予防接種・風疹に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

予防接種・風疹についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは予防接種・風疹についての質問と回答をご紹介します。

やぎみ☺︎

妊活前に風疹の抗体検査された方や抗体がなく風疹の予防接種された方は…

妊活前に風疹の抗体検査された方や抗体がなく風疹の予防接種された方はどれくらいいるのでしょうかー?今月から本腰上げて妊活しよーって思ってたんですが抗体検査受けてなくて不安で。

yonmii

yonmii

私も年末から妊活しよう!その前に風疹の予防接種‼︎って思って詳しく調べたら予防接種後は3ヶ月妊活ダメっ…

ポッター

女の人が風疹などの予防接種をうけたら、2ヶ月避妊しないといけないとい…

女の人が風疹などの予防接種をうけたら、2ヶ月避妊しないといけないといいますが、男性はどうなんでしょう?私義理の兄の話しなのですが、今日三種混合の予防接種をしたそうで、姉が子作りできないのかなーと悲しが…

シャーリー

本日、風疹・麻疹の予防接種をしてきて、2ヶ月しっかり避妊してね!と先…

本日、風疹・麻疹の予防接種をしてきて、2ヶ月しっかり避妊してね!と先生から言われました。2ヶ月避妊というのは、2周期生理が過ぎたら子作りを始めて良いという考え方でよろしいのでしょうか?

ふうママ0505

保育園でも流行ってたのでしかたないなと思ってたんですが、つい最近麻…

保育園でも流行ってたのでしかたないなと思ってたんですが、つい最近麻疹風疹の予防接種をしたんです。接種前に熱を測るといつもより高めの37.1度…でも37.5以下だったのでそのまま予防接種しちゃったんですが今考え…

じんちゃんママさん

風疹の抗体なかった(涙)↓↓1人目妊娠の際風疹の抗体が無いとわかり、…

風疹の抗体なかった(涙)↓↓1人目妊娠の際風疹の抗体が無いとわかり、すごく心配し用心した生活を送りました。あんな不安な妊娠生活を送りたくないと思い、二人目作る前に風疹の予防接種受け安心しきっていたら..…

め

風疹抗体、予防接種をせず妊娠した方いますか?

風疹抗体、予防接種をせず妊娠した方いますか?

yuumeee*

先週、子作りに向けて旦那さんと風疹の予防接種に行ってきました。ただ…

初めまして*結婚してもう少しで3年目、そろそろ子どものことを考えて始めたものです。先週、子作りに向けて旦那さんと風疹の予防接種に行ってきました。ただ予防接種、どこまで受ければいいのかよく分かりません>_<…

ぱん

ぱん

まったく同じ状態で、先週末に風疹の予防接種を夫婦で受けてきました。あとは来月インフルエンザを受ける…

yuumeee*

予防接種後の避妊期間について*妊娠希望のため、10月13日に風疹の予防接…

予防接種後の避妊期間について*妊娠希望のため、10月13日に風疹の予防接種を受けてきました。病院では「2ヵ月は避妊してね」と言われたのですが、2ヵ月とは予防接種を受けた日から2ヵ月でいいのでしょうか?生理が2…

けいママ

経験ある方教えてください(>_<)今朝から39度以上の熱発と全身に発疹が出…

経験ある方教えてください(>_<)今朝から39度以上の熱発と全身に発疹が出ています。1歳1ヶ月の男の子です(*`д´*) 突発性発疹かなと思ったのですが、突発はふつう、熱が先に出て下がってきた頃に発疹が出ますよね?同…

ひろここ

ひろここ

熱出てすぐの発疹なので突発ではないと思います。因みにBCG接種部位は赤くなったり腫れたりしてますか?唇…

トーマス♡

11週に入った2人目妊娠中です。8週の時に受けた初期の血液検査の結果が…

11週に入った2人目妊娠中です。8週の時に受けた初期の血液検査の結果が出て今日行ってきたのですが、風疹の抗体が256倍と高く出てしまいました。1人目2年半前の検査では64倍でした。4倍になっていてビックリしまし…

RIRI☆mama☆

今8wで心拍が確認でき、今日母子手帳を貰ってきました。そこで、風疹を…

今8wで心拍が確認でき、今日母子手帳を貰ってきました。そこで、風疹をやったかと聞かれました。母親に確認したところ、やったかどうか覚えていないと言われてしまいました。ちなみに子どもの頃にMMR三種混合?の予…

みいまま

1年前の妊娠中も風疹の抗体がなくて出産後、風疹の予防接種受けたんで…

1年前の妊娠中も風疹の抗体がなくて出産後、風疹の予防接種受けたんですが抗体がついてませんでした(*_*)今16週なんですが何週までに風疹にかかると胎児に影響が出るんでしょうか?また同じように風疹の抗体がなか…

hanahana

1歳の予防接種について質問です!1歳になったらどういう流れで予防接種を…

1歳の予防接種について質問です!1歳になったらどういう流れで予防接種をしましたか?まずは麻疹風疹をするのかなというのは分かるのですが、水ぼうそうやおたふくは一緒にやるものなのか、肺炎球菌や4種混合の4回目…

ぴーちゃん

ぴーちゃん

病院によっては生ワクチンと不活化ワクチンの同時接種ができないので、そこを確認してですね!うちは麻疹風…

くままま

風疹について病院で検査結果をもらうと、風疹の抗体がありませんでした…

風疹について病院で検査結果をもらうと、風疹の抗体がありませんでした。1回予防接種は受けていたんですが、足りなかったみたいでΣ(´д`;)妊娠してなかったらかかからなかったけど、今はかかりやすくなってるから外…

shaon

shaon

保育園で今だに働かれてる…ということですか?そりゃまた…Σ( ꒪□꒪)‼去年か一昨年かにこれくらいの時期から…

☆ST-ncbs☆

風疹の予防接種はされましたか?

