※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちもち
その他の疑問

仕事に行ってる旦那から、熱が出た!って連絡がありました。37、6度だそ…

仕事に行ってる旦那から、熱が出た!って連絡がありました。
37、6度だそうです(;´_ゝ`)

私は妊娠中で、インフルエンザの予防接種などはしてません。
旦那も病院に行ったわけではないのでインフルエンザか普通の風邪か、たまたま熱があるだけなのかは不明です。

皆様なら帰ってきた旦那にどう接しますか?
優しくお粥でも作ったりしてあげますか?それとも移ったら嫌だし隔離ですか?(笑)

コメント

美愛mama♡

私なら
マスクして対応しますね( ´ ` )

ぱなっぷ(¯³¯)

インフルエンザの潜伏期間は1~2日、長くても三日以内と言われています☆*。

妊娠中ともあって万が一を備えて、旦那様には申し訳ないですがお粥は作りますが私なら隔離にすると思います(笑)

旦那様も奥様もマスクは必須で!!手洗い、うがいはもちろんのこと!!

旦那様の隔離部屋には部屋を温めて加湿をしてあげてください(^^)ウイルスは低温、低湿、乾燥を好みます!
そして、栄養のあるご飯と水分補給と十分な睡眠が大切ですよ♡
熱が下がらなければ、次の日にでも病院で受診していただく方がもっちきさんの為にもなります!!移ってしまってからでは遅いので(^^;

それでも旦那様の看病をしたいとなればマスクに手洗い、うがいは絶対ですよ(笑)
飛沫感染なので危ないです(笑)

旦那様も早く治るといいですね!お大事にしてくださいm(_ _)m

マムマム

うつされても嫌なので、マスクでお迎えしてお粥作ってあげて即隔離します(笑)
一応看病するけど、隔離して出てこないようにしちゃいます(。・(エ)・。)ノ

もちもち

ですね!マスクで防御します(笑)

もちもち

まだ帰ってきませんが、帰ってきたらマスクしてお粥作って出して、別室に移動します(笑)
加湿は部屋干しで早く寝て貰います(^_^;)
今は赤ちゃんのこと考えて仕方ないですよね!

もちもち

そうします!
移ったら嫌な気持ちと可哀想な気持ちがあって悩みましたが、赤ちゃんの為に今は隔離します(/--)/

ぱなっぷ(¯³¯)

隔離に越したことはないですよ!!
もしなんかあった時に困るのはもっちきさんですし、悲しい思いをしてほしくないし、私も心配です!!(´;ω;`)
加湿をした翌朝は換気も充分に行ってくださいね!!菌も浮遊してますからね(^^;
赤ちゃん最優先です!!
旦那様はその次で!!可哀相ですが我が子の為ですよ!!(笑)

もちもち

はい(^-^)
多分最近旅行に行ったので旦那は体調崩したんだと思いますが、原因が不明だと怖いので大事を取ります!
まだ帰ってきません(笑)
朝になったら一度換気しますねd(^-^)

ぱなっぷ(¯³¯)

旅行疲れだとまだいいですね(笑)
旦那様も悪化せずに早く帰ってくることを祈ってます(;^ω^)

では、お大事にしてください(^^)