※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こは♡ゆう
子育て・グッズ

男の子のママさん、子育て大変ですね。息子がママに依存している様子で、心配されています。お姉ちゃんやパパとの時間も大切にして、少しずつ離れる練習をしてみてください。

生後4ヶ月半の男の子と2歳半の女の子のママです┏●٭❀*

2人育児の大変さを満喫している毎日なのですが(笑)男の子のママ愛がすごすぎて、片時も離れられません(´ε`;)
ちょっといなくなるとすぐにギャン泣き……

お姉ちゃんがいるので、放っとかれてる時ももちろんあるんですが、それでも毎日毎日泣いてばかりです…
更に夜はパパが相手をしてくれるんですが、それも数分しか持たず、結局ママのところに戻ってくるんです💦💦💦

娘の時は、この時期はもう少しはひとり遊びとかできてたしパパでも大丈夫な時間がもう少しあったのにと思いながら……かわいいけどこれがいつまで続くのかと憂鬱にもなります…

男の子ママさん、何か励ましの言葉をお願いします✩.*˚

コメント

さゆ

同じく上が2歳の女の子、下が4ヶ月の男の子を育てています。
最近は抱っこをしていないと、午後から寝るまで泣きっぱなしで肩も腰もバキバキです😵時期的なものだろうとは思いつつも、お散歩や買い物に出るのはもちろん、家事も進まず困っています💦
まぁ男の子が甘えてくれる時期なんてあっという間に終わってしまうんだとは思いますが😭笑

• こは♡ゆう

こは♡ゆう

コメントありがとうございます♡
    同じような方がいらっしゃってうれしいです😭

うちもひたすらくっついてます…今日はおんぶしててもグズグズで、ついイライラしてしまいました……

確かに今だけのことなんでしょうが…体中痛いし寝不足だしで、ついつい愚痴っちゃいました😭😭😭

• 11月18日
  • さゆ

さゆ

私も嬉しかったです♥️そして愚痴るのも大切だとおもいます!
    ついイライラしちゃいますよね😞なかなかうまくはいかないとは思いますが、少しずつでも休めるときには休んで、どこかでストレス発散しながら、お互い頑張りましょう😭

• 11月18日