※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かん
子育て・グッズ

最近夜に起きる赤ちゃんがギャン泣きで、寝かしつけが難しいです。試したことを教えてください。同じ経験の方、アドバイスありますか?

ここ最近ずっと夜に起きるようになりました💦
第一声目からギャン泣きで怒っているような感じです😞
夜泣きかな?と思うんですが1度起きると2時間くらいはミルクあげたり抱っこしたりで全然寝られていません。
いろいろと試してはいるんですが同じ様な方やこうしたら良かったなどありますか?

一応書き漏れがあるかもしれませんが試してみた事です!
・部屋は真っ暗に
・少し様子を見てみる
・お茶を飲ませる
・ミルクをあげる
・生活リズムを一定に
・お昼に活動量を増やす
・スリーパーを変えてみる
・湿度や温度の調整
・オムツ交換
・タオルケットの厚さを調整

コメント

バナナアイス🍌

全く同じです!寝不足になるし辛いですよね😭
答えではないので申し訳ないのですが、おとといから夜間断乳を試みています。まだ成果はわからないのですが、今日で3日目です。

  • かん

    かん

    うちの子はだいたい22.1.4時に泣き出すので本当に寝てる暇がないです😞
    同じ気持ちのママがいると分かって心強い😭

    私は完ミなんですがミルクでも夜中あげないことを夜間断乳と言いますか?

    • 11月19日
  • バナナアイス🍌

    バナナアイス🍌

    あ、間違えて下に返信してしまいました😭

    • 11月19日
バナナアイス🍌

起きる時間もほぼ同じです!!寝る暇ないですよね…😭おまけに1〜3時頃は覚醒して起きちゃっているんですよね〜😭
いつか長く寝てくれる日がくるのでしょうか…
連続で6〜7時間ぐらい寝たいなあ。

ミルクでも夜間にあげてなければ夜間断乳でいいんじゃないですかね?

  • かん

    かん

    本当にそうですよね😞
    息子は4時に覚醒したら次寝てくれるの7時頃です💦
    いつ寝て家事して買い物行けばいいのやら…

    なるほど!
    夜間断乳やってみます!

    • 11月19日