※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にっしー♡
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の子供がおっぱいで寝かせるのに限界を感じています。断乳を考えているが、夜中に起きた時の対応や断乳方法について不安があります。

1歳1ヶ月、まだ寝る時だけおっぱいで寝かせてました😓
元々おっぱい大好きっ子だったのでなかなかおっぱいなしでは駄目で💦
やっと寝る時だけになったんですが
お昼寝と夜寝る前の2回です。
歯が生えてきたのもあり乳首が切れて痛くて😭
思わず無理矢理離してしまいました💦
ホントはそのまま寝たかったのに寝れずにギャン泣きで泣き疲れて寝ました😅
可哀想だけどそろそろ私も限界です😭
このまま断乳しようと思うんですが、たまに夜中起きます。その時もおっぱいで寝てって感じだったんですが
もし、おっぱいなしだとお茶か何かあげてますか?
断乳予定はなかったんですが、これを機に断乳しようかと思います😓
起きたら抱っことかでも大丈夫なんでしょうか?
トントンではまだ寝た事ないです😓💦
泣いてもトントンの方が良いのかな?💦
断乳ってどうしたら良いのか分かりません😅💦

コメント

キティちゃん

10ヶ月の時に母乳辞めて
1歳なる直前にミルクもちょうど切れたので辞めました☺
やっぱり最近まではミルク欲しそうにしてたけどその代わりお茶をひたすら寝る直前まであげて寝かせてます‪(*´꒳`∩)‬
起きたらちょっとお茶あげて抱っことかでも全然大丈夫☺です‪⸜(*ˊᵕˋ* )⸝‬
私娘にこまめにお茶あげてるからか、めっちゃ飲みますw

  • にっしー♡

    にっしー♡

    そうなんですね☺
    断乳頑張ってみようと思います!
    ありがとうございます😌

    • 11月19日
ぐっちのゆかっぺ

うちは一歳ちょうどくらいで卒乳しました。
出かけたりしてたまたま忙しくしていた時期だったので自然に飲まなくなりました。
ただ寝る前、夜中起きたときはお茶あげてます。
トントンだとなかなか寝ないですがお茶をあげるとすぐ寝ます笑

  • にっしー♡

    にっしー♡

    こんにちは!自然卒乳羨ましいです😭💕
    うちは寝る時だけなんですがまだおっぱいないと駄目で😭
    今断乳2日目です😂
    やっぱりお茶が良いんですね😌うちもトントンは夢ですね😂💦

    • 11月21日