※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nnn
子育て・グッズ

子育て中で時短勤務の主婦が忘年会参加に悩んでいます。他人の目を気にしつつも、楽しみたいと思っています。旦那は口出ししないタイプ。どうしたらいいでしょうか。

今、第一子子育て中です。
仕事も復帰し時短勤務です。
もう少しで忘年会があります。
気持ち的には呑みたいのしいきたいです。
でも、世間的には年上の皆さんがどう思うかとか
すごい気にしぃなので‥なやんでます。
ちなみに先輩は去年ご飯だけ食べて帰っていました。
どうしたら良いでしょう。
他の人の目も気になるけど呑みたい。
ちなみに旦那も同じ会社です。旦那はなにも口出ししなく好きにしていいと思ってるタイプなのでなにも言いません。

コメント

しょう&ゆうちゃん@ママ

子供見てくれる人がいるなら、少しだけ参加してはいかがですか?
私はいないので、出産後は全部不参加です

• nnn

nnn

そういう手もありますね!!

• 11月19日
   maru

春から時短勤務で復帰していますが、忘年会は参加予定です😊
復帰前も送別会など、夜9時までと時間を決めて出席しました✨
うちは夫がみますが、預かってくれる人がいるなら、たまにはいいのではないでしょうか?🙆

• nnn

nnn

温泉です。
    温泉でも参加しますか?💖

• 11月19日
  •    maru

maru

温泉で泊まりなんですねー💦💦
    近場であれば日帰りで参加するかもしれませんが、無理な距離なら諦めると思います😭

• 11月19日
混ぜ込み若菜

わたしは旦那さんがよければガンガン行っちゃっていいと思いますよ!!
久しぶりに息抜きしては💕
年上の人には、旦那がすごく面倒みてくれて〜😁助かってるんです!今日も行ってきなよって送り出してくれて💕って旦那さんの薦めで参加したってニュアンスにしたらいいです👍
わたしも生後3ヶ月の時に旦那に預けて参加して、とても楽しくて、子育ても料理(快く見てくれる旦那のために❤️)もがんばろー!とリフレッシュできましたよ😊
ぜひ、参加オススメします💕

• nnn

nnn

そうなんですね!!
    でも、旦那も同じ会社で行かないといってて!もし行っても日帰りです。
    自分だけ泊りだと‥人目が気になって‥悩みます。

• 11月19日
  • 混ぜ込み若菜

混ぜ込み若菜

温泉がある泊まりなんて最高じゃないですか!こんなチャンスないですよぉ〜♨️😍
    人目が気になるとは⁉️裸がですか??

• 11月19日
  • nnn

nnn

小さい子がいるのにーとか、今まで産休明けの人いってないしいくのビミョうかなーとか、旦那こんのによめくるんかーとかです笑

• 11月19日
  • 混ぜ込み若菜

混ぜ込み若菜

そんなの時代遅れですよー!
    nmiさんが母親も楽しんでよし!って空気作ったらいいんですよ💕

• 11月19日
ミカりん🍊

お子さんを見てくれる方がいるのなら、私は一年に一回だし参加しても問題無いと思います☺
もしかしたら、アレ?って思う人がいるかもしれませんが、どんな状況でも言う人は言うし、100%応援してくれる世の中って難しいですからね!
それも含めてせっかくだし一年の悪いこと忘れて!大人の時間楽しく過ごして欲しいです✨🍻🎶

• nnn

nnn

温泉なんですが、お泊まりです。そう思いますか??

• 11月19日
  • ミカりん🍊

ミカりん🍊

泊まりでしたかー💦
    私だったら気になって楽しめないかもしれないので、来年もある可能性があれば来年にするかもです😭
    でも、ご主人ににお願いする良い機会だと思いますよ!
    せっかく見てくれる人がいるのなら、お願いしても良いと思います!

• 11月19日
 ライチ

子供さんを旦那さんかご両親が預かってくれるなら大丈夫ですよ♪
たまには息抜きしましょ~\(^-^)/♪

• nnn

nnn

旅館でお泊まりですけど、そう思われますか??

• 11月19日
  •  ライチ

ライチ

プラスに考えるなら、旦那さんが一晩お子さんを一人で見れるか試す良い機会だと思います☆
    会社の人に聞かれたら、うちの旦那子育てすごく協力してくれて、ぜひ行っといで~🎵て笑顔で言ってくれてるんです\(^-^)/て答えます☆

• 11月19日