インフルエンザ・予防接種に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

インフルエンザ・予防接種についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それではインフルエンザ・予防接種についての質問と回答をご紹介します。

dolce

臨月に風邪をひいてしまい、産婦人科で漢方薬等を処方してもらいました…

臨月に風邪をひいてしまい、産婦人科で漢方薬等を処方してもらいましたが、二回飲んだところ、全く効果がありません。去年の秋にインフルエンザの予防接種を受けたんですが、予防接種により、症状が軽いインフルエ…

sena

おはようございます‼️以前、下痢になってから急に便秘になってしまいま…

おはようございます‼️以前、下痢になってから急に便秘になってしまいましたー💦あまり薬に頼りたくない事もあり我慢していたのですが物凄いお腹の張りです…>_<…何とか散歩をしたり、食生活を見直したりしていますが…

さっくん

風邪引きました〜(;_;)朝36.7℃が今37.5℃で寒気がしてるのでまだ上がりそ…

風邪引きました〜(;_;)朝36.7℃が今37.5℃で寒気がしてるのでまだ上がりそうです。今日の検診で喉の炎症を抑える薬は頂いてきましたが解熱剤はなく…インフルエンザの予防接種を受けなかったことを今更後悔し、万が一…

sumi

臨月に入りました。しかし、臨月2日目で体調不良です。インフルエンザの…

臨月に入りました。しかし、臨月2日目で体調不良です。インフルエンザの予防接種は受けましたが、症状が似ているので早めに受診しました。まだ検査するには早いということで、今日は葛根湯服用し安静に。明日また受…

めいち♡ᐝ

めいち♡ᐝ

同じく予防接種を受けましたが、臨月でインフルエンザになりました!臨月のお腹の赤ちゃんにはインフルエン…

よーゆー

インフルエンザB型、1日目。結局夜中も熱8.5度が最高で、特にグズること…

インフルエンザB型、1日目。結局夜中も熱8.5度が最高で、特にグズることなく寝てました。朝起きてもすごい元気でご飯もいっぱい食べます!やっぱりインフルエンザの予防接種受けてるから、症状が軽いんでしょうか?!(…

もちもち

仕事に行ってる旦那から、熱が出た!って連絡がありました。37、6度だそ…

仕事に行ってる旦那から、熱が出た!って連絡がありました。37、6度だそうです(;´_ゝ`)私は妊娠中で、インフルエンザの予防接種などはしてません。旦那も病院に行ったわけではないのでインフルエンザか普通の風邪か…

ぱなっぷ(¯³¯)

ぱなっぷ(¯³¯)

インフルエンザの潜伏期間は1~2日、長くても三日以内と言われています。*。妊娠中ともあって万が一を備え…

ぷーぎー

先日 初めて予防接種 ヒブだけ打ちましたが・・・行った小児科には任意…

先日 初めて予防接種 ヒブだけ打ちましたが・・・行った小児科には任意の予防接種が出来ず大きい病院でしか出来ないと言われ定期しか打てませんでした。なのでその日はヒブのみ予防接種をしてきましたが、この流れ…

奏

1個ずつ打ってたら時間も掛かるので、私は同時接種にしました。定期の肺炎球菌は打つ予定できてますか?B型…

smam

生後七ヶ月の子供を託児所に預けて二週間だけ働こうと思います。託児所…

生後七ヶ月の子供を託児所に預けて二週間だけ働こうと思います。託児所に預けると風邪やインフルエンザにかかりやすくなりますか?インフルエンザの予防接種をやっていません。この時季に預けるのは可哀想でしょうか…

まま

私は実家ぐらいです。同じマンションに住む姉家族が先週の木曜日がイン…

私は実家ぐらいです。同じマンションに住む姉家族が先週の木曜日がインフルエンザに1日交代で3人感染してます。私の両親は予防接種を受けていてうつらないうつらないとかいって今日姉家族と買い物に出かけました。…

