※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いのっぷ
子育て・グッズ

哺乳瓶拒否について、1ヶ月半の赤ちゃんが哺乳瓶を拒否しています。克服方法やおすすめの哺乳瓶、哺乳瓶サイズについて相談しています。

哺乳瓶拒否についてです。
完母で生後1ヶ月半の子を育てています。
ほぼ毎日搾乳したものを1日1回は哺乳瓶(母乳実感)で飲ませていたのですが、3日間哺乳瓶であげない日が続いてしまったら哺乳瓶拒否になってしまいました😭
お風呂上がりの喉が渇いている時を狙ってあげてみてもだめで、私以外の人があげてもだめでした。
母乳相談室に変えてみたら変えた直後は飲んだのですが、次の日からまた飲まなくなってしまいました😭
チュッチュっと先端を吸うのですが、咥えようとするとえずいてしまい泣いて飲んでくれません😭😭

何か良い克服方法もしくはおすすめの哺乳瓶はありますか?
また母乳実感はまだSSサイズを使っているのですが、月齢に合ったSサイズに変えてあげた方がいいのでしょうか?

よろしくお願いいたします🙇‍♀️

コメント

はじママ

哺乳瓶の乳首部分をあっためてみるとかしてみましたか?冷たいのが嫌な子もいるみたいです😌
あとは消毒液の匂いが嫌とか…その場合はミルトンとか使わずに煮沸消毒で使ってみるとかですかね!
サイズはSSで時間かかるようだったり怒るならSにしてみてもいいと思います(^^)
もし今ダメでも、後々使えますし!

いのっぷ

試してないです!やってみます😭❤️
今思えば、母乳相談室に変えて飲んでくれたときは、電子レンジで消毒した直後だったので、母乳相談室の乳首が気に入ったというより、あったかかったから飲んでくれたのかもですね!
ミルトンは使ってないので、やはり温度ですかね🤔
そうですね、まずはくわえて飲んでもらうことクリアしたら、時間みてみてかかるようならサイズあげてみます!

本当に助かりました😭❤️❤️❤️