※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユニコーン𓃗ຼ✩.*˚
子育て・グッズ

出産予定で抱っこ紐に悩んでいます。インフルエンサーのコメントではなく、リアルな感想を教えてください。

抱っこ紐について皆さんにお聞きしたいです🤰👶🌼

3月に出産予定なのですが
赤ちゃんの抱っこ紐で悩んでいます🤔💦

種類が多くて
何が良いのか分かりません😣💦

igなど見てもインフルエンサーの方が多く
コメントが企業側に寄せたような感想が多く💦

そこでリアルに皆さんが購入した抱っこ紐の
感想を教えて頂きたく質問させて頂きました👐✨

よろしくお願いします><🍀

コメント

ぴ

1人目のときにエルゴ買いましたが、小柄なわたしには少しごつく、付けるのも少し手間がかかりました💦 慣れてしまえば、しっかりしてるし疲れにくいしよかったです👐🏻❤️
2人目のときに、セカンド抱っこ紐としてベビービョルンのものを購入しましたが、着脱が楽で重宝してます😳😳

• ユニコーン𓃗ຼ✩.*˚

ユニコーン𓃗ຼ✩.*˚

お返事が大変遅れてしまいすみません😱💦 セカンド抱っこ紐のベビービョルンはどのタイプを購入されましたか?🤔試着に行ったのですが、ビョルンがすごく良かったのですがやはり腰が痛くなると店員さんに言われてしまい🤧😭

• 12月10日
  • ぴ

すみません下に返信してしまいました😭

• 12月10日
はじめてのママリ🔰

エルゴのオムニ360?みたいな名前のやつにしました!
前向き抱っこもできるので水族館など行った時は見やすそうに足ぶらぶらしながら見てます😂
あとはメッシュ素材だったので夏は蒸れなくてよさそうでした👌

• 🐈

🐈

みっちょそん
    みうりんさん

私も同じものを使ってます☺️
    メッシュタイプなので背中側が蒸れずに安心です!
    寒い分には衣類や上からかぶせるものでなんとでもなるので、布タイプかメッシュタイプかだとメッシュタイプをお勧めします!
    (みうりんさん、横から失礼しました💦)

• 11月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

メッシュいいですよね👌赤ちゃんはただでさえオムツで蒸れてるだろうし、汗かきだし😂と思うと私もメッシュ素材推しです✨

• 11月18日

ユニコーン𓃗ຼ✩.*˚

お返事が大変遅れてしまいすみません😱💦😖
    メッシュ素材良いですよね!✨エルゴは着脱が大変では無いですか?🤰🤔

• 12月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

腰と背中のホックを止めるだけなので大変なことはないと思います👌

• 12月10日
ぴよまま

私はベビーアンドミーのヒップシート使ってます😊❤️
今9キロ近くあるので、肩腰への負担が少なくめちゃくちゃ助かってます。
ですが、難点はコンパクトにならないところと、つけたままだと座りにくいところですかね💦

種類多くて悩みますよね。
私は産後に赤ちゃん連れて色々と試着して最終的にこれに決めましたよ!

ユニコーン𓃗ຼ✩.*˚

お返事が大変遅れてしまいすみません😱💦😖試着はやはり大切ですよね><✨ヒップシート!😶✨視野に入れたいと思います♥︎︎∗︎*゚

• 12月10日
りーな

私もエルゴのオムニ360です!
前向きもおんぶもできるし、疲れにくいです!でも今9キロの娘の抱っこは1時間くらいが限界です…

ユニコーン𓃗ຼ✩.*˚

お返事が大変遅れてしまいすみません😱💦😖エルゴは着脱は難しくないでしょうか🤔🌼?

• 12月10日
たろ

何種類か購入しました。
結論的には月齢に合わせたものを随時購入した方が楽だし使いやすいと思ってます。

新生児期から5キロくらいまで
ベビービョルンミニ
ベビービョルンは新生児期から首すわりまで、とてもつかいやすいです。
多くの抱っこ紐が背中側で最後にバックルを止めますが、ベビービョルンは全て前方で出来るので、気を使う首すわり前に楽でした。
ただ、腰ベルトがないため5キロを超えると肩に全て負担がかかり、今度は体に限界がきます。
ただ、その頃にはほとんどの赤ちゃんが首すわりして別の抱っこ紐が使えるようになるので、その時に改めて別のものを用意するといいと思います。

