※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えのき
妊娠・出産

4人目妊娠中で、3人の子育てがワンオペで大変。新生児期が不安で、寝不足から解放されたのに再び恐怖。4人目出産経験者、上の子と赤ちゃんの寝かしつけ方法を教えてください。

4人目妊娠中です。
今もほぼワンオペで3人の子育てをしているのですが、4人になるとどうなるのか怖いです。
やっと3人目が夜中起きずに寝てくれるようになり、寝不足から解放されて喜んでいたのですが、またあの常に寝れない新生児期が来ると思ったら本当に恐怖です。
4人目のお子さんを出産された方、新生児期から半年までどうやって上の子と赤ちゃん、寝かしつけていましたか?

コメント

りょう(23)

上の子3人と息子は部屋別々で寝かせてます!
一人で寝てくれる時は1人で寝かせてますが寝ない時は息子を抱っこして座りながら子供たちのあいだに座って寝かせてます!
赤ちゃんがいると黙って寝てくれるのでだいたい一緒にいることが多いですが2ヶ月頃からミルクに変えたらミルク飲んだら朝まで寝てくれるようになるので2ヶ月からは別々でその間旦那は息子を見てました!
見てると言ってもほんとに横に座ってみてるだけでしたが😅

• えのき

えのき

コメントありがとうございます!
    上の子たちは私と一緒じゃ無ければ寝ないし、旦那は仕事であてにならないので、どうしようかなーっと思ってます😭

• 11月21日
  • りょう(23)

りょう(23)

うちも上の子は私がいないと寝ないので一緒に寝てますよ☺️
    先に寝かせられるなら先に寝かせてあとから上の子達を寝かせてます!

• 11月21日