※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
妊活

ウィメンズクリニックでの拍手喝采が気になる。不妊治療中で羨ましい気持ちも。他の病院も同じか不安。

ウィメンズクリニック神野に通っているのですが、ご懐妊されると看護師さんが拍手喝采するんです。
不妊治療で通ってる方たくさんいるのに、誰も何も思わないんですかね…
私は半年妊活していてまだ出来ないのですが、最近その拍手喝采が聞くのが嫌で💦
ついこの間も遭遇したのですが、そのときのことを何度も思い出しては「羨ましい」気持ちと、「このまま出来ないんじゃないか」という気持ちに襲われます😥
不妊治療されてる病院って、こういうことするんですか??どこも同じなんでしょうか…

コメント

♡ロン♡

えーそんなことするのですか?(´◦ω◦`)嫌ですね😿
私も都内の病院に通っていましたがそんなのありませんでした。名前も呼ばれないし基本番号札呼びでお会計の時も小声でスタッフはすごく配慮してくれました。
妊娠できたとしても私ならやられたら何か気まずいと思ってしまいます、、。

• まい

まい

看護師さんたちも結構声が大きくて、不妊治療されてるのに配慮がないなぁと最近モヤモヤしています💦

• 11月18日
  • ♡ロン♡

♡ロン♡

そうなんですね😿声が大きかったり配慮がないのはそらモヤモヤしてしまいます、、。
    私なら最初の方でそれが分かったら病院変えちゃうかもしれません(´◦ω◦`)
    病院が皆そんな感じとは限りませんよ。配慮してくれる病院も沢山あります。通いやすい病院をまず選ぶのが一番な気がします😿❤️もしその拍手などがモヤモヤになっていて通うのが辛くなってきたら検査結果だけ持って違う病院へ行ってみるのもありかもしれません。。まずはどうかストレスを溜めないように。。(´◦ω◦`)
    まいさんにべびーちゃんがきますように♡頑張ってください!!

• 11月18日
  • まい

まい

ありがとうございます😭
    そうですよね…転院は結構考えちゃってます💦
    先生もあまり親身じゃないし…
    近くの病院探してみます!!

• 11月18日
💚♥💙💜💛

喜んではくれるけどそこまではさすがにないですね😅
他の患者さんに配慮してほしいですね😭
私もマイさんと全く同じ気持ちでした!!
治療してやっと出来ました。
まいさんにベビーがきますように❤

• まい

まい

診察室の外から拍手喝采で、待合室の人たちにもご懐妊されたんだなぁと丸わかりです…
    ありがとうございます💦

• 11月18日
かなぶん

私が通ってたクリニックでも、お子さま連れや本人以外NGなど配慮があると思いきや、受付で○○さんは妊婦検診なので血圧の前に尿検査ね~とか大きな声で言ったりよく分かりませんでした💦
拍手喝采はさすがにありませんでしたが、一年少し通ってうっすらとキャーおめでとうございます!みたいなのが何度か聞こえてくることもありました😰

• まい

まい

診察室の外から拍手喝采で、待合室にも丸わかりです😥
    不妊治療されてる病院はそういうところ配慮してるのかと思ってましたがそうでもないんですね💦

• 11月18日
庭いじり大好き(ฅ'ω'ฅ)🌱🌷🌱🌷

うちは不妊治療の所に通ってます。
配慮が足りませんね。😅
うちも妊活歴が長いので何回もリセットで辛いのにクリニックで拍手喝采は精神的にきますね〜。

• まい

まい

先生は腕がいいらしいんですが…忙しいからか機械的だし、こういうこともあって転院考えてます😥病院選びって難しいですね💦

• 11月18日
ずちゃーん

同じところに一年通っているので凄くよくわかります...汗

実は過去に盛大に拍手されたことがありますが、あっけにとられてポカーンで「もっと喜んで!」なんて言われました。待ち合いに戻るときもめちゃくちゃ気まずかったですし、結局すぐに流産してしまいましたけど。

結果出てますよ~アピールなんでしょうかね、良く言えばアットホームなんだけど、患者さんたちがどう感じてるかは全く考えてなさそうな笑

先生は確かに腕が良いし熱い人だという気がしますが、他の不妊治療中の方の情報と比べるとほとんど治療の細かいことは話してくれてないですよね。不安になる一因です。

転院も常に考えてますが、先生たちは本当に赤ちゃん好きなんだと自分に言い聞かせつつ、まだもうちょっとここで頑張ろうかなと思ってます。

• まい

まい

確かに先生は淡々としていて、忙しいときは内診終わったあとパンツ履いてるときに次の指示されて聞き逃さないように焦ったりもします😅
    でも時々不安になって大丈夫ですか?って聞くと大丈夫!って言ってもらえるときの力強さが安心するんですよね〜💦

• 2月12日
  • ずちゃーん

ずちゃーん

パンツ履きながら返事するのあるあるです~😂
    何かと検索魔になって、もっと大きい病院へ行くべきか悩みますが、先生の治療に対する根っからのアツさがあって、一先ず任せてみようという気にさせるところがありますよね。

• 2月12日
  • まい

まい

もうしばらくこのまま頑張りたいと思います😉
    お互い早く赤ちゃんできるといいですね♫

• 2月14日
  • ずちゃーん

ずちゃーん

私もそうします😌
    頑張りましょう✨✨

• 2月15日