首すわり後から2歳ごろまで
ベビーアンドミー
ヒップシート型の抱っこ紐です。首すわりすると対面抱っこができるようになります。
首が完全に座れば前向き抱っこもできるので、前向き抱っこをしたい方にもおススメできます。
多分、多くの方がエルゴなどの腰ベルトがあるものを使ってると思うんですが、9キロ超えたあたりで腰と肩に限界が来ます。
大きな子だと一歳前に9キロです。まだ歩くのが安定していないのに、抱っこが辛くなるのでどうしようか考える必要が出て来ます。
ベビーアンドミーはヒップシート型で、このヒップシートと腰ベルトがとにかく楽です。肩の負担はかなり楽になります。
しかも、歩くのが上手になって、たまに抱っこする必要が出るような月齢になったら、ヒップシートのみで使えます。
第二子が産まれてなければ、ヒップシートとして12キロの我が子も今現在普通に使ってたと思います。

ちなみに新生児期から使えるエルゴアダプトを持ってますが、新生児期の使いやすさにはベビービョルンには勝てませんし、首すわり後の楽さと長いこと使えることにベビーアンドミーには勝てません。
ただし、とにかく一つだけで間違いなく一歳までくらいまでを済ませたい!ということなら、エルゴのオムニ360かなと思います。

長くなりましたが、参考になれば幸いです。

エルゴのオムニ360
メッシュタイプと
3ヶ月ぐらいまでは
コニー使ってました😊🙏🏻
エルゴ最初はこんなの
着けれるかなぁ…
って思ってましたが
2.3回の装着ですぐ慣れました😃
ちなみに、赤ちゃんが生まれてから赤ちゃん乗せて試着しました✨

マチルダ

いくつか持ってます(^^)

ベビービョルンのオリジナル
新生児から使えます‼︎
前向き抱っこも可能で軽いのでよく使ってましたが腰ベルトがないので重くなると辛かったです

konny
新生児から使える布タイプの抱っこ紐です‼︎
小さく畳めるので持ち運びに便利で動くようになってからも十分使えます‼︎
ただ、肩全体を覆うので上の方の物を取る時は取りにくかったです。

napnap
おんぶが出来るタイプがほしくて購入
簡単におんぶ出来て、日本人に合う大きさなので小柄な人でも使いやすいと思います‼︎

ミアミリー
1歳になってから購入
ヒップシート付きなので普通の抱っこ紐より密着がなく今はすごく使いやすいです‼︎
新生児から縦抱きになるとインサートが必要になりますが、ヒップシートは横抱きの時にシートに腕を置くことが出来るので抱っこの負担が減るかと思います‼︎

私は一般的なエルゴは買わなかったので参考になるかですが😅
長々と失礼しました(^^)

モンブラン

売り場でエルゴは私には無理(150センチ)と言われてアップリカのコランハグを買いました🤗
便利でしたよー。
他のママを見ててコランハグよりいいなと思った点は
・低月齢縦だきできる(これは現在アップリカコランシリーズでも新生児縦だきあります。)
・おんぶからだっこなどに簡単に変えられる抱っこひもは便利そう
・立ったまま簡単に装着しているのがいい(コランハグ立ったままでもできなくないですが、やりにくいです。)

逆に自分の抱っこひもでよかったのは
・肩が落ちない(友達の借りたらエルゴはやはり肩が落ちました)
・肩が落ちないせいか、長時間使っていても負担じゃない(おかげで皆が抱っこひもより楽と言っていたヒップシートが痛いと思いました。)
・メッシュなので蒸れない

こんな感じです🤗
産後赤ちゃん連れて試着するのがいいと思いますよ。

• モンブラン

モンブラン

ちなみに皆におすすめされたヒップシートはベビーアンドミーです。
    エルゴよりもいいよと言われて期待して売り場で試着したら腰とかの負担を感じて😂
    主人も「これなら今ある抱っこひもの方がはるかに楽」とまでいってました。
    ただ、ヒップシートも欲しいと思う時期が何度もあるので、将来的にはヒップシートになるものもいいかもしれませんね🤗

• 11月18日
ユニコーン𓃗ຼ✩.*˚

お返事が大変遅れてしまいすみません😱💦😖やはり難関は腰ですね…>< 月例に合わせたものを買うのは理にかなっていますね✨👶 詳しく教えて頂き勉強になります😊💖ありがとうございます✨

ぴ

ベビーキャリアオリジナルの美品をメルカリで安く購入しました!
腰紐が無く重さが全部肩に来るので、重くなってくると長時間の使用はしんどいです💧
でもコンパクトだし着脱が楽ちんなので、車やベビーカーに積んでおいて短時間の使用ではかなり重宝してます!
エルゴは、わたし的には後ろのバックルを止めるのがなかなか大変です💔

ユニコーン𓃗ຼ✩.*˚

ありがとうございます🙈✨やはり腰への負担は否めなそうですね😱🤧💦 エルゴはゴツイというか着脱が難しいんじゃないか少し不安なんですよねʕ;ᴥ;ʔ 用途分けの二台持ちが妥当かなぁ🤔✨

• 12月10日