※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たくしず
子育て・グッズ

義実家で同居中。甥っ子が熱を出し、インフルエンザ流行中。予防接種受けず心配。自分の子供にうつるか不安。義姉は仕事中。風邪の子供を預かるか悩み中。どうすべきか。

どうすれば良いかわからないので、ご意見を聞かせて頂けると嬉しいです(^o^)

私は今、義実家で同居しています。義姉も実家の近くに住んでいるので、しょっちゅう泊まりに来ています。その甥っ子が今日から熱を出しています。甥っ子は4歳で幼稚園に通っているのですが、幼稚園ではインフルエンザが流行っており、甥っ子は予防接種を受けていないので、かかっているのではと心配です~_~;私の息子は3ヶ月なのですが、昼間も一緒に居るので、このままだと息子にうつるのでは無いかと心配しています。義姉は仕事をしているので、昼間は家で甥っ子と姪っ子をみています。
風邪をひいていても預けにきており、義母は風邪の子は寧ろ家で預かると言います。風邪の子が居る家に居るよりは、私が息子を連れて姉の家に行った方が良いのかなぁって思ったりもしています。皆さんならどうされますか?

コメント

ナ~(丿 ̄ο ̄)丿

とても、心配になりますね!わたしも、かぜのまわりには絶対ちかずけません!三ヶ月のお子さんを別の部屋にと移動わできないのでしょうか?一日中一緒は移ってもおかしくないのでは?

たくしず

心配です~_~;12月にRSウイルスにかかったばかりで、そこまで重症には、ならなかったですが、鼻水と痰で苦しそうだったので、可哀想で~_~;
一応、部屋は別にしてます。甥っ子の熱が出てからは一度も会わせていません。ただ、姪っ子は昼間も私が一緒に見ているので、結局変わらないのかなと思っています~_~;

apimama

お義母さんにお義姉さんの
おうちに行ってもらうことは
できないですか?m(_ _)m

自分じゃ言いにくいですよね(;_;)私なら旦那さんに心配なことを伝えて貰います!!(;_;)
子供も自分もうつったら嫌ですしね(>_<)

たくしず

義母は義姉の旦那さんが嫌いで、義姉の家には行こうとしません。以前も私達と喧嘩をして、義姉の家に行くと言いましたが、結局は行きませんでした。義母は私達には強く言いますが、義姉には甘く、思った事を言いません。母と娘なんて、こんなものなのかなと思ったりもしますけど~_~;
旦那さんは義母には色々と言ってくれるのですが、義母は何も変わらず、私達にも色々してあげてるんだからって言います。

今回は取り敢えず、甥っ子はインフルエンザではなかったみたいなので、なるべく息子は甥っ子に近づけずしていきたいと思います。色々とありがとうございます(^o^)