
1歳1ヶ月の子どもが支援センターのイベントで大人しくできず、外に出たがることに悩んでいます。同じ月齢の子が楽しんでいる中で心配になっています。出産が難産だったため、何か影響があるのではと不安です。
1歳1ヶ月、支援センターのイベントやベビー教室で大人しくできません
ベビー教室や支援センターのイベントで、同じ月齢の子は楽しんでいるのに、うちの子はすぐ外にでたがります😭教室から出ないとギャン泣きするので毎回廊下でウロウロして時間が終わってしまいます…
1歳なんてそんなもんやろと思っていたのですが、周りにうちの子のように楽しんでない子が居なくて心配になりました🫤
出産がかなり難産でnicuに入ったので、何か脳に影響してるのではないかと心配です😟(不快にさせたら申し訳ありません)
1歳1ヶ月くらいのお子様をお持ちの方、支援センターのイベント等楽しめてますか?😭
- はじめてのママリ🔰
コメント

ママリ
そのくらいの月齢の時、支援センターのお楽しみの時間(体操や絵本など)は基本的にみんなが座っている後ろで走り回ったりしてました...
全くおとなしく座ってくれずに集団行動できないんじゃないかと不安になってましたが5歳になった今はしっかり集団行動も出来ています(^^)
当時はかなり心配でした😩
はじめてのママリ🔰
ありがとうございます!
同じく集団行動できないのでは…?って心配していたのですが、安心しました🥺
良い情報を教えてくださりありがとうございます🙇♀️!!
ママリ
産前産後の間、4月生まれなのでほぼ2歳のタイミングで1歳児クラスに10ヶ月くらい保育園行ったのもあってか少し落ち着いた気がします!
保育園でも落ち着きはない方でしたが笑
そこから今は幼稚園生ですが生活があっているようでメリハリがきちんとできるようになりました!
落ち着きはなかったけど言葉は早かったです(^^)
当時は支援センターの音楽会やお話会などのイベントはスルーしてトランポリンとか自由に遊べそうなやつは参加してました😂