※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽっぷたん
お出かけ

夫がリフレッシュのために片道3時間くらいの所に泊まりに行きたいと言っ…

カテ違いかもしれないですが聞いてください(>_<)
夫がリフレッシュのために片道3時間くらいの所に泊まりに行きたいと言っています。
私は反対しました。
なぜなら、うちの子は眠たくて、よくグズる子なんです。この前友達から旅館を予約したが彼氏が来れなくなったとかで、どうしてもとお願いされて泊まりに行きました。
その時は夕食の時もずっと泣いてて、何を食べたかすら覚えてないくらいです。朝食も途中から泣いてしまい、急いで口に入れたとゆう感じです。
私は、わざわざお金を出して泊まりに行くなら、もう少し月齢があがってからがいいかなと感じました。

その事もあって夫に説明して反対したところ、「そんなに反対するなら娘と2人で旅行に行く」と言い出しました。
私はその言葉を聞きキレてしまい、「娘と2人で遠くに行き高いお金をだし旅館に泊まって、1人でお世話してリフレッシュできる訳がない!」と言ったら、「お前は思い込みが激しい。やってみなければわかんない」と言われました。

まだ5ヵ月です(>_<)普段まともにお世話した時がないのに、そんな事を言い出した事に腹がたちます。
1回2人で行かせた方がいいんでしょうか。
しかし、本当に娘の事が心配で、本当は行かせたくありません。

その子によって違いはあるかもしれませんが、まだ何もわかっていない小さな子供と2人で旅館に泊まるなんて無謀だしリフレッシュなんて出来ないと思うのは私の間違いでしょうか…
あまりにも言われすぎて気にしすぎのような気もしてきました(>_<)

コメント

まめちゃんママ

旅行ではなく、試しにまる1日2人で過ごさせてはいかがですか⁇
丸1日世話したこともないのに、無理でしょ?と...

ぽっぷたんさんは、同じ家でも別室ですごすとかしてみては⁇

• ぽっぷたん

ぽっぷたん

回答ありがとうございます!
    それはいいですね!試しに提案してみます!
    育児を軽くみられた感じがして本当に悔しいです(>_<)

• 4月27日
はーたんママ

初めまして、いや、ぽっぷたんさんが絶対正しいと思います。普段1番一緒にいて、お世話してて1番お子さんのことわかっているのはママですから!
うちもそうですが、旦那は甘くみてますよね…わかってないなとつくづく思います。
自分の考えを押し通していいと思います!それがお子さまのためです!無理せず、これからいくらだって旅行できるんですから〜

うちも同じ様なこと言うのでイラッとしますが、お互いがんばりましょ(^^)

• ぽっぷたん

ぽっぷたん

泣けてしまいました(>_<)
    普段の子供の事を1番に見ているのは私のはずなのに、思い込みだと、わけのわからない事を言われ、しまいには子供を連れて行かれそうになって悲しくて仕方なかったです。
    救われました。ありがとうございます!

• 4月27日
  • はーたんママ

はーたんママ

わかります〜(;_;)うちも同じ感じなんで〜思い込みなわけないですよ、どれだけ子供のこと考えてると思ってんだ!って感じですよね。ママが1番って自信もってがんばりましょうね‼︎

• 4月27日
  • ぽっぷたん

ぽっぷたん

ありがとうございます♪
    試しに今度、家で2人っきりにさせて夜まで出かけてこようかと思います(>_<)
    心配ですが、言うより経験してもらった方が早いかなーっと。
    落ち込んでしまいましたが、頑張ります!!(*^^*)

• 4月27日
のあママ

新しい環境なので誰でもそうじゃないですか。
私の意見ですが、そうやって小さい時から色々なところに行って環境の変化に対応して行ける術を学んでいくんじゃないでしょうか。
うちの子なんて図太いので例え寝る場所、環境、家にいたところでの環境が違ったところで泣いたりしないのでぽっぷたんさんの質問の答えには全くなりませんが( ;´Д`)

• ぽっぷたん

ぽっぷたん

私も色んな所に連れて行ってあげたいと思い泊まりに行ったら泣いてばかりいたので、まだ早いかなーって思ってしまいました(>_<)
    慣れも大事ですもんね(;´∀`)

• 4月27日
✩ママちゃん✩

こんばんは(๑•̀ᴗ- )✩
あたしも反対します。
普段面倒見てない旦那さんと2人で行くなんて無謀だと思います。
ママと離れてて何かあってもすぐ行ける距離でもないですし。
旦那さんがリフレッシュしたいなら1人で旅行に行けばいいんじゃないですかね?笑
子供もママと離れてどこか行くなんて望んでないよーな(´×ω×`)

• ぽっぷたん

ぽっぷたん

私も後から……1人で行けばいいじゃん!!って思いました(;´∀`)
    やっぱり試しに2人で行かせるのは絶対ナシにします!!心配です!

• 4月27日
manaa

片道3時間が遠すぎるような気がしますが、旦那さんも奥様をリフレッシュに連れて行きたいんでしょうね。男性って女性とちょっと違う考え方だから、仕方ないんですけど。よく泣く子ならば他の方の迷惑にならないように、部屋食が出来る宿や、家族風呂がある所を選べば問題ないかなと思います。私なら行く条件として、マッサージやアロマエステがある宿にして旦那に60分位部屋で赤ちゃん見てもらうとか。自分のご褒美も用意して行かれてはいかがですか?( ¨̮ )

• ぽっぷたん

ぽっぷたん

たぶん夫もそんな風な感じで誘ってきたのかと思います(;´∀`)
    この前泊まった所も夕食だけ部屋食で部屋にお風呂つきでした。お風呂は良かったんですけど夕食は部屋をウロウロ泣き止ませながら食べてたので、お金もったいなかったなーって…
    マッサージとかあるならリフレッシュになりそうですね(>_<)前向きに3人での旅行を考えたいと思います(>_<)

• 4月27日
ひーこ1011

うちも凄く繊細な方で、スーパー行っただけで夜泣きするような子だったので、とても怖くて旅行には行けませんでした。
周りは半年で旅行デビューしてましたが、うちは1歳まで待ちました。

旦那さんはお世話のことがわかってないから軽く言えるんですよ〜!
毎日一緒にいるのはママなんだから、絶対ママのが子供のことをよくわかってます!!
うちの旦那も理想論ばっかり言ってきてました。
自分で実際にお世話したら大変さが分かったようでそこまで言わなくなりました。

泊まりで行かせるのは不安だから、朝から夜の寝かしつけまで、全てやってもらってはどうでしょうか??

それでもできるから行く!というのなら、3人で行って、旦那さんに責任持って見てもらったら良いです。
おそらく1日お世話しただけで心が折れて、そんな事にはならないと思いますけど(笑)

もし、旅行に行かれるのなら、ファミリー向けのホテルか、赤ちゃんプランがあるホテルに泊まられた方が良いですよ☆
その方が気を使わなくても良いし、設備も充実してます(◍•ᴗ•◍)
うちは、普通のホテルに泊まりましたが、次からは絶対にファミリー向けのホテルか赤ちゃんプランのあるとこにしよう!って話してます(笑)

• ぽっぷたん

ぽっぷたん

男の人は理想論だけで話して来るから困りますよねー(>_<)
    今度1日お世話、提案してみるつもりです。
    私も頭ごなしに反対してしまい反省してました(;´∀`)
    赤ちゃんプランあるとこなら気を使わなくてもよさそうですね♪
    検討してみます(*^^*)

• 4月27日