風疹の予防接種はされましたか?

あみころもち

妊娠中に旦那に風疹の予防接種を受けてもらおうと思います。どのくらい…

妊娠中に旦那に風疹の予防接種を受けてもらおうと思います。どのくらいで受けてもらえば良いでしょうか?旦那に風疹の予防接種を受けてもらっても、予防接種のワクチンから私にかかる確率はないですか?

紫千

授乳中にモーニングアフターピル飲まれた方いらっしゃいますか?先日、風…

授乳中にモーニングアフターピル飲まれた方いらっしゃいますか?先日、風疹の予防接種を受けた為、2ヶ月は避妊しなければならないのですが、先程仲良しの最中に事故があり…(ToT)明日、婦人科に行くつもりです。

祈莉

祈莉

経験は無いですが、授乳中に低量ピルを処方してもらおうかと相談したら授乳中はダメ。赤ちゃんに影響でる…

ras*

風疹の予防接種について本日産後の1ヶ月検診で風疹の予防接種を勧められ…

風疹の予防接種について本日産後の1ヶ月検診で風疹の予防接種を勧められました。(妊娠中の検査で抗体がない事が発覚した為)完母なので少し不安はありましたが、病院に聞いたところ問題ないとの事…1ヶ月検診で風疹の…

たーん

たーん

私も出産後、入院中に風疹の予防接種をうけました(^^)むしろ病院が抗体がない人には推奨していたので、大…

スヌーピー

妊活始めて半年です^ ^風疹の予防接種を受けようと考えています。今月生…

妊活始めて半年です^ ^風疹の予防接種を受けようと考えています。今月生理が終わってすぐ1回だけ仲良ししました。妊娠の可能性は低いと思いますが、来月の生理が来てから予防接種は受けた方が良いでしょうか?もし予…

オーロラ☆

妊活する前にみなさん風疹抗体検査を受けたり予防接種を受けたりしまし…

妊活する前にみなさん風疹抗体検査を受けたり予防接種を受けたりしましたか?私は昔予防接種を打ってると母に言われました。不妊治療をしてるクリニックでも昔受けたならいいみたいなかんじで言われました。予防接種…

えりらな321

風疹の値が256倍で血液検査が再検査になってしまいました(-ω-;)15年前…

風疹の値が256倍で血液検査が再検査になってしまいました(-ω-;)15年前に風疹の予防接種を受けているはずなんですが、風疹にかかるorかかっている可能性はあるんでしょうか?結果がでるまでが不安です(;ω;)

tedʕ•ﻌ•ʔ♡

風疹抗体の予防接種は痛いですか?また、いくらかかりますか?

風疹抗体の予防接種は痛いですか?また、いくらかかりますか?

りおまめ

この前AMH(卵巣年齢検査?)の検査をして11.52と言う数値が出ました。この…

この前AMH(卵巣年齢検査?)の検査をして11.52と言う数値が出ました。この数値は多嚢胞性卵巣症候群の疑いがありますか?説明を受けた時は内診(?)エコー(?)しないとはっきり言えない。と、言う様な説明だったと思いま…

退会ユーザー

私はAMH14程で、多嚢胞性卵巣症候群です。多嚢胞性卵巣症候群は他に男性ホルモンが基準より高い、エコーで…

トニちゃん

今、妊娠10週です。こないだ、風疹の抗体が16倍と言われ少ないと言われ…

今、妊娠10週です。こないだ、風疹の抗体が16倍と言われ少ないと言われました。20週くらいまでは人混みを避けたり、マスクしたり、気をつけてと言われました。小さい頃、予防接種も受けて、大丈夫だと思っていたの…

アセロラ

風疹と麻疹の予防接種やっぱり痛かったですか?一人目妊娠時に風疹抗体な…

風疹と麻疹の予防接種やっぱり痛かったですか?一人目妊娠時に風疹抗体ないのを知り、そろそろ打ちたいのですが痛いのが怖くて情けないです|ω・`)

アボカドサラダ

アボカドサラダ

予防接種どれもかわらないです 笑チクリとするだけですよ!陣痛の痛みは数時間ですが、予防接種の痛みなん…

ちゃんそうママ

第2子妊娠5ヶ月です。初期に風疹の抗体検査をしましたが、数値が高かっ…

第2子妊娠5ヶ月です。初期に風疹の抗体検査をしましたが、数値が高かったと言われました。おそらく256だったと思います。ですが病院からは、長男妊娠中の際予防接種無しに無事に出産していることから、おそらく問…

さぁ○*

さぁ○*

私も初期の検査で風疹の抗体の数値がMAXだったようです。なので風疹になってないかの次の段階の検査を病院…

やぎみ☺︎

風疹の抗体検査結果16倍で不十分の為今日予防接種しましたー。子供の頃…

風疹の抗体検査結果16倍で不十分の為今日予防接種しましたー。子供の頃に2回予防接種してたのにな。😢2ヶ月避妊って赤ちゃん欲しい人にはすごく長く感じますね。私はチョコレート嚢腫手術歴もあって再発かもしれない…

amw

ショック…。妊活前に風疹の予防接種受けていたのに妊婦健診の結果、抗体…

ショック…。妊活前に風疹の予防接種受けていたのに妊婦健診の結果、抗体がついてませんでした。予防接種後に当然抗体がついているものと思って検査はしていませんでした。今さらあとの祭りですがちゃんと抗体チェッ…

マシュ

マシュ

すごーく気持ちわかりますー!私も前回の妊娠検診時に抗体がついておらず、まさに同じ状態です(つД`)ノ20週…