※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆな☆
妊娠・出産

32週3日の検診で赤ちゃんの体重が1800グラム。友人に心配されています。同じ経験の方、出産時の体重増加について教えてください。

32週3日の時に検診で、赤ちゃんの体重は1800グラムでした❗大きくもなく、小さくもなく平均ですね~といわれたんですが、
本日、親戚や友達と会い、赤ちゃんの体重を聞かれたので答えたら、
今で1800もあったら産むとき3000超えるんじゃ?!( ゚д゚)といわれ、びびってます。。
このくらいの週数で1800~と言われた方、実際出産してみてどうだったかお聞かせください(^-^;❗

やはり赤ちゃん大きくなりすぎると難産なりますよね(´・c_・`)?

コメント

ろんママ

32週の時は2400gと言われてました( ◜◡‾)(‾◡◝ )実際は39周で3400gで出産でした!
後期から成長はゆるやかになるみたいですよ!
安産です♫

  • まゆな☆

    まゆな☆

    私よりずっと大きい赤ちゃんですね(*^^*)
    お医者さんには大きく生んだほうがいいよ~とはいわれてるのですが(*^^*)3400でも大きく感じますね!
    安産でよかったです~\(^-^)/

    • 4月27日
あかちゃん

私は32週0日で2080グラムでした!
39週2日で生まれて3488グラムでした(^^)
子宮口が開かず43時間掛かり難産でした(;・∀・)

  • まゆな☆

    まゆな☆

    私よりすこし大きめの赤ちゃんですね(^o^)✨
    それでも予定日前で3488グラム。。やっぱり大きめですよね~(*^^*)
    難産。。❗今からハラハラです(;゜0゜)

    • 4月27日
ぴよぴよ

あたしは31w6dのときの健診で
すでに2,081㌘ありました😨!
先生からはちょっと大きめと言われてます😂

でもあくまでも推定体重なので
平均的なら問題ないと思いますよ✨

実際まだ出産してない身なのに
コメントすみません💦
あたしみたいな人もいるから
安心してください~という意味で
コメントしました😣✨

  • まゆな☆

    まゆな☆

    私よりすこし大きめのべいびーちゃんですねっ(*^^*)
    2000こすと大きめって言われるのかな??

    推定だからわからないとおもうんですが、ビッグbabyだともぅ怖くて怖くて。。😱

    いやいや、ご参考になります❗❗
    安心します~(*^^*)♥♥

    • 4月27日
みぃまま

まだ 出産してないですが
コメント 失礼します!😅

わたしは 31週 で 2000g 超え で
今現在 2200g を 超えました!
大きめですね 〜 と 言われてます 😅
これからは いつ生まれても おかしくないので
お腹 が 多少 張っても 歩いてくださいと 言われました!(๑•̀ㅂ•́)✧

ちむさん٩(Ü*)۶

31w6dで1880gでしたよ٩(*´꒳`*)۶

deleted user

わたしは30wで1800gでした!!

これから不安もいっぱいですが、
楽しみですね!お互い頑張りましょうー!

ちゃこ天

一人目が31w5日で1879グラムの男の子!
39wで3078グラムで出産しましたが、安産でしたよ♡
2人目は同じ時期に1700グラムでしたが、安産でしたがこっちの子の方が出産ツラかったです(^◇^;)
3人目は31w6で1846グラムでした!
今回はどんなお産になるか、不安もあり楽しみもありです^ ^

お互いに頑張りましょう♡