※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんごジャム
子育て・グッズ

授乳後に少し吐き戻し、黄色い嘔吐物が混じりました。様子見で大丈夫でしょうか?胆汁混じりの腸閉塞はどの程度の色なのでしょうか?心配で病院行くべきか迷っています。

ミルクの吐き戻しにちょっと黄色いのが混じりました。
授乳直後にゲップさせたら少し吐き戻したので、口元を拭いたら黄色いのが混じって出てきました。
いつも通り特に機嫌悪くもなく、手を舐めて「あう~」と言っているのですが…様子見で大丈夫でしょうか?
胆汁が混じる腸閉塞だったらどの程度の黄色い嘔吐物になるのでしょう?ネットでは黄色~緑っぽいと危険なという情報を見たのですが…
経験ある方、画像を見てどう思いますか?
様子に変化がないので、この時期わざわざ何ともなかったら病院行くと返ってインフルエンザとかもらってこないか心配です。もうすぐ予防接種もうたないといけないタイミングですし…
よろしくお願いします(><)

コメント

みかん❁︎

ちょうど今さっき息子が吐き戻したものに同じような黄色いのが混じっていて色々検索していたところでした>_<
痰かなーと思ったのですが病気も考えられるから不安ですよね😭😭

タイムリーだったのでついコメントしちゃいました💦

  • りんごジャム

    りんごジャム

    不安ですよね(><)
    どうなんでしょう?
    nqtsuさんのお子さんは機嫌はいつも通りですか?
    どの程度で判断すべきかわからないですよね!

    • 2月23日
  • みかん❁︎

    みかん❁︎


    うちの子は機嫌良いような悪いようなです(´・ω・`)でもいつもより昼寝をしてる気もします😞

    ほんとですよね>_<
    一応明後日予防接種なのでその時聞こうかなとか思ったりしてます💧

    • 2月23日
  • りんごジャム

    りんごジャム


    また何かわかったらぜひ教えてください~(><)

    • 2月23日
momomo

ずいぶん前の質問に失礼します。
腸閉塞から検索してやってきました( ; ; )
まさしく同じ色と量くらいで娘が嘔吐と一緒に黄色い物も吐きました( ;∀;)
病院行って問題ないとは言われたのですが、りんごジャムさんのお子さんはその後大丈夫でしたでしょうか??

  • りんごジャム

    りんごジャム

    驚きました!
    すみません💦無責任ですが、もうその頃のこと細かくは覚えていません...
    ただ、何ともありませんでした!
    今も至って元気です(^^)何も問題出ていませんよ💡今は普通に食事していますよ!
    病院行かれたのなら安心できそうですね♪

    • 8月9日
  • momomo

    momomo

    お返事ありがとうございます( ; ; )♡
    そうですよね!(笑)1年以上前ですもんね😂😂
    でもありがとうございます!
    そのお言葉だけでも嬉しいです😊

    • 8月9日