※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

旦那が不倫しているが離婚に応じず、息子のために我慢すべきか悩んでいる。親も離婚反対。孤独で死にたいと感じている。

不倫したくせに離婚に応じない旦那。

「離婚したら息子が可哀想、再婚した時でもその人が虐待してくるかもしれない。
今は実家に頼れてるかもしれないけど、何年か経てば 介護も必要になって 子育てと介護両方できるのか?
今は生理的に受け付けなくても我慢して今までの生活を送れたほうがいいんじゃない?」

と言われました
離婚したい、旦那のハメ撮りも見てしまってもう受け付けない… なのに息子のためには離婚しないほうがいい、と両親にと言われました。
味方がいなくて辛いです…。このまま我慢するくらいなら死んでしまいたいです。

コメント

あずきちゃん☺️

旦那様がいうてる事って確かに正しいですけど、アナタがそれいう事?って感じですよね😅
なんで、少し上から目線なんか意味わからないです!笑

死ぬほど辛いなら離れた方が、息子さんの為なんじゃないのかな?とも思います🥺
仮面夫婦や、両親が仲良くないのって子供にとって良いのか分からないですよね😣

とりあえず、離婚するにしてもこれから先お金は絶対必要やし弁護士さんに相談などしておいた方が良さそうですよね🧐

マリ

不倫するような人と一緒にいてお母さんが元気がない方が子供がかわいそうです。
不倫して奥さんに悲しい思いさせた人が、息子さんの悲しい気持ちなんてわかるはずありません。
味方がいないなんて辛すぎます。
息子さんのためにも死なないでください。離婚を決めるのは両親じゃなくなこさんです。負けないで!

マイマイ

旦那さんがいう可能性もありますが。
良い人と出会って、幸せになる可能性も大きいです。

不倫してそんな事いう旦那さんといるより幸せなれるのではないかな。

お子さんも大きくなって助けになってくれるはず。

不倫した旦那と仮面夫婦してる方が
子どもからしたら虐待では…
って思いました

Rmama

元シンママでいまは結婚してますが、今の旦那の方がよっぽど良いパパです。

わたしは不必要な父親もいると思ってます。

父親の不倫現場を目撃した10代の女の子が身近にいて、父親にお前が母親に告げ口したのが悪いとキレられていたのを見てその子の母親は父親の言いなりで誰も守ってもらえずとても可哀想でした…

不倫は繰り返すと思います。

メイ

死にたいくらいなら離婚しましょう!あんたといて時間無駄にするより息子もろとも愛してくれるような良い人に出会える努力するわって感じです
ハメ撮り見たら私も絶対やり直せないです。一緒にいたとしても営みとか絶対無理だし。そしたらどうせまた不倫するだろうし。笑  息子のこと思うなら養育費さえしっかりしてくれたらあとは任せて!って言いましょう💪

March🌼

うちも、元旦那の不倫に限界で離婚しました。子供の為に我慢しようとしてたけど、私が精神的にダメになってしまって「消えたい」ってよくおもってました…。
私の場合は元旦那と二人目の妊活してるときに、浮気相手が妊娠してました…。その子に中絶もさせていました。ドン引きです。

いざ、離婚を決意しても元旦那は「離婚は子供のためにならない、きっとグレる、両親は揃ってたほうがいい、養育費も払えない、離婚したら子供のこともどうでもよくなる、だから離れるのはよくない」など…

どの口が言ってんの?😂と思うことばかり言われました。

それでも、自分が壊れてくなかで子供を守れないとおもい、話し合いもできない相手だったので弁護士たてて調停で離婚しました。全て思い通りに離婚できましたよ❕
養育費ももらってます。慰謝料もとりました。車も別居中の生活費もとれました。
離婚したら子供のことなんてどーでもよくなるとか言っておきながら、まだ子供と会いたがってます。そして息子は全くグレてません😊
私も、息子も毎日笑顔で幸せでこわいくらいです(笑)
今は再婚して、妊娠中です。
どん底で地獄もみましたが、そんなことが嘘のように今は本当に幸せです。これから何があっても頑張れそうです😂

もう無理なものは無理ですよね。
腐ってる人といても、自分も腐ってしまいます。
そんな人との時間は無駄です。
女の人、母親は、本当に強い生き物だとおもいます。
なこさんが、少しでも前に進めるように願ってます。

昔の自分をみてるようでコメントせせていただきました。長文失礼しました❕

• ママリ

ママリ

同じ経験をされていたと言うことで、相談させてください…。
    弁護士立てたということでしたが、全部でおいくらかかりましたか?また、それらのお金は慰謝料とは別に相手からもらえたりはしませんか?
    弁護士はどうやって決めましたか?
    慰謝料養育費は相場ぴったりもらえましたか?
    別居中の生活費とは、不倫発覚して別居して離婚するまでのお金ということでしょうか?