ちびっ子

予防接種について(^^)ロタウイルスワクチンを打つことにしました。通っ…

予防接種について(^^)ロタウイルスワクチンを打つことにしました。通っている小児科はロタウイルスワクチン一回15000円×2です!看護婦さんにここ高いから他の小児科で少しでも安いところ探して打ってもいいよと言わ…

えーえすえいち

今日、出産予定日なのですが2歳の娘が昨日のよるから発熱で病院に行くと…

今日、出産予定日なのですが2歳の娘が昨日のよるから発熱で病院に行くとインフルエンザでした今、旦那が看病しています。私だけ予防接種しました。このような場合、旦那の立会い出産は無理ですか?旦那や同居してる…

愛🎀

看護師をしています。今日出勤したら病棟看護師、医師、患者でインフル…

看護師をしています。今日出勤したら病棟看護師、医師、患者でインフルエンザが大流行していました(>_<)予防接種はスタッフ全員していましたが感染力の強さに驚きました(>_<)予防接種はしているのですが、大流行の…

退会ユーザー

病棟勤務ですよね?そんな簡単に仕事休めますか?独身者だらけなら尚更無理なような気がします。診断書があ…

はちえり

先週の金曜日にヒブ4回目を打って次の日に39.2度まで発熱ありました。日…

先週の金曜日にヒブ4回目を打って次の日に39.2度まで発熱ありました。日曜日も38.8度あったので救急へ。食事もとれ咳、鼻水ないから予防接種の熱だろうとのこと…インフルエンザもマイナスでした!今日の朝はちょっと…

きくまゆ

先日交通事故にあいました、渋滞で停車中の追突事故で10:0で被害者にな…

先日交通事故にあいました、渋滞で停車中の追突事故で10:0で被害者になります。私が運転、主人と5ヶ月の子供が後部座席でした。その時はあまり痛みもなく物損あつかいで帰宅しましたが、次の日から私は首〜肩、背中…

Mi_

胎動についてです。初めて質問します、7ヶ月になります初マタです。お天…

胎動についてです。初めて質問します、7ヶ月になります初マタです。お天気が悪いと赤ちゃんの動きが鈍くなると言うか、胎動を感じにくくなるのですが、私だけでしょうか?(´・ω・`)先週の金曜日にインフルエンザの…

ママ

ママ

気にしすぎなのかもしれませんよ。7ヶ月ならまだ赤ちゃんも小さいですし、手足も細いですからね。これから…

ゆうmama♡

置くだけで空間の除菌が出来るクレベリンなど使っている方いらっしゃい…

置くだけで空間の除菌が出来るクレベリンなど使っている方いらっしゃいますか?上の子のクラスでインフルエンザが流行っていて学級閉鎖になりそうです…。手洗い、うがい、インフルエンザ予防接種は全て受けてあるの…

だんご

hcgって痛いですか?(>_<)インフルエンザの予防接種とどっちが痛いですか?

hcgって痛いですか?(>_<)インフルエンザの予防接種とどっちが痛いですか?

こうのとりキティ

こうのとりキティ

インフルエンザの注射と同じで筋肉注射なんですが、hcgのほうが痛かったです꒰ ×͈௰×͈̣ㆀ꒱՞私は腕が怖くて…

ココナッツ

インフルエンザの予防接種について今月から子作りを始めようと思ってい…

インフルエンザの予防接種について今月から子作りを始めようと思っていましたが、インフルエンザの予防接種と重なってしまいました、、、。皆さんはどのタイミングで予防接種を受けたんですか?

