※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

中学時代の友人から結婚報告があり、会いたいと言われたが、体調不良で会えず、4年会っていない。子供が嫌いで気を使い、微妙な関係。お祝いする?

中学時代からの友人から、6月に結婚報告がラインであり、結婚する11月までに私に会いたいと言われたのですが、入園したてで、体調を崩しまくりでなかなか会えず、しまいには9月に入り入院したり退院したりで全く会えません。
しかし中学時代のこの友人には、かなり久しぶりで私が妊娠してから丸4年会っていないんです。
ラインも災害があったときしかしていない。笑
だから微妙だなぁと思うのですが、友達なのかな?
丸4年会ってないのは、彼女は子供がかなり嫌いで私は子供なんかまだまだいらないわとかいちいち言われるため気を使い、なんとなく会わなくなったて感じです。みなさんはお祝いしますか?

コメント

メメ

何年会ってなくても、普段は余り連絡取らなくても、お祝いしたいと思える相手なら会ってお祝いします。
でも心から思えないなら、大変な時期で長々時間が取れないから…と会わないです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。確かにそうですね🙇‍♂️💦
    私は結婚や出産で色々嫌み言われたのもあり、本心は嫌なのかもですね。😅💦💦

• 11月16日
はじめてのママリ🔰

結婚式に呼ばれてる訳では無いんですよね。
よくある、何年もあってないのに人数合わせや見栄で招待数ふやすために、呼ばれて、結婚式までに急に会いたいって言い出す昔の友達みたいだなって思いました。

そうじゃなければ、今後も付き合う気がないならあわなくて良いと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。結婚式は身内のみでするみたいです。人数合わせなのかな?😅💦
    私も少し思いました。
    2016年あたりからは、年賀状すらやり取りせず避けられてるのかなと感じはありましたので。

• 11月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私ならそんな感じの友達もういいかなーって感じです

• 11月16日
あやや

自分の子どももかわいがってくれない人を友人だと思いたくないし、結婚しても祝う気になれませんね〜😨
結婚式に出て欲しいから会いたいとか、結婚の話を聞いてほしいとかですかね?どちらにしろ自分勝手だなーと思うので、私ならそのままさよなら〜します😂🙏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。私のもやもやはそれかもです😅💦
    すごく子供嫌いみたいで、出産祝いもってきてくれたときもうるさくないかやたら確認されたり、子供は見ずにさっさと帰ったりだとか、ラインするたびに私はなにも言ってないのに子供私はいらないんだとか、結婚しないんじゃなくてしたくないとか言われたし。
    ほっとこう

• 11月16日
  • あやや

あやや

嫉妬じゃないですかね?
    子どもは嫌い、結婚はしたくないっていうのことで自分を正当化してる感じがしますね〜🤔
    プライドの高さが空回りしてる感じがしますね😅
    そういう人ほど子どもが生まれたらSNSとか頻繁にアップしそうですよね😂

• 11月16日
いちこ

主さんの結婚時はお祝いしてもらったんですか?出産祝いはしてもらったようですが…。何年会ってないからとかじゃなくて、私なら自分がお祝いしてもらっているならお祝いします。式の参加までは…と思うなら、なんか理由をつけて、お祝いだけ渡します。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。お祝いもらいました。
    しかし約束した日に限って子供が熱をだしたりしたり、9月からは入院→退院→また病気→治るひたすらこの繰り返しで予定があいません😭💦
    友人には事情を話し、住所決まったら教えてねと伝えてますがずっと疎遠ぎみだったし。
    教えてくれるか微妙なかんじ。
    また、子供の体調不良でドタキャンなるとすごく怒るのでなかなか頻繁には誘えず、落ち着くのは春になりそうなんですよね😭💦また1月も入院です。いまは入院のための通院中で。
    あまり長くなるから本人に聞いてみようと思います。ありがとございます。

• 11月16日