※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もんちっち🙊
子育て・グッズ

10ヶ月の女の子が夕寝をすると夜に影響があるか悩んでいます。昼寝が短いので関係しているか心配です。

生後10ヶ月の女の子を育ててます!
近い月齢の方で夕寝ってされてますか??
4時以降は夕寝をさせると夜に響くと聞いたのですが
4時からしてしまいます😭💦
夜も夜中に一度起きて遊び出すので夕寝が
関係しているのかな?と。

うちの子は朝1時間寝るか寝ないか昼は30分とかなので
お昼寝短い方だとありがたいです🙌

コメント

deleted user

わたしは夕寝結構しますよ笑
お陰で夜は寝るの遅いです!笑笑

チョコ

明日で10ヶ月の娘ですが、朝寝昼寝もまちまちでほんと寝ません😆
昨日は夕方眠そうだったので早めに離乳食したのですが17時30分くらいから寝ました💦1時間弱寝て、夜は23時30分頃に寝て10時前まで寝てました💤(夜中は一瞬泣いて抱っこで落ち着いて寝る、、っていうのが2.3回程あります)
こんな感じなのでまだ2回食ですしリズムを整えないと、、と思っているところです😭
回答になってなくてすみません🙇‍♀️

り

最初は夜のことも考えて夕寝はさせないようにしてましたが、眠くなるとグズって大泣きするので諦めて夕寝させてます(*´-`)
30分くらい寝かせたら起こします(笑)

くくる

うちはお昼前くらいに1時間程度寝て、夕方4時頃眠くなるようでグズりますがそこで寝かせてしまうと夜やっぱり寝てくれません。。
なのでおやつあげたり気をどうにか紛らわせて20時頃寝かし付けるとストンと寝てくれます😌

🌸

11時過ぎからお昼寝、夕寝は16時くらいです!
どちらも大体30分〜40分ですが、たまに2時間寝ます😪
夜は20時〜21時に寝かしつけて朝までぐっすりです!

りこ

9ヶ月過ぎて夕寝がなくなりました!
同じく午前寝1時間前後、昼寝30分です!
が、18:30くらいには完全就寝で5.6時頃まで起きなくなったので良いのかもです😂
ちなみに午前は9時前後、昼寝は14時前後が多いです!

りこん

同じく生後10ヶ月の女の子です!
うちは午前中に10時頃から一時間半ほど寝て、2時頃から四時前位まで寝てます。
夜は8:30には就寝してます!

先月後半から夕寝が無くなりました!

しましま

2人目なのでどうしても昼寝が短くなってしまいます。お昼寝遅くなって夕方近くなることもありますよ。寝かしつけの時間は特に問題ないです。19時半です。