※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
め
妊活

風疹抗体、予防接種をせず妊娠した方いますか?

風疹抗体、予防接種をせず妊娠した方いますか?

コメント

なる¨̮♡︎

風疹抗体の予防接種してないです!1人目の時に検査して抗体が無いことがわかり、出産後打たなきゃと思ってたのですが打つ前に2人目妊娠してしまいました(´・-・`)

dahlia

妊娠後、風疹抗体がないことが判明しました。
無事に産まれてくれることを願ってます(>_<)
妊娠前に検査して抗体がないなら予防接種した方が心配事が減りますが、接種したのに抗体が低かった人もいるみたいですよ(~_~;)

  • りな

    りな

    わたしも抗体がありません。
    予防接種しないとと思ってたのですが妊娠してしまいました(´;︵;`)心配はつきませんがもう自衛していくしかない、、無事に産まれてきて欲しいです。世の中のママ達と共に。

    • 2月17日
ぐるりん

予防接種を予定していたら、妊娠発覚して、でも何事もなく無事に産まれました(^ー^)
妊娠中の検査で、やっぱり抗体はなかったです💦

∞まぁみん∞

私は抗体少ないと言われましたが無事出産して入院中に予防接種しました。

たんたん。

妊娠してから抗体がないのがわかりました!無事出産して産後2ヶ月たって息子の予防接種のついでに小児科で私も打ってもらいました\(^o^)/