※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moon
家族・旦那

旦那がキレ症過ぎて困ります😓みなさんの旦那さんはどうですか?昨日旦那…

旦那がキレ症過ぎて困ります😓
みなさんの旦那さんはどうですか?

昨日旦那の祖父母の家に遊びに行った帰り、
風呂まで入れてもらってチャイルドシートで寝るね。
なんて話しながら帰っていたのですが
下の子が起きてしまいギャン泣きになりました😂
家まであと30分はあるけど
眠い泣きだったので走ってれば寝るよ!
旦那に伝えました。
が、旦那はだんだんイライラしてきて
抱っこして!というので
じゃコンビニ寄って!抱っこして事故って死んだらシャレにならないよ!
と言うとさらにイライラ😰
あまりに泣いていたのもあり、
結局コンビニに寄り授乳して発進。
その後、次は上の子が泣き出して旦那はイライラ。
抱っこしてと言われましたが、
再び事故ったら死ぬのは子どもだから。と説明。
さらにイライラされて、
コンビニ寄れば?と伝えるも無視。
子どもは食べ過ぎて苦しかったのか嘔吐して、
楽になったみたいで落ち着きましたが
吐いたことで旦那はイライラMAXに。

追い討ちをかけるように後ろの車に煽られ、
旦那はさらにイライラして
なんだよあいつむかつく。など暴言何個か言って
ハザードで相手を挑発。
やめてと伝えても辞めず、
かなり荒い運転に。
後ろの車に片側一車線なのに抜かされて、
その後は旦那が煽る煽る。
事故ったら危ないから!
やめて!と伝えてもやめず本当にびだくりです。

今までも度々そう言うことがあり、
対策として
長距離の時や子どもが寝ている時は私が運転するので
こんなことはないのですが
旦那が運転すると言ってしてもらうとこれです😓
旦那の免許を勝手に返上しちゃおうかなと思うくらい、
運転しない方が良いと思います😓

当たり前ですが私は運転している時、
子どもが泣いていてもチャイルドシートを外して抱っこはしません。
旦那は高速道路でも抱っこして。と言います。
が、私はしません。
止まっている時でないと抱っこはしないし、
抱っこしたら泣いたら下ろしてもらえると思っちゃうよ。と伝えてます。
どうしてこうも自分の感情をコントロールできないのでしょうか😓

来週、旅行に行くのですが
片道3時間。旦那が運転すると危険な気がするので、
朝3時か4時に出て子どもが寝ている時間に
着くように頑張ります😓
はー。イライラしてる人は運転適性がない。
という理由で免許返上させるルール作って欲しい

コメント

ゆきりんりん

うちは子供に対しては優しいです。泣いていても私より心配したり、運転しながらも声かけて笑わせようとしたり。
ですが、すぐ他車の文句は言いますね(笑)
下手くそ、遅い、まじ死ねやーなど(笑)無視してますが(笑)

  • moon

    moon

    普段は優しいのですが運転してると可哀想→うるさいに変化して、イライラするようです💦
    なんなんでしょうね本当😓
    私も時たまは?なにあの車。と思うことはありますが、
    イライラしたり暴言吐くようなことはないです。
    運転適性がなさすぎですよね笑

    子どもに優しい旦那さん羨ましいです!

    • 11月18日
える

うちの旦那も短気でイライラ野郎です!w
特に運転してる時はちょっとしたことでイライラして暴言吐いてます😅
こういう人は治らないと思います(^^;;
私には運転しててイライラするポイントがわからないのでなんでこんなに怒ってるんだろう?疲れそう~って思ってます😅
短気ってホント損ですよね💧

  • moon

    moon

    なおりませんよね、やっぱり💦
    私も思います笑
    疲れそうって笑
    怒ったっていいことないのに損ばかりですよね。

    • 11月18日