも知れないので、そのままMを使い、ちょっとミルクを増やしてみます。

    • 4月28日
♡みゆき♡

混合でも母乳がかなり出る人じゃない限り双子ならミルクの量が少ないと思います。
乳首はちゃんと年齢に合わせて、ミルクは増やしてあげてくださいね。

  • けい444

    けい444

    そうなんですね!母乳、どのくらい出ているか分からなくて…orz乳首そのままで量を増やしてみます❗ありがとうございます❗

    • 4月30日
  • ♡みゆき♡

    ♡みゆき♡

    どのくらい出てるのかわからないのであれば、1度搾乳して確認してみたらいいですよ(*^^*)

    • 4月30日