幸せなお話ありがとうございます…とても励みになります…

• 11月19日
  • March🌼

March🌼

本当に直接お話を聞いてあげたいくらいです…
    でもこんな私の経験が参考になればとおもいます❕

弁護士だけの費用としてはいくらかかったら覚えてませんが、最初に相談料と必要な書類など作成してもらうためにかかる費用などで20万くらい払ったかもしれません。これはうろ覚えなので明細などを確認しないとわかりません💦でも必要なお金や手数料を払ってるなと認識です。自分で調停やらするにあたってかかる手続きも弁護士さんがやってくれるのでそんなに高くは思いませんでした。
    途中から相手も弁護士をつかってきましたが、こちらの弁護士費用は別でもらってはいません。でもそれを上乗せして慰謝料を欲しいと弁護士さんに相談するのもありだとおもいますよ❕損はしたくないですよね。

弁護士は、知り合いの弁護士や、無料の弁護士や、色々相談にいきましたが…なんか全然しっくりこず。最終的にネットで離婚に強くて親身になってくれて口コミですごくよかったところに自分で電話して相談しに行きました。
    私の経験上、女性の弁護士さんのが親身になってくれます。やっぱり女性だからこそ痛みをわかってくれていい意味で感情的に相手と戦ってくれます(笑)時には優しく接してくれました。子供のこともすごく考えてくれました。口コミ通り❕
    男性の弁護士さんは「まーそんなにとれるかどうかは…」となんか弱気なことを言われて不安でした。絶対に自分がお願いしたい❕と心から思える弁護士さんにしたほうがいいです。そこは絶対大事だと思います。

慰謝料、養育費は相場がわかりませんが納得いく金額でした。
    ちなみに慰謝料は200万です。
    養育費は相手の要望で少し下げましたが、その分別居中の生活費をあげてもらいました。

別居中の生活費は、離婚を決意して別居してから離婚までの生活費を月単位でもらえます。だから早く離婚しないとずっと払わなくてはいけないですよ?と相手に言えました。養育費よりも生活費のが高くなりました。計算は全て弁護士さんがして出してくれます。これは弁護士さん立てないともらいにくいお金かとおもうので、プラスになるとおもいますよ❕私は月6万以上くらいの計算だったとおもいます❕

あと弁護士さんに支払うお金は、慰謝料×10%に消費税でした。
    だから慰謝料とれなかったら、払うお金は特にないということになります。

弁護士たてると、お金がかかる…と私もすごく不安でしたが
    思ったよりかからないなって思いました。弁護士さんにもよるかもしれませんが、結局かかったお金を払ってあとは慰謝料をしっかりとれたらそれを報酬として弁護士さんに支払うということになると思います。

でも弁護士さんを立てなければ、養育費も慰謝料も別居中の生活費もとれなかった可能性大です。
    書面でもしっかり残してくれるので相手もちゃんと向き合おうとしてきます。本当につけてよかったと思います❕

全て弁護士さんが相手側とやりとりしてくれたので精神的にも救われました。私が再婚したと弁護士さんに連絡したら喜んでもくれました😊

あと大事なのは不倫された証拠です。ありますか❓これはあるのとないのじゃ違ってきます。うちは浮気相手にも訴えられてたので証拠の塊でした(笑)助かりました。

なこさんと同じで、しばらく実家に子供とお世話になってたときに「子供のためにがんばったら?」と言われて居づらくなり元旦那のもとへ戻りましたが、そこからやっぱり私が精神的におかしくなり両親も戻したことに後悔をしてました。でも両親の頑張って欲しいという気持ちもわかります。でも限界なら頑張る必要はないですよ。
    我慢する力を使うくらいなら、新しく前に進む力に使ってください😊

死にたくなるのもすごくわかります。でも絶対にそんな奴の為に死なないでください。私もあんな奴の為に命を無駄にしなくて本当によかったと心から思えます。

苦しかった時間も無駄になってません😊今では必要な時間だったとまで思えます。

なこさん、応援してます。
    傷ついただけ絶対に強くなれます😊

とーっても長文すいません💦
    こんな私の経験が力になってくれたら本当に嬉しいです。

• 11月19日
ぽんぽ

それは辛いですね…

旦那さんの言い分もわかりますが、お前が言うことか?ってなりますね

そして私は不倫してた父から虐待受けてましたよ笑
引きずられたり、言葉の暴力であったり

最初は母と口喧嘩程度でしたが私は弟達に見せないように部屋に移動してました。
見たり聞いたりしてる時点でこれも精神的な虐待です。

その後殴られたりして痛いって母が泣いてるの子どもが見たり聞いたりしたいと思いますか?

凄く心が苦しくなるんですよ助けてあげれなくてごめんねって子どもながらに思うんです。

他に女ができればその関係が続けば続くほど、家族を疎ましく思うもの

子どもが被害にあう前に離婚に踏み切られた方がいいかと思います…😭