※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷく
子育て・グッズ

1歳未満の息子が熱を出しており、様子を見ているが抱っこ時に泣く。食事や排泄は問題ないが、痛がる様子が気になる。電話で相談した方が良いでしょうか。

1歳未満の発熱はどこまで様子みてますか?
息子はまだ様子みて大丈夫ですか?電話で確認した方がいいですか?

6ヶ月の息子
鼻水・咳(痰がらみ)が今月5日から目立ち出したので8日に耳鼻科受診。風邪だろうとの事で薬もらいました!
改善されなかったので14日に小児科受診。RSも検査してもらいましたが陰性で、風邪だろうとの事で薬もらいました!

昨日から熱が出てきました(><)MAX38.3まで上がりました。今朝の体温は37.6でした。
ミルクは200作って飲む時もあれば150くらいで終わる時があります!
おしっこ、うんちは出てます!夜間寝苦しいのか1.2時間おきに起きます。抱っこトントンしたら10分くらいでまた寝ます。(夜間1回ミルク飲ませてます)

抱っこする時に首の下を支えて抱っこしようとすると痛いのか?嫌なのか泣きます。抱っこは嫌がりません。抱き上げる時だけです。

今は9時にミルク190(離乳食は止めてます)飲んで9時半頃から寝てます、一応おでこに冷えピタ貼ってあります!

ミルク飲むし、排泄も出来てるからまだ大丈夫だとは思いますが、抱っこする時嫌がるのが気になります。

コメント

なつ

初めての発熱なら受診します!
2度目以降で、坐薬が家にあるなら様子見ます😊

今までのお薬は鼻咳のものですよね…?

• ぷく

ぷく

予防接種で熱が出たことはありました!
    3ヶ月の頃に夏に37.5が続くことがありました。この時に小児科受診してます!
    ※座薬貰ったことないです!

今手元にあるのは鼻と咳のものです!

• 11月17日
  • なつ

なつ

あーすみません
    今日日曜日ですよね…
    今朝の体温から上がらなければ様子見でもいいかも?です
    ただ、夜間のが熱上がりやすいと聞くので、不安なら坐薬もらっておくといいと思います!

• 11月17日
  • ぷく

ぷく

そうなんです(><)
    明日、熱まだあったら病院行こうと思ってるんですが、緊急で行くべきなのか??

熱上がりすぎて痙攣とか起こしても不安だしと思いつつも…。座薬は薬局に言って説明すればもらえるんですか?

今日旦那仕事で私と息子2人なので、出掛けるには一緒に行くしかなくて…

• 11月17日
  • なつ

なつ

遅くなりましてすみません💦
    お子さん大丈夫ですか??

37度なら緊急では行かなくていいと思いますが、38度まで上がってしまうと夜更にあがるとしんどいと思うので行った方がいいと思います😢
    坐薬は処方箋いるはず?なので病院で先生に言ったら出してくれると思います!

不安ですよね😢
    水分、睡眠とれさえすれば大丈夫だと思いますが夜が心配ですね…😢

• 11月17日
  • ぷく

ぷく

38.5を超え、お昼のミルク飲まなかったので緊急で病院来ました!
    コメントありがとうございますm(_ _)m

• 11月17日