※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

良いことなのか悪いことなのかがわかんないんですけど。旦那はとにかく…

良いことなのか悪いことなのかがわかんないんですけど。

旦那はとにかく私を周りに自慢したいらしく
昨日自分と旦那用にクッキーを焼きました。
すると旦那は「これ明日持ってて上司とかに食べさせるからいっぱい持ってくね!」と言われ、なんで上司にもあげるの?と聞いたら「自慢したいから!あとお弁当も少し気合い入れて作って!」と言い明日は久しぶりに旦那の尊敬してる先輩と一緒に仕事をするらしくそれもまたお弁当を自慢したいからと要求してきました。

自慢したいと思ってくれるのは嬉しいのですが
こういうことがいっぱい続くのでもう嫌です。

〇〇と会うからちょっと今日は格好気をつけて!
〇〇にあげるからその分も作って!
会社に残って遅くまで作業するから夜ご飯持ってきて!あとついでに他の人にもあげるから多めに作ってね!
〇〇さんの分も買っておいて!
〇〇ちゃんととご飯行くなら少しは奢ってあげな!

その他色々

なんかこう、、、
強要されるのが嫌なんですよね
なんでほかの人の分も作らなきゃいけないんだ?
なぜ他の人にお金を使わなきゃいけない?買わなきゃいけない?と思ってしまいます。今は旦那だけの給料で生活をしていてかなり厳しい状況なのに他の人にお金を使う余裕なんてないのにちょくちょくこういうことばかり言われるのがストレスです。

最初は自分心が小さいなと思っていたのですが、私は常に旦那の周りに対してそんなに着飾ってないといけないのかなと疑問に思ってきました。

でもそれはさすがに嫌だよというと「ほんと気使えないよね」と言われたこともありました。

お金があるのならやっもいいと思ったりもしますがお金がないのにこういうことを言われるのは嫌です。ましては小さい子がいるのに

やっぱり私心が小さいんですかね、、、

コメント

ままり

全然小さくないです!!
自慢してくれるのは嬉しいけど
そればかりだと疲れますね…😅
喜んでくれる人は別に旦那だけで
十分だし……😫💦
私も同じ立場なら嫌になります💦💦

みみちゃん

全体的に見栄を張りたいのかな?と思いました😅

ゆうな

気遣いというより、ただの見栄張りだと思います😅

littlefalls

全然そんなこと無いと思います!ごくたまになら仕方ないと思いますが、無理してまで周りに良い顔する必要無いですよね…
ほんと気使えないよねって言われたら、それは気を使うとかじゃなく見栄張ってるだけでしょ?って言ってみたらどうですか💦言い過ぎかしら🤭

なゆき

お話だけ聞くと、ご主人は見栄っ張りなのかな?という感想です。
「気配りできる嫁のいる俺」、なんなら「嫁をきちんとさせている俺」的な。

心が小さいなんて事ないですよ。
他人同士が家族になってるんですもの、すべてに気使ってたら疲れちゃいます。気のおけない家族になれなきゃ 長年一緒に入られません。嫌なものは嫌だっていえなきゃ、壊れちゃいますよ。

かなピンママ

ママリさんは心小さくありませんよ✨✨
旦那さんの方が見栄っ張りなうえにマウンティング野郎で人間的にどうなのって感じですよ😓💦💦
本人はゴマスリと思ってるかもですが、周りからはあいつなんなの?マウンティング?と映るので、見栄っ張りなことするくらいなら、仕事で成果をあげて男を見せなさいと私なら旦那さんにはっきり言って叱り飛ばしますよ💦💦
カッコ悪いアンタ見てるだけでも私は恥ずかしいわと言ってやっていいと思いますよ✨✨

ママリ

ただの見栄っ張りですね😓妻をその道具にしてるだけです。
「気が使えないよね」の一言が全てを物語ってます。
「いい嫁」を自慢したいのではなく、「従う女のいる俺」を自慢したいだけですよ。
キツイこと言いますが私なら離婚考えます。

🌸

自慢とは少し違うかなと😅
見栄っ張りですね。
元々ママリさんが常にされてる事なら自慢になりますが、無理にやらせてるなら自慢ではなく、自分の価値を上げるためでしかないかと、、
いい奥さんと見られたいのではなく、いい奥さんを持ったいい男だと思われたいんだと思います😑
私なら無理ですね。面倒くさくて。

かな

皆さんおっしゃるとおり自慢したいというより、
見栄っ張りで自分を大きく見せたいだけかなと思いました。
「凄いですね、いいですね」って言われたいだけですよね。しかも奥さんの努力を使って(^^;;

やってあげるママリさんはとてもいい奥さんだと思いますし、人にあげても恥ずかしくないくらいきっとお菓子や料理が上手なんだろうなと思います。

余裕があればやってあげる!でも基本は、旦那さんのお小遣いで、手作りではなく買ったり奢ったり、お金で解決してもらってはいかがでしょうか。

会社の付き合い程度ならもらう側も何度も人の奥さんの手作りが欲しいか、褒めてあげたいかと言われたら微妙な気がします(>_<)
旦那さんには「しょっちゅうしたら貴重な感じがなくなるでしょ♫また今度張り切ってするからね💕」でどうでしょうか?