まち82

まち82

おはようございます٩(●˙▿˙●)۶私は今月予防接種受けました!予防接種の日は排卵2日後に当たる日で、何か影響…

ぴよちゃん

妊活中で今回こそは妊娠していてほしいです(>_<)生理予定日が11日で10日…

妊活中で今回こそは妊娠していてほしいです(>_<)生理予定日が11日で10日に 会社でインフルエンザの予防接種を受けないといけません。今回はとってもタイミングとれているのでもしかしたら 妊娠しているかもしれない…

あきー。

結婚して半年になり赤ちゃんが欲しいなぁと思っています。周りの子供が…

結婚して半年になり赤ちゃんが欲しいなぁと思っています。周りの子供がいる友達に、妊娠する前に風疹などの抗体が十分ではなかったら必ず予防接種は受けておいた方がいいと言われました。病院に行った際、風疹の抗…

ma☆

予防接種について教えてください。2ヶ月の保健師さんの訪問があり予防…

予防接種について教えてください。2ヶ月の保健師さんの訪問があり予防接種の事を色々聞き、ヒブ・肺炎球菌・B型肝炎・ロタを同時で受ける方向になり、いざ予約をいれよう!と総合病院に電話をしたところ11月12月は…

はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初回が3ヶ月半までに打てれば大丈夫と聞きますが、気になるようであれば、市外等で見つけられるのであれば…

ルーたんママ

先天性股関節脱臼と診断されたことのある方、ご意見いただければ幸いで…

先天性股関節脱臼と診断されたことのある方、ご意見いただければ幸いです。先日、六、七ヶ月健診で股関節の開きがちょっと悪いと言われました。三、四ヶ月健診ではなにも言われなかったのですが。健診を受けた小児…

おしげ

妊娠14週です。頭が痛く熱計ったら37.3。妊娠前にインフルエンザの予防…

妊娠14週です。頭が痛く熱計ったら37.3。妊娠前にインフルエンザの予防接種してることもあり、風邪なのかインフルエンザなのかわからない状態です。こういう時病院行った方がいいのでしょうか?それとも熱がもっと上…

瑠羽

瑠羽

お身体、大丈夫ですか?あたしは、先週、インフルエンザにかかりました…>_<…かかった数日前に夫がインフル…

またぷく( ´艸`)ぷく太っていきます

まだ確定していないのですが、早期妊娠検査薬で陽性反応が出ました!この…

まだ確定していないのですが、早期妊娠検査薬で陽性反応が出ました!このまま科学流産せずに育てば、来週に受診する予定です!皆さんに質問何ですが、今もインフルエンザ流行ってますか?子宮内にちゃんと妊娠していた…

みかちむ

みかちむ

インフルエンザのワクチンは大丈夫ですよ新型インフルエンザが流行ったときは妊婦子供お年寄りが優先に行…

たくしず

どうすれば良いかわからないので、ご意見を聞かせて頂けると嬉しいです(…

どうすれば良いかわからないので、ご意見を聞かせて頂けると嬉しいです(^o^)私は今、義実家で同居しています。義姉も実家の近くに住んでいるので、しょっちゅう泊まりに来ています。その甥っ子が今日から熱を出して…

なぽり

生後5ヶ月になったばかりの息子の体温を計ったら38.2度でした。朝も計…

生後5ヶ月になったばかりの息子の体温を計ったら38.2度でした。朝も計ったのですが、その時は36.7度でした。朝は元気に1人遊びもしてました。今は1人遊びは機嫌が悪くしないですが、私となら笑顔も出せるくらい…

レインボー♡

レインボー♡

嘔吐とかはないですか?おっぱい飲めていて機嫌もそこまで悪くないようなら、私なら様子見にします!まだ5ヶ…

Y❤︎

ロタの予防接種を受けた方に質問ですがロタ接種後、うんちに変化ってあ…

ロタの予防接種を受けた方に質問ですがロタ接種後、うんちに変化ってありましたか?一昨日ぐらいから白っぽいうんち(母子手帳で言うと3番に近い色)をしてて昨日救急に電話して症状を言うと今来てもらっても病気をも…

りんごジャム

ミルクの吐き戻しにちょっと黄色いのが混じりました。授乳直後にゲップ…

ミルクの吐き戻しにちょっと黄色いのが混じりました。授乳直後にゲップさせたら少し吐き戻したので、口元を拭いたら黄色いのが混じって出てきました。いつも通り特に機嫌悪くもなく、手を舐めて「あう~」と言ってい…