※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃー
子育て・グッズ

母乳がよく出る食べ物や飲み物、方法を教えてください。母乳が出るタイミングがわかりません。胸が張って熱っぽくなった時が出るのでしょうか?

どうすれば母乳がよく出ますか?
母乳がよく出る食べ物や飲み物、方法などあれば教えて下さい!
また母乳が出るタイミングが良くわかりません。
胸が張って熱っぽくなった時があったのですがその時の方がよく出るのでしょうか?(´・_・`)

コメント

私は白米食べて、タンポポ茶飲んでました(ノ´∀`*)

• ちゃー

ちゃー

白米良いと聞きます!いつもより量多く食べてますか?たんぽぽ茶も試してみます‼︎

• 4月27日

退会ユーザー

意識して多く食べてましたよ❗
    母乳の出が良くなるので、タンポポ茶はおすすめです( ^∀^)なので、4人目は初めて完母で育てられました‼

• 4月27日
  • ちゃー

ちゃー

毎日しっかり食べることにします!私もゆみえだママ(*^^*)さんのように完母目指して色々頑張ります♫

• 4月27日
りー56

私も同じく母乳の出が悪いです…
最近諦めかけてきてます…。
あまり張ることも無いです。
同じ悩みがある方がいるんだなって思い、思わずコメント入れてしまいました(´・_・`)アドバイスじゃなくすいませんm(_ _)m

• ちゃー

ちゃー

ミルクをゴクゴク飲まれると、くそー!と悔しくなりますよね(・・;)
    お互い頑張りましょう‼︎

• 4月27日
  • りー56

りー56

そうなんですよね…
    なんだかもう諦めモードです…(つД`)

• 4月27日
  • ちゃー

ちゃー

出が悪いおっぱいを一生懸命探して吸ってる子供見て落ち込みましたけど(>_<)咥えただけで満足してくれると頑張ろうと思ったんですよ(^-^)ママだけの特権ですからね♫

• 4月28日
りんご

毎食、白米食べるようにしてます!
あとは根菜類を意識的に摂ってます(*^^*)

• ちゃー

ちゃー

毎食白米なんですね(>_<)根菜類試してみます‼︎

• 4月27日
あかちゃん

私も産後すぐは授乳室に行って測定しても左右で0ミリ、2ミリとかでした!
とにかく刺激するために泣いたらおっぱいを吸わす、泣かなくても2時間ごとに吸わすを徹底しました☆
後はゴボウ茶、たんぽぽコーヒーをきちんと飲む☆
入院中は毎日母乳外来でマッサージ、退院後も週2で母乳外来へ☆
今日行くと60ミリでました(^^)
とにかく地道に吸わすことが大事みたいです♪
熱く張った時の方がおっぱい溜まって出ますよ(^^)

• ちゃー

ちゃー

ミルク前には必ずおっぱい吸わせたり、搾乳機使って刺激してるんですが出るのは最初だけで(´・_・`)
    ごぼう茶、たんぽぽコーヒーはどこのものをとってますか?

• 4月27日
マイニー

たんぽぽ茶飲んでました(*^^*)
たんぽぽコーヒーは苦手でしたが、たんぽぽ茶は香ばしくした麦茶のような感じで飲みやすく、ゴクゴク飲めました!たくさん水分摂ることは大切ですよ〜
うちは子供2人とも完母です!
あとは根気よくたくさん吸わせることですかね☆

• ちゃー

ちゃー

完母すごいです!
    たくさん飲ませてあげたい(>_<)たんぽぽ茶ってのがあるんですね♫どこで販売してますか?

• 4月27日
  • マイニー

マイニー

私は通販なんですけど、ティーライフってところのたんぽぽ茶です。
    美味しいですよ(*^^*)
    そんなに高いものじゃないし、試してみる価値はあると思います。
    これから汗もかきやすくなりますし、1日1.5Lは水分摂取した方がいいですよ!!

• 4月28日
はじめてのママリ

温かい飲み物(お茶等)が良いと聞きました。
あとは頻回に飲ませる(搾乳する)ようにするといいと言われました。
あげた分+αで作られるらしいですよ!

私は出が良かった方なので参考にならないかもですが、退院頃片方20前後でしたが、30日後には100位出るようになりました。

あと、質を良くするらしいので、納豆をマメに食べてます!

• ちゃー

ちゃー

温かい飲み物、納豆とマメ明日からさっそく試してみます(^-^)‼︎

• 4月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

スミマセン^^;
    納豆を頻繁に食べてるの意味でした^^;
    豆がいいのかはわからないです 笑
    ややこしかったですね ^^;

• 4月27日
  • ちゃー

ちゃー

すみません‼︎見間違えました∑(゚Д゚)1日1食納豆を取り入れてみます(^-^)

• 4月28日
だん嫁

アタシは、ご飯、食物繊維たっぷりの野菜、バナナ味の豆乳、デザートはあんこ系のもの食べると良かったですね!今は授乳してからも水分とりながら寝てますよ!基本は赤ちゃんがないたつどで大丈夫です!まだ1ヶ月なってないし、軌道にのるまで時間かかるので、とにかく赤ちゃんに吸ってもらうのが一番です!

• ちゃー

ちゃー

胸が熱持つくらい張った前日にあんこ系食べてました!水分もしっかりとります(^-^)

• 4月27日
のび♡のん

私が実践したのは、泣いたら吸わせる、バランス良くしっかり食べる、水分をたっぷりとる、AMOMAのミルクアップのハーブティーを飲む、です!
退院まではほとんど出てなかったですが、退院してから1週間しないで完母になりましたよ♡

• ちゃー

ちゃー

1週間しないで完母すごいですね(^-^)
    AMOMAのミルクアップハーブティー初めて聞きました!どちらで買えますか?

• 4月27日
  • のび♡のん

のび♡のん

私は産婦人科でサンプルを貰って知りました!ネットで買えますよー♪(´ε` )調べてみてください♡
    スパイシーな香りがするので、苦手な人もいるみたいですσ^_^;ちなみに、私は1日1〜2杯飲んでます♡♡

• 4月28日
  • ちゃー

ちゃー

スパイシーな香りなんですね(^-^)調べて試してみます‼︎

• 4月28日