※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

お子さんの食事について悩んでいます。義母が子供向けのお菓子を持ってくるのですが、まだまだ赤ちゃん用以外のお菓子はあげたくないと考えています。

それぞれ、お子さんがいくつから始めたか教えてください!

・大人と同じ食器用洗剤
・大人と同じ食器洗いスポンジ
・大人と全く同じ味付けの食事
・カフェイン入りの飲み物(緑茶など)
・100%以外のジュース類
・ビスコ
・食べっこ動物など、◯歳からと表記のない子供用菓子
・チョコ(チョコ入りのパンで悩んでます)

私としては、赤ちゃん用以外のお菓子などはまだまだあげたくないのですが、義母が持ってくるのでどうしようかと…💦

よろしくお願いします🥺

コメント

deleted user

・7ヶ月
・7ヶ月
・1歳8ヶ月前後
・2歳半からたまに
・2歳半から
・1歳半くらい
・1歳半くらい
・2歳半くらい

どれも記憶曖昧なので大体です😵

うちは1歳児の時はまだちょっと気使ってた感はありますね!

ゆ

食器用洗剤は1ヶ月過ぎたら使ってたと思います。
同時にスポンジも。

大人と同じ味付けは今のところ、半々です。
親子丼やナポリタンなとば同じ味付けですが、カレーや肉じゃがなどは濃く味が着く前に取り分けたりしてます。

飲み物は麦茶、牛乳、100%ジュース以外飲ませたことないです。
ビスコやお菓子も、何歳からと明記してないものや甘い系はあげてませんね😭

チョコは小学生まであげるつもりはありません💦

deleted user

食器用洗剤→新生児から
スポンジ→新生児から
食事→1歳頃から
カフェイン入り→1歳頃から
ジュース→1歳頃から
ビスコ→1歳3ヶ月頃から
子供用菓子→1歳3ヶ月頃から
チョコ→チョコ単品は2歳から
チョコパンは1歳半頃からあげちゃってました😂

N9

・洗剤とスポンジは1歳過ぎてから
・大人の味付けはまだです
・カフェインまだです
・ジュース、昨日勝手に主人があげてました💢
・ビスコ、チョコなどまだあげる予定ないです

はな

まとめてお返事すみません💦

皆さんありがとうございます😊
差はありますが、やっぱり1歳のうちは気を遣いますよね!
洗剤はまだ別々にしてましたが、どの方も早い段階で一緒にしているようなので、うちもそろそろやめようとおもいます💦

参考になりました!

義母には、おやつは用意しなくていいよ、と言ってみます💦