※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありんこ
子育て・グッズ

生理中に子供をお風呂に入れる時、シャワーだけでも大丈夫ですか?湯船に入れたいけど、血が出ると心配でベビーバスを使っていた。でも、体重が10キロあり、ベビーバスが小さく感じる。皆さんはどうしていますか?

生理中に子供をお風呂に入れる時シャワーのみでも大丈夫ですかね?💦
もう寒くなってきてるから湯船に入れたいのですが
血が出たらどうしようと考えるとなかなか入れず
ベビーバスで済ませてたんですが
体重が10キロありベビーバスもちいさいです💦
みなさんはどうしてますか?😱

コメント

deleted user

シャワーだけの日も普通にありますよ!
一歳過ぎてからなんてほぼ毎日シャワーです🚿

  • ありんこ

    ありんこ

    いいですかね💦
    ありがとうございます🙇

    • 11月16日
deleted user

わたしは服着たまま
子供の頭と身体洗って
支えたまま お湯に浸からせて
わたしは 子供が寝た後に
入ってました ✧*̣̩⋆̩☽⋆゜
産後4ヶ月から生理 始まって
生理の時はそうやって
入れてたので 大丈夫かと 😌
シャワーでもいいと思いますが
風邪引かないようにですね 😢

  • ありんこ

    ありんこ

    私も支えて入れようかと思いましたが
    すでに腰がキピキピ変な音してて
    10キロでお座りできん子を支えるのは危ないと思ってやめました😱
    暖房つけてしばらくだけ
    シャワーにしてもらおうと思います💦

    • 11月16日
  • deleted user

    退会ユーザー


    お座りまだの 10kg だと
    手も身体も悲鳴あげますね 😢
    生理4日目くらいだと
    一緒に浸かってもいいと
    わたしは先生に言われたので
    4日目からは 寒いし
    浸かっていいと思います 👍🏼

    • 11月16日
  • ありんこ

    ありんこ

    量がほとんどでなくなったら
    私も一緒に入ってます!
    ありがとうございました🙇

    • 11月16日
混ぜ込み若菜

この手の質問よく見ますが、血が出ると困ることってなんかありますかね?すくって捨てればいいんじゃ、、😂笑
バカな回答だったらすみませんw

  • ありんこ

    ありんこ

    困るとゆうより
    もし血が浮いてそれが息子の体に付いたりとか
    出てる事気付かずにそのお湯を飲んでしまったらとか
    もしもを考えるとなかなか入れなくて!
    私が神経質かもしれませんが!

    • 11月16日
  • 混ぜ込み若菜

    混ぜ込み若菜

    あ〜なるほど!
    まあどちらも別に問題はないんでしょうけど、ちょっと気になりますね😂
    わたしは少ししか血が出ないので入っちゃいます😅
    出たらサッとすくって捨ててますw

    • 11月16日
  • ありんこ

    ありんこ

    少量ならいいんですけどね…
    出産してから結構多くて…💦

    • 11月16日
ミカりん🍊

1ヶ月のうち数日位、シャワーでも問題無いと私は思います☺
どうしても入れて上げたい時は、自分はパンツとブラトップで子どもは湯船に入れてあげてます♨

  • ありんこ

    ありんこ

    大丈夫ですかね😱
    暖房つけて寒くないように
    シャワーで入れようと思います💦
    ありがとうございます!

    • 11月16日
n

タンポン入れ忘れたり1~3日目は血の量多すぎてタンポン付けてでも血が出ますが一緒に入ってます!
最後はシャワーで洗い流してましたよ😊

  • ありんこ

    ありんこ

    うちの子シャワーをすっごい怖がってぎゃーぎゃー泣くんですよ😱
    それが出来たら一番いいんですけどね…😭

    • 11月16日
mama*

私は身体を洗った後、脚だけつけて湯槽にいれてあげてまーす!
腰痛いですがw

  • ありんこ

    ありんこ

    たしかに腰にきますよね😭

    • 11月16日
♪

マカロンバスおススメです(^ ^)

  • ありんこ

    ありんこ

    調べました!
    よさそうです😃
    購入してみようかと思います!

    • 11月16日
deleted user

生理中でも湯船入ります🙋‍♀️
意外と血でないですよ!

お湯入ると自然と穴が締まるのか湯船に入ってるときは血出てきたことないです💡

湯船から上がると出ますがww

  • ありんこ

    ありんこ

    そうなんですか😮
    私でちゃうんですよ…
    湯船から上がるとさらにでます。笑

    • 11月16日
3-613&7-113

私、タンポン使い出しました。あと、自分は着衣で子供だけ入れたりですね。

  • ありんこ

    ありんこ

    たんぽんもありですね!
    ありがとうございます🙇

    • 11月16日
deleted user

私は、一緒に湯船に入ってます!
生理中でも、湯船に浸かっている間は出血無いので
普通に一緒に浸かってます!

  • ありんこ

    ありんこ

    そうなんですね!
    ありがとうございます🙇

    • 11月17日
あ

湯船に浸かってる間は水圧で出血しないって聞いたことあります!私も出血多い方ですが湯船の間は出血したことありません!湯船から出て水圧がなくなると出る事もあるらしいですが、私は今のところ大丈夫です!^ ^

  • ありんこ

    ありんこ

    私はなぜかでちゃうんですよね…
    自分も気持ち悪いから入りたくないんですよね😱

    • 11月17日