※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どんどん
妊娠・出産

子供が発熱し、症状が変化。インフルエンザの可能性が心配。予防接種も受けている。病院で診てもらうべきでしょうか。

インフルエンザでしょうか?

子供が木曜日に発熱、日を超える当たりで40度…

朝には37.1度まで下がり、前にも風邪の時次の日には平熱でそのままキープという感じだったので今回もそのような感じだろうと思っていました。

1日ほぼ昼寝をせず、17時頃になって計ってみると38度…

9時頃寝かしつけ明日かかりつけ医に見てもらおうと思ったら、11時頃泣き始めました。いつもとは違う感じの泣き方で、ギャー!と大きな声で抱っこしても体を突っ張らせていました。10分ほどその状態でなんとか経口補水液を飲ませ、落ち着き今は寝ています。

インフルエンザの予防接種は一回目を3週間ほど前に終え、来週2回目の予定です。

コメント

はじめてのママリ🔰

こんばんは。
今はお熱ありますか?

• どんどん

どんどん

こんばんは!
    いま計ってみたところ、36.6度でした。おでこを触るともっと高いような熱さなのですが…
    いま熱がこもらないように、下半身にだけ布団をかけています。

• 11月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

耳だれとかは、ありませんか?

• 11月16日
  • どんどん

どんどん

耳垂れはとこでてきいません、 耳を痛がる様子はありまへんでした。

• 11月16日
ママリ

その他症状はないですか??

• どんどん

どんどん

咳と鼻水が少し出ています。
    嘔吐や痙攣、下痢などはないです。
    食欲はあります、水分も日中は普段通り飲んでいました。

• 11月15日
  • ママリ

ママリ

鼻風邪かもですよね💦💦
    熱がまた出て下がらなければ、又ぐったりしている様子であれば受診した方がいいと思います!
    ご飯食べて水分が取れるのであれば様子見で大丈夫だと思います!

• 11月16日