※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅん
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の男の子が白ご飯を食べなくなり、食べむらが出てきた悩みです。周囲のプレッシャーに困っています。同じ経験のある方、どう対処しましたか?

1歳5ヶ月の男の子です👦

最近、食べむら?が出てきたみたいです😭
普通の白ご飯を食べなくなってしまいました💦

私は今はそんな時期なんだろうって軽く考えてるんですが、旦那や周りがうるさいです😅

皆さんはこんな時期、どうやって乗り切りましたか?

コメント

NA23

1歳2ヶ月から今も現在進行形で食べムラありです!
保育園行きだしてからわなんとなく食べたりもしますが少しでも味がある物甘いもの断固拒否されてます😂
白米ポテトパンが毎日です😭
旦那さんや周りの方とかまずやってみろ!育ててみろ!って感じですよね~😅

• じゅん

じゅん

ホントに、ほっといて欲しいです😅
    来年4月から幼稚園に入れる予定なので、それまでにおさまればいいかなぁって思ってて、今は食べる物を食べるだけあげてるんですが✽✽✽
    それが心配みたいです。笑

• 11月20日
ひよこ

1歳5ヶ月の男の子です!
うちも白ご飯をたべなくなったので、ひじきやそぼろを混ぜたおにぎりにすると食べるようになりました👶

• じゅん

じゅん

そうなんですよねぇ😅
    カレーとかあんかけ丼的な物は食べるんですが、おかずからのご飯は食べなくて😅
    途中でバナナとか欲しがるのであげちゃってます💦

• 11月20日
とうふ

「わかった😊じゃああなたが仕事やすみのとき、あなたの好きな食事あげてみて」て言って
やらせてみせます。笑

たべないときって
なにしてもたべないですもん!笑

• じゅん

じゅん

ホントに!笑
    最近は豆腐ばっかり食べてます😅

• 11月22日