※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーぎー
子育て・グッズ

任意の予防接種は大きい病院でしかできないと言われ、ヒブのみ打ちました。他の予防接種も同時に打てるか、同じような経験の方がいるか気になります。

先日 初めて予防接種 ヒブだけ打ちましたが・・・

行った小児科には任意の予防接種が出来ず大きい病院でしか出来ないと言われ定期しか打てませんでした。なのでその日はヒブのみ予防接種をしてきましたが、この流れから任意インフルエンザ以外も打てますか?同じような方いますか?やはりヒブと一緒に打たないと予定がおかしくなって打てなくなるんでしょうか?

回答頂ければ嬉しいです。宜しくお願い致します(。>д<)

コメント

アシカ

私も足予防接種デビューですが、同時接種を行っている所と、同時接種ダメな所がある、と助産師さんに説明をうけました。
たまたま予約をとった病院は同時接種ダメな所だったので、明日はヒブのみです。

細かく何度も病院に通わなければならないので面倒ではありますが、予定通りに接種できないわけではないと思いますよ(^^)

奏

1個ずつ打ってたら時間も掛かるので、
私は同時接種にしました。
定期の肺炎球菌は打つ予定できてますか?
B型肝炎は後からでも打てるので
先にロタをやられた方が良いと思います(*^^*)

さぁいちmama

打てますよ‼
全て別々に打ってる方もいます。

一本ずつだと頻繁に病院に連れていかなきゃいけないのと
体調不良などで予定通り打てなくなったときにスケジュールが立て込んだりして大変になる場合がある位だと思います。

私は何度も病院に連れていくのは大変だと思ったので同時接種してます。

。

私のところも定期しか取り扱ってなかったですが、同時接種は可能でした!
肺炎球菌は一緒に打てなかったですか??

さぁいちmama

因みに同時接種も
病院によって
出来る 出来ない 出来るけど二本までとか。色々あるので確認した方がいいと思いますよ☺

ぷーぎー

皆様 ご親切にありがとうございました!全ての予防接種に対応している病院に変えてみることにしました!皆様が言うように大丈夫とのことで安心しました!(*^^*)