※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
😈
家族・旦那

マイホームで悩んでいます 😩 今賃貸で水道、光熱費含めて10万くらいのと…

マイホームで悩んでいます 😩
今賃貸で水道、光熱費含めて10万くらいのところに住んでます 。
2人共22歳で2人目妊娠中でフルタイムで働いています 。
旦那は毎月20万ぐらい ボーナス年2回あります 。
自分は毎月15万のボーナス年2回です 。
2人共30万くらい2回ともでます 。
この前タマホームに見学に行った時に話をして今払ってる家賃より安く家は建てますと言われました 。
だいたい3000万の家を立てる予定でプラス500万借りて旦那の車や奨学金を返すらしいです 。
頭金はなしで旦那の会社から住宅手当が出てボーナス月に出るのでそれがボーナス払い10万にするつもりです 。
それじゃなくてもやって行けるか不安なのに旦那はヴェルファイアを買うらしくその500万から頭金50万払うらしいです 。 まだ転職して2ヶ月なのにそのローンも車のローンも通ってます 😫 ヴェルファイアの支払いは月々保険合わせて4万、ボーナス払い12万です 。 自分もプリウスに乗ってます 。 こんなんでやっていけるんでしょうか 😩

コメント

ママリ

私も夫婦22でそんなお金余裕無いですが、去年車買って今年マイホーム建てました☺

• 😈

😈

コメントありがとうございます !
    ほんとですか 😩! ままさんもフルタイムですか ?

• 11月16日
  • ママリ

ママリ

私は一人目妊娠を機に、育休とって仕事辞めたので今は専業主婦です😂

• 11月16日
  • 😈

😈

専業主婦されてるんですね 👏🏽 それじゃあ旦那さんの給料がいいからできる事ですね ☺️ 自分が仕事やめたら生活できないです (笑)

• 11月16日
  • ママリ

ママリ

最近は働き方改革かなにかで主人の残業がすごく減ってしまって赤字続きです😭⚡
    妊娠されてるのにフルタイムで働いてて偉いですね😭✨ご無理だけはされない様にしてくださいね💦

• 11月16日
  • 😈

😈

そうなんですね 😩 残業大変だけどないとまったく違いますよね 😒
    ありがとうございます 😭❤️

• 